Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小関先生の布で完成しました


今日は冬の寒さ・・・やっと給湯器がつきました。

なんだ、かんだと2週間
その間日帰り温泉に3-4回

家で入れるお風呂って・・・やっぱり最高ですね~

それに新しい給湯器は今までもお湯が入りますとか
お風呂の栓はしましたか?とかもうすぐは入れますとか
機械が話しましたけど・・・それには素直に動いた私。

きっと皆さんも素直に動きますよね? (笑)

今回のは炊き上がったら「カノン」が流れるの♪
そして用事が済んで電源を「切」にすると今日の使用した
ガスの代金が表示されましたぁ~@@!

それにはびっくり!!さぁ~(爆

********************************

さて、さて、昨日のお披露目の小関先生のプリント
ドームで色違いを少しづつゲットしていましたが
春=ピンクでしょう~???

20130325165905.jpg
思ったよりも大きくなっちゃいましたけどぉ~

中もぽけっとを2箇所・・・見返しもつけています

20130325165955.jpg 

そしてねっ・・・布があまったのでミニポーチを
ナスカンとDカンをつけて下げるようにしました。

ただ口側の分、、バイヤスが取れるほど残らなかったので
すこししわがでてしまいました。
でも、自分用だし・・・

20130325200926.jpg   20130325201019.jpg
マチははさんで縫いました。
(あはは~ミシンがずれてるぅードキッ!!)

で、一緒にさげるとこんな感じ

20130325201119.jpg 

4月になったら持ちましょう~

lflo1_3.gif 

昨日のドレスデンのスケール
とにかく面白い・・私にはむいているようで。。。

小さなサイズはミニクッションに仕立ててみました。
クッションなのでミシンで丸くぬってみただけ・・・

20130325120634.jpg 

モンキーレンチのアンティークなクッションが破れ始めていたので
この中に押し込んでしまいました。
ベースの布が濃くて合わないかもですが
汚れが気にならないようこれにしました。

情報によりますと東京ドームでも販売されていたようですね
目に留まりませんでした。
これは本当に時短だし作っていても楽しいので
お勧めかも~

明日は大き目のドレスデンもクッションにしたてるかな?

今日の大作・・・・キルトラインを引くだけでした!!

                  ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
      

C

omment


とみ姉さん おはようございます

小関先生の布バッグ、かわいいです~
大きいと便利そうですよね!
おそろのポーチもいい感じ(^O^)

ドレスデンのスケールって、そんなに便利なんですか?
一時期ドレスデンにハマってましたが、便利なら探してみようかな?

みかみ URL | 2013/03/26 09:58 [ 編集 ]


ピンク系の小関先生の布、可愛いですね~
このバッグを持ってルンルン春先のお出掛けしたいです。
中の水玉ちゃんもバッチリあってます。
本当に可愛い☆
ドレスデンの便利グッズ、ドームで見ました。
でもどうやって使うんだろうって思い、買っても使いこなせなかったらと...
それに外国物ですよね?
尚更です。
とても便利だと知り、お近くだったらレクチャーしていただきたいです。
ドレスデンも春らしくて可愛い!

ラヴィ URL | 2013/03/26 16:16 [ 編集 ]


わ~ピンク系!可愛いです~
中袋のドット柄もいいかんじ~
とみママさんが言っておられた「はじけるキルト」ですね。
お揃のポーチまで出来ちゃってなんて作業がはやいのでしょう~
↓ドレスデンのルーラーは便利そうですね。
私も気になります~
とみママさんのブログ記事はずいぶんと売り上げに貢献中だと思いますよ!

onepatch URL | 2013/03/26 17:36 [ 編集 ]


とみママさん、最近読み逃げでスミマセンm(__)m
素敵なバッグできましたね~
とみママさんの四角つなぎ見ていたら
いいなぁって思ってこんな四角
作りたくなりましたよ

それにしても このドレスデンプレート、
私も気になりました
クッション、あっという間にできましたもんね
私もぐぐってみようかな(^^♪

tamasa URL | 2013/03/26 20:56 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

こんばんはー

いつもコメント有難う~私はみかみしゃんのところ読み逃げばかりなのに恐縮ですぅー

このドレスデンのルーラーは楽しいよ
それに私は縫うときにまち針も使わないし
ミシンでガーッと。完成が早くてストレスが
たまらないですぅ~私てきにはお勧め・・・

小関先生のプリントの手さげはょいと大きかったかも。でも沢山はいるから私が使います(笑)

とみママ URL | 2013/03/26 23:27 [ 編集 ]

こんばんは~
ラヴィさん

こんばんは~

このドレスデンのルーラードームで見ました?
私はブログで見てすぐshopさんに飛んで
即お買い上げしました~(笑
ちょうどshopさんでこの使い方の動画が
あったのでそれを見てポチッしました~

色々なサイズがこんなに手軽につくれるのって
魅力的・・・私には適度なストレスが発散
出来るようでお気に入りです。
動画(コットンガーデンさん)みてみて~
それだけでも楽しいです。

とみママ URL | 2013/03/26 23:30 [ 編集 ]

あららそうでもないでしょう?
onepatchさん

こんばんはー

小関先生のプリント少し派手かしら??
でも自分用なのでまさにはじけたキルトかも。

このドレスデンのルーラー売り上げにはそれほど貢献していないと思うですよ・・・だって私のブログはそれほど上位でもないですし・・でも
私にはストレス発散というか楽しく作れるので
お気に入りになりました。

コットンガーデンさんの動画をみたらすぐ完成
しそうで気にいりました。
まだ作っています。。。えへへ凝り性かな?

とみママ URL | 2013/03/26 23:34 [ 編集 ]

おすすめよぉ~(笑
tamaちゃん

こんばんはー

このドレスデンのルーラーは私はお気に入りに
なりました。
ミシンは普通の家庭用のミシンですがすぐ
完成するのでまだ等分はまりそうです(苦笑

ミシンをするtamaちゃんにはいいかもです。
動画をみたら買いたくなるかも・・というか
作りたくなりかも。

とみママ URL | 2013/03/26 23:36 [ 編集 ]


こんにちは
あ~~この布地でuribouが娘ちゃんのバック作っていました。
おもしろいのは、とみママねーさんのカラーのほうが、ギャルっぽくってかわいい。(笑)
ちっちゃなポーチもかわいいね。

その、ドレスデンのスケールも、この前みんな買ってました。
私は買ってないんだけど…
そんなに便利なんじゃ?

はりねずみ URL | 2013/03/27 17:57 [ 編集 ]

こんばんはー
はりーしゃん

こんばんは~

このプリントは色違いも色々あってドームとかでも購入された方多いと思います。

あはは~年甲斐もなく私の方が派手でした?
ピンクの割合が多すぎたかね?
私が持ちますぅ~(笑)色違いでまた作ると思う

このドレスデンドームであったの?そのときは
私の目には留まらずこっとんさんのブログで
見つけて即お買い上げ~
便利というか楽しいのよねー作るのが。ミシン
だし時短だしね・・・私との相性はよいみたいです。  ピンフィーるもドレスデンもルーラーに
助けられて楽しんでいます。

とみママ URL | 2013/03/27 23:48 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1927-203a9960


リンク
RSSフィード