Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

春色キルトの完成


こんばんは~
今日は全国的に雨降りの1日なようで明日もあいにくのお天気みたいですね

昨夜ブログ村からサーフィンをしていて
作品を見たらユーチューブで見られたのを
じっくりと見てルーラーをつかって作ってみました。

使用したルーラーは小さいサイズです

20130402192920.jpg 

そしてまずは四角つなぎから

20130402105835.jpg 
こんな風に並べます
淡い色合いを持っていないので同じ柄の色違いを使います。

ベースの部分は無地の生成りのほうが品がよかったかな?

そして完成したのがこちらです。

20130402175515.jpg 

サイズは26cm×26cm

このシリーズで春ー夏ー秋ー冬を作ろうと思います。

リースに見えたらいいのだけど。
ミシンで縫い上げていますがキルティングもハンドでした
部分もあります。

明日はお稽古なので四角つなぎくらいは出来るかな?

また夏バージョンもみてくださいね。

lflo1_3.gif 

私が参加している ピッピさんの企画

「Joy Q キルトサークル」
(右側のリンク先より入れます)

思い出のタペをお披露目していただいています。

私は約3年前、還暦を迎えたときの記念に作ったキルト
をお披露目していただいています。

毎月参加された皆さんの作品がお披露目されるそうです

よかったらお出かけくださいね。

20130331164106.jpg 
私のは。。。。こちら。



                    ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
      
  

C

omment

こんばんは~
いつも私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございます
とみママさん、どんどん新しいことにチャレンジされていて、
すごいなーーと思いながらも読み逃げで、ごめんなさい
きょうの春色キルトも、???
あっという間!!
ミシンは苦手で、
でもまずはドレスデンからチャレンジしてみます

mimi URL | 2013/04/02 23:24 [ 編集 ]


こんばんは。

今日は、お電話ありがとうございました。
とみママさんのお声を聞けて、パワーを戴きチクチクパワーが出ました。

素敵なパターンですね。楽しみにしています。

還暦の記念キルト、すごく素敵な作品です。
記念になりますね。
赤がいいです。デザインもオシャレだと。
又、色々教えてくださいね。

teruちゃん☆ URL | 2013/04/03 01:12 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

還暦キルトきれいですね。
それに元気いっぱいな感じがします。
とみママさんに負けないように
もも吉もガンバるっぺ!

もも吉 URL | 2013/04/03 10:09 [ 編集 ]

こんにちは~
春色キルト素敵です
四季のタぺになったら綺麗ですね
リースに見えますよ~
私も次はタぺを作ります

JoyQもリンクありがとう~
今までも観てとばっかり思ってましたよ~

ピッピ URL | 2013/04/03 14:03 [ 編集 ]


素敵な作品、見ているだけで、作品が出来るのですね。
さすがです。
可愛パターン・素敵な作品小さいとつなげるのも
大変ですよね。
リースに見えますよ。これからの作品、楽しみです。

kokocraft URL | 2013/04/03 18:40 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~。

還暦キルトも春色キルトも素敵ですね~。

還暦キルトはアメリカンなデザインだけど、
アメリカの思い出が詰まってるんですか~??
いいですね~記念キルト。私もいつか作ろう!!

早く海外からもっと沢山のルーラーが輸入されるといいですよね~。
ルーラー欲しいのが沢山あるけど個人であちらから購入する勇気がないチキンannieでーす。

annie URL | 2013/04/03 21:11 [ 編集 ]

こんばんはー
mimiさん

こんばんはー

可愛いニャンコちゃんの作品が仕上がっていますね。
いやいやチャレンジとまではいきませんが
あのドレスデンのルーラーはとても便利で
サクサク作品が出来るのではまってしまいました。その楽しさを皆さんが体験できたら嬉しいですよね。あのお値段ではお徳かも・・なんて。
mimiさんも是非作ってみてくださいね
楽しみにしています。

とみママ URL | 2013/04/03 21:19 [ 編集 ]

こちらこそ
こんばんはー

お忙しい時間だったのではないですか?
お話が出来て楽しかったです。
私Joy Qキルトサークルどこにリンクしていたのだか????お話を聞いてリンクしなおしました。なんだろう???私はPC音痴です。

還暦のキルトは想いのたーくさん詰まった作品なので私の宝物です。見てくれて有難うです。
春色着るとは一気に冬までがんばりまーす!

とみママ URL | 2013/04/03 21:22 [ 編集 ]

そうそうがんばって
ももちゃん

こんばんはー

あはは~そうそうももちゃん。まだまだ若いんだからがんばってね~
あの還暦キルトからまもなく6月で3年を迎えます・・・ドキッ・・・歳をとるのははやいわぁー

とみママ URL | 2013/04/03 21:23 [ 編集 ]

あははー
ピッピさん

あははーなんでしょうね~
まったく判っていなかったようでどこにリンク
はっていたのかしら?いつまでたっても記事が
更新していませんでした・・・・(笑
こんな風なのでPCのことはわかりましぇん

春色のタペ、リースにみえますか?よかった
ぜーんぶミシンなので完成も早いです(笑
この勢いで夏~クリスマスまで頑張っちゃいますね  また見てください。
ピッピさんもタペの作成に入るのですね~
楽しみ。

とみママ URL | 2013/04/03 21:26 [ 編集 ]

こんばんはー
kokocraftさん

こんばんはー
こちらにもコメント嬉しいです。
大先生にほめられてお世辞でも嬉しいです。
何度も、何度もユーチューブの画像をとめてメモ
がんばって作ってみました。
英語は???ですが手元を見ながらなんとか。
リースにみえてよかったです。

とみママ URL | 2013/04/03 21:28 [ 編集 ]

こんばんはー
あらら。。。いまannieしゃんの所へ
あそびに行ってきたところですの。

この還暦のキルトはアメリカの思い出ではなく
私の好きなカラーの赤と青で作ってみたかったの。記念の作品です。

それとあのドレスデンのルーラーはこっとんさんのブログで拝見して即=お買い上げでしたぁ~
ユーチューブをみて作ったのでコツとかは????ですけど楽しかったのではまってしまいましたぁ~次回生徒さんに貸し出してベットカバーを作ってもよいと思うわ。

私も便利なルーラーがほしいですがあちらに申し込みをして買う勇気持ち合わせておりませんの。
ユーチューブでみているとフライングギースとかほしいものが一杯・・私よりも若いんだもの、annieしゃん私の面倒もみて~~~~勇気をだして(笑)他力本願のおばさんですわ。

とみママ URL | 2013/04/03 21:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1934-eed0dcca


リンク
RSSフィード