Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

私も買ってみました~そして使ってみました


34.gif 

雨の予報がはずれてどんよりと曇った日曜日でした。
やや肌寒くまだ朝晩はストーブをつけています

昨日の土曜日は午前中のお稽古でしたが午後3時ごろ
おひとり様で日帰りに行ってきました
明日、月曜日やっと給湯器が付くそうです。

さてさて・・・ネット友さんの「こっとんふらわーさん」が
ブログに先日これをお披露目されていました。

20130323155533.jpg 

ドレスデンが作れる簡単なルーラーです。
ちょうど「コットンガーデンさん」でイベントの時にお買い上げされたそうで
早速shopを見て即=お買い上げ~

そしてshopに使い方の動画が載っていたのを見て
早速今日取り組んでみました!!

20130324155927.jpg

わぁ~便利・・・カッターでカットして縫ってアイロンかけてぬって
完成しました。短時間で便利。

私は5インチサイズのパックの布が合ったので動画と
同じ5インチサイズで

20130324194631.jpg 

これが完成画像です。
クッションにしてみようかしら??

で、気をよくしてこのサイズの半分2・1/2インチサイズで
ただいま取り組んでいます。
これまた便利ではやいですよぉ~

lflo1_3.gif 

そして嬉しいサプライズです。

ネット友さんでもあり、私の尊敬する方でもある
らんさんから・・・
お忙しいのに私の為にエールをおくりますって
素敵な作品が届きました。

そのお気持ちがとても嬉しくてウルウルものです・・・

20130323185753.jpg 

こういう優しいお気持ち・・私も見習わないと思いました。
なかなか出来ないことだと思います。
本当にお気持ちに心から感謝です。

lflo1_3.gif 

そして先染めの布の月間を勝手に週末でまずは一休み

今日からははじける月間(笑)

小関先生のプリントで手さげを製作中

20130323185916.jpg 

皆さんおなじみに柄ですけど楽しく作っています。

いよいよ3月も最終の週になりますねー
毎日、毎日が本当に早くて。

また楽しい作品を作ってみます。



 ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
     

C

omment


ご無沙汰で~す。

ドレスデンのルーラー、
今年のドームで売ってたよ。見逃してた??
私が作ったドレスデンもこのルーラーを使って作ったんだよ~んhttp://anzu71.blog114.fc2.com/blog-date-201109.html
サマーキルトだから今は丸めてあるわ。

こちらの桜、満開ですよ♪

あんず71 URL | 2013/03/25 02:19 [ 編集 ]


こんにちわ♪私は初めてみました!便利な道具があるんですね~チェックします~

小関先生のこの布、人気ですね~楽しみにしています~

bluerose URL | 2013/03/25 16:26 [ 編集 ]

とみママさんへ
とみママさん大変ご無沙汰しております。
お世話になりっぱなしで済みませんm(_ _)m

毎度毎度、どれもコレも流石の完成度ですv-347素敵ィ~~。
私は近頃ベビーキルトのキルティング三昧の毎日です。

3nekomama URL | 2013/03/25 18:56 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~。

私もこれを持ってるんですが・・・まだ手付かず!!
さすが仕事が早いとみママさんじゃ~。
春らしいドレスデンで素敵ですね~。

作品展も正式にきまったんですね~。
決まってからはあっという間でした~。
皆さんで頑張ってくださいね~。市民講座も!!
とみママさんのレッスン、のぞいてみたいannieでした!!

annie URL | 2013/03/25 19:01 [ 編集 ]


こんばんは。

ドレスデンの便利グッズ、私もみたことありますが、使いやすそうですね。
いいなぁ。
早いわぁ。すぐ作品になって、また可愛い色です。

小関先生の布、オシャレですね。素敵〜。

teruちゃん☆ URL | 2013/03/25 20:47 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは
ドレスデングッズ
もも吉も買おうかな?

