Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆P倶楽部から届いたもの☆

春になったのでしょうか?

昨日は久しぶりに歩きました

6023歩

いつの間にかツクシが咲き、菜の花もきれい~

20130328131135.jpg 

20130328131242.jpg 

さて、昨日は思いがけないが届きました。
出したことをすっかり忘れてしまっていて・・

P通信社・P倶楽部のアンケートをFAXで送ったんだった!!

で、抽選で私のは3名さま
まんまるぽっけさんのヘキサゴンのペンケース

どうやら当選したようです。

20130328105651.jpg 

やったね!!有難うございました。

lflo1_3.gif 

さて、止まらなかった「ドレスデン」2インチサイズは小さいけど
可愛いです。

20130328174520.jpg 

これはつないでいまこの状態です
下の白の部分にあるものをいれてみますねー
完成は少し先になります。

20130329161447.jpg 

そしてクッションは大きなサイズ5インチ
のサイズを使用

20130329121706.jpg 

中心はマーガレットの布で。40cm×40cmの中身いれました。

20130329121748.jpg 
これも5インチのドレスデンで
クッションは34cm×34cmサイズ。

みんな並べてみました~

20130329121837.jpg 

これでしばらくお休みです(笑)

クッションなのでハンドでまつりつけてミシンでキルティングを
入れてみました。
サイズがばらばら(今あるクッションを使ったので)

昨日は韓ドラマ11時40分までみてしまい
PCをする気力もなく撃沈!!

それでも愛らしいですぅ~(自己満足の世界ですけど)

早いもので明日、あさってで3月も終わりますね。
さぁ~新しい4月にむかってがんばるぞぉー

***ハラッチさんのブログとリンクしました~宜しくです。***


                      ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
      
  

C

omment


とみママさん、こんばんは。
私も毎日万歩計つけていますよ~
一日中家にいた日なんて300歩くらいで笑っちゃいますよね~
お買い物は歩きでは無理ですけど、
銀行や病院へは歩いていって歩数を確保してます~笑。
もう一つ同じこと、私も韓流ドラマが好きで~♪
最近では「華麗なる遺産」が面白かったです。
ユチョンのファンなので、「屋根部屋のプリンス」も楽しみにしています~
ドレスデンのお花がたくさん咲きましたね。
サイズの違うクッションにして並べること、良いアイデアですね。

onepatch URL | 2013/03/29 23:56 [ 編集 ]


とみ姉さん プレゼントの当選、おめでとうございます(^-^)/

アンケート出したら当たるもんなんですね~
ラッキーでしたね!
ドレスデン祭り、楽しそうで、わたしも楽しませてもらいましたよ~
私もとみ姉さんみたいに集中力欲しいです~

みかみ URL | 2013/03/30 00:35 [ 編集 ]

素敵!!
ドレスデンプレートのタペスロリー
とっても可愛いですね。
いつもいつも針を持って一日を過ごしていらしゃる
ご様子・・・羨ましいです。
一日を有意義に使っていらしゃいますね。
いつも楽しみに見させて頂いております。

そしてプレゼントの当選おめでとう!!
出さなければ当たりませんね。
でも確率は??? よく当たりました。

kokocraft URL | 2013/03/30 11:48 [ 編集 ]

こんにちは
わぁ~ 沢山出来てますね~
さすがとみママさんです!!
どれもとても可愛いです。
色々試してみて自分のものにするって
大切な事ですね。
プレゼント当選おめでとうございます。
出してみるものですね。
きっと倍率高かったでしょう~

らん URL | 2013/03/30 12:57 [ 編集 ]

こんばんはー
今日は冷え込んだ1日になりました。
冬が戻った感じです

宮崎先生のポーチと後ひとつの作品が目に留まり
久しぶりに素敵にハンドメイドを買いました。
でもonepatchさんの作品を拝見したら
きれいなキルティングでしたので私の下手さが
恥ずかしいです。本当に。

韓国ドラマはケーブルTVで色々放送していますが最近は同じものの再放送が多くて。
それでもBSでみたり楽しんでいます
何故はまるのかしらね???なんだか日本のドラマはつまらないです
「華麗なる遺産」はイ・ビョンホンでしたかしら?見たと思います。余り出演者の名前を覚えるのが????みんな同じような名前で(笑

とみママ URL | 2013/03/31 00:06 [ 編集 ]

そうみたいね・・・
みかみしゃん

あはっ・・・・私字初めてアンケートを書いて
出してみました。
それも無理と思ったから忘れていた始末です。

そしたらあたりましたぁ~☆うれしいですよね~

ドレスデンもひとまずはお休み。クッションが模様替えで部屋の中明るくなりましたがとみパパは
なにやら落ち着かないのだそうです(苦笑
みかみしゃんも素敵なモラがんばってね

とみママ URL | 2013/03/31 00:08 [ 編集 ]

こんばんは~
kokocraftさん

こんばんはー

いいえいいえ・・・私なんぞ下手でお遊びのようなレベルですよ。
あの旅行から何年たったかしら?
楽しかったですね。その後お嬢さんといろいろ
お出かけになっていますか?

ビーズや刺繍とても粉かな作品を作られて
素晴らしいと思いました。

私はのんびりと好きなことをして過ごしています
時間はタープリありますから。

アンケート初めて送ってみました。運がよかった
用です(笑)そうですよねー出さないと当たらない!それでもやはり当たると嬉しいです。

とみママ URL | 2013/03/31 00:11 [ 編集 ]

えへへ・・・
らんさん

こんばんはー

ドレスデンこれでひとまずはお休みです。
大作もしないといけないし・・

らんさんは可愛いヘキサゴン何枚縫ったのかしら?どんなポーチが出来るのか楽しみです
郷家さんの布やピンクもあったのでお花かな?
またお披露目楽しみにしていますね。

アンケートは初めての挑戦。運がよかったのでしょう~よい経験をしました。くせになるかしら?

とみママ URL | 2013/03/31 00:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1930-ed29e726


リンク
RSSフィード