Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

春なのに~夏色キルトと秋色キルト


気持ちのよいお天気の1日でしたぁ~

庭には色々な花が咲き始めました

20130404153056.jpg 

紫や赤の花が咲きます。名前は???です。

20130404153243.jpg 

ボケ気味だけどひとえの山吹
黄色ノカラーが元気をくれるような気がします。

l004blueb.gif

さて、ようやく寒い冬から春へとむかう今日この頃ですが
四季のミニタペキルト


昨日の続きで今日は「夏色のキルト」

20130404151336.jpg 
中央の柄が薄かったか????けどこの布を使いたかった。
ベースは水色のドットです。

そして一気に季節は秋へ・・・「秋色のキルト」

20130404185012.jpg 

焦げ茶ばかりではさびしいのでからしのカラーを入れましたが
カットする部分が????計算をしないといけなかったです。

そして今週中にはクリスマス=ふゆ色のキルト頑張ります。

そして昨年このルーラーよりも少し大きなサイズで作った
Twisterのタペ
本日ついでにキルティングを頑張っています。

また見てくださいね。

今日はまた地震がありました・・震度は3でしたが少し
慌ててしまいました。一度ガクッと揺れると怖いです。



                     ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
      
  

C

omment


なんて早いんでしょう!!
もうあれから2枚も仕上げたのですね。
それにしても早い~~~そして素晴らしい!!

大先生なんて言われてしまうと、どこかに隠れたい
気持ちですが・・・家が狭くて何処に隠れても、お尻
が・・・隠れません。お恥ずかしいです。(顔真っ赤です。)
パソコン未熟者、もし失礼な事がありましたら、お許し
下さいね。頑張って失礼の無い様にしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

kokocraft URL | 2013/04/04 21:43 [ 編集 ]


おはようございます。

地震があったみたいですね。
大丈夫でしたか?こわいですよね。

四季のタペストリー、色合わせで、全然イメージが違いますね。
完成されるのが早いですね。

teruちゃん☆ URL | 2013/04/05 07:53 [ 編集 ]


とみ姉さん おはようございます

また地震があったんですね。
落ち着かなくて嫌ですね(*_*)

夏色、秋色も素敵なキルト!
ずらりと並べたら、さらにいい感じになりそう~

みかみ URL | 2013/04/05 08:58 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは。
花冷えかな?暖かいような寒いような?

冬色キルト楽しみにしています。
もも吉のカンだとグレーかな?
それとも白?

もも吉 URL | 2013/04/05 15:36 [ 編集 ]

こんばんは~
kokocraftさん

こんばんは~

これはねっ・・ミシンなので早いんですよ
それと1枚目にかなり時間がかかったしそれの
繰り返しなので段々要領がよくなってきました。

私からみたらやはり大先生ですよ。なので宜しくです。きっとまた広い東京ですが何かのときに
お目にかかれるかもですね。PCはいろいろと
世界が広がりますものね。楽しんでいきたいです

とみママ URL | 2013/04/05 23:01 [ 編集 ]

こんばんは~
teruちゃん☆さんも早起きなんですねー

この時間やっと起きる時間ですぅー(笑
あはは~寝坊すけです。なので横に育ちすぎて
しまいましたわ。

地震はもともと多いのですけどやはりどきっと
しますね。

このタペは1枚目にかなり時間がかかって納得
したので2枚目からは要領もよくなってミシンなので早くなりました。明日は冬のリースを作ります。

とみママ URL | 2013/04/05 23:04 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

こんばんはー
ハウスの手さげ沢山作ったのですね~
皆さん喜ばれているでしょうね。

一応今回の作品展のテーマは四季をイメージ
出来たらと今頃思いついて・・・なので小さな
サイズですが季節のカラーで飾ろうと思いました。冬はクリスマスにしようかと・・・もし
時間の余裕があればダーク系で冬を後1枚。
頑張ります

とみママ URL | 2013/04/05 23:06 [ 編集 ]

こんばんは~
ももちゃん

そうですよねー
温かかったり冷え込んだり・・花冷え
素敵な言葉ですよね~明日は春の嵐とか・・
春はあばれんぼうだわ。

うふふ・・・ももちゃん、冬はクリスマスに
するかも。もし時間があればダーク系で取り組む
かもなんだけど・・グレーも素敵よね~

とみママ URL | 2013/04/05 23:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1936-a8008062


リンク
RSSフィード