Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

Flower・・・フェリシモのキット完成

いやいや~春の嵐・・・今日は洗濯ものを干したら竿ごとスットンダ!!
(朝からよいお天気だったので)

その後取り込んで正解・・・・雲行きが怪しくなって雨・・風・・・

bbs08.gif 

こんばんはー

今日はフッェリシモのキットが届きました~

「 F ・Flwer」でした。

20130407160405.jpg 

バスケットの持ち手を小さめにしてしまったので葉を乗せてしまいました。

アップリケが苦手!!

おまけにベースのストライプを間違えて裁断してしまい><;
縫い合わせて使いました。

20130407160326.jpg 

毎月楽しみな企画です。

*****************************

今日はがんばって大作のキルティング・・2ブロックと1/2でした。

明日もがんばろーっと。


*  布夢~fumu~さんとリンクしました。
とても素敵な作品なので遊びに行ってくださいね。


ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

       バナーを1回クリックしてね~☆


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
       

C

omment

No title
おはようございます。

可愛い〜。
私はフェリシモ、とみママさんに教えて戴いて注文したのギリギリだったみたいです。
最後まで、ちゃんと来るのかしら?それに全体像がもう、Webでは見れませんね。
又教えてくださいね。

そちらは、雨、風大丈夫でしたか?

teruちゃん☆ URL | 2013/04/08 07:41 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
とみママさんは4回目完成ですね~早い!
私はやっと3回目のパターン終わりました。1回遅れで何とかついて行ってるわ(汗)

今回のパターンもかわいい!

bluerose URL | 2013/04/08 15:07 [ 編集 ]

No title
わぁ とみママさん、もうFなんですね!
私 まだ2回しか届いてないのです
しかもそれまだ手をつけてないし・・・
まだ気が乗らないので
一気に仕上げることにしようかな
いつも紹介ありがとうございます!(^^)!

tamasa URL | 2013/04/08 19:50 [ 編集 ]

No title
今晩は!!
毎日毎日針を持ってチクチクしている姿・・・・
本当に仕上げるのが、早いですね。
真似しなくては??と思いますが・・・
なかなかパッチワークの時間がとてなくて???これは言い訳です。
自分で作らないと、いけませんね。(反省します)
なさっている事、ただただ素晴らしい  と言うより他、言葉が
見つかりません。
一歩でも近ずける様、頑張りますね。

kokocraft URL | 2013/04/08 19:51 [ 編集 ]

こんばんは~
teruちゃん☆

なんだか冷え込んでいます

フェリシモのキット  私も生徒さんの分追加しましたが
ギリギリ間に合って(笑)届いています

マルは難しいですね~毎月届くのが楽しみです。

今日当たりはもう届いているのかな?

春の嵐・・家が吹き飛ばされないでよかったです。
そうそう、可愛いスマホケースですね~

とみママ URL | 2013/04/09 00:03 [ 編集 ]

は~い楽しいです
blueroseさん

おかげさまで毎月届くのが楽しみなんです。

毎月第一水曜日以降と第2週は比較的時間があるので
届いたらがんばって作ります。   今回はマルでしたので
難しかったです(私、雑だし・・・)

素敵な企画を教えて頂いて本当に嬉しいわ。最後まで頑張りましょうね。

とみママ URL | 2013/04/09 00:05 [ 編集 ]

こんばんはー
tamaちゃん

こんばんはー

tamaちゃん、チャームキルト頑張っていますね~
レールフェンスも可愛いですね。

キットまだ2回???でも、最後に帳尻合わせるようです

生徒さんが先月からでしたのでBが届きましたが今月は
私と一緒のFでした。

一気に仕上げるのも楽しいかもですよね~私は毎月つくって
頑張ってみます。tamaちゃんもファイト~~~

とみママ URL | 2013/04/09 00:08 [ 編集 ]

こんばんは~
kokoさん(略してすみませ~ん)

こんばんはー

一応二人暮しなので時間だけはたーくさんあるんです

なので毎日針を持っているかも。きっと布を触れる時間が
好きなんだと思います。
腕は???ですけど・・・・

大先生にそういわれると・・・大きな大きな穴を掘らないと。
kokoさんは今まで沢山作品を作られているのでしょうね。
今でもkokoさんのお顔が浮かびますよ。あの時の旅は多分私、
一人参加だったと思いますが楽しかったですね。
最近は行かれていますか?

とみママ URL | 2013/04/09 00:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1939-02afa2a8


リンク
RSSフィード