小関先生の布、もも吉も同じの持ってます。
バッグ楽しみにしてます。

もも吉 URL | 2013/03/25 21:51 [ 編集 ]

元気でしたかぁ~?
あんず71さん

こちらこそご無沙汰ですぅー

あらら・・ドームでありましたか?目に留まりませんでしたぁ~
コットンガーデンさんでした?楽しいわね~これ。私にあっているみたいです(笑)
今見に行ったらサマーキルトの作品ブログで見ました~同じ技法だったのですね

また便利なものが合ったら教えてね~☆
今年はぼやかずにお仕事無事乗り越えられたようですね。ご苦労様でした。それでもメリハリが
あっていいかも。

とみママ URL | 2013/03/25 23:14 [ 編集 ]

こんばんはー
blueroseさん

こんばんはー
相変わらず美味しそうなケーキとか・・パンとか。いつもたべたぁ~いって見ています。

そうそうあれからすぐmodaさんのパック
問い合わせたら再販の予定はないのだそうです。
とても残念でした。

このスケールをつかってあのパックでドレスデン
作ったらおしゃれ~~かも。(宣伝費もらっていませんが)   小関先生のこの布は皆さん
作っているかた多いですよね。結局手さげになっちゃいました。

とみママ URL | 2013/03/25 23:17 [ 編集 ]

わたし。。。読み逃げで
3nekomamaさん

こんばんはー

私毎晩お邪魔していますが読み逃げばかりです
すみません。

クマちゃんのベビーキルト
ボーダーに星のキルトが入り可愛くなりましたね

いいえいいえ。。。何もお世話なんてしていませんよ・・コメはなかなか入れないかもですけどちゃんとクえっク(笑)して楽しんでいます。
私は画像映りがボケ気味だから救われている(苦笑   今日はこちら雨が降り出しました寒い。

とみママ URL | 2013/03/25 23:19 [ 編集 ]

こんばんはー
あはは~annieしゃんも持っているって知っていましたヨぉー

とても楽しい♪  私にあっているのかしら?
同じ大きさで作品展用にクッションをつくろうかな?ミシンで短時間で出来るのが魅力ですね~

作品展正式に申し込みを完了してきました。
少し寒い時期ですけど熱気でがんばるぞぉ~(笑

annieしゃんのような素晴らしいものでは
ないんだけど・・・でも頑張ってみる。

市民講座はなんだろうね????ありがたいお話ですがまだ終わったばかりなので募集しても
集まるか心配です。まずは大作頑張らないと!!
応援よろしくね~~~

とみママ URL | 2013/03/25 23:23 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

こんばんはー

このスケールとても便利で面白いかも。
私に向いているかもって
なんせ時間短縮できるし・・・本当に便利。

楽しいのですぐ手を出してしまいました(苦笑
やらなくてはいけないのが目の前にあるのに。

是非teruちゃん☆もいかが?
小関先生のこのプリントは作っている方が多い
ですよね~春なのでピンクにしましたぁー

とみママ URL | 2013/03/25 23:25 [ 編集 ]

いいみたいですぅ~
ももちゃん

こんばんはー

ももちゃんはミシンできるのだからこれもっていると便利だと思う。
それに楽しいです~私には向いているみたいよ。

在庫も増えていたから是非どうぞ~なんちゃって。楽しく作業が出来るのが何よりですもの。

ももちゃんもこの小関先生のプリント持ってるのね~四角いから3×3でも4×4でもいいよね~
色違いでまた作るかも・・・

とみママ URL | 2013/03/25 23:28 [ 編集 ]


おはようございます。
さすが、お仕事が早いとみママさんですね!
さっそく使ってらっしゃるなんて・・・
私は手に入れただけで安心してしまうところがあって
なんでも実際に試すのは、いつも先のことになっています。
これは端切れ整理にもいいですよね。
私も落ち着いたら使ってみます。

こっとんふらわぁ URL | 2013/03/26 08:22 [ 編集 ]

こんにちは
いい物みっけ という感じですね~
私もチェックしてみよう
手間が省けるのはホントにいいと思います^^
とみママさん 私の事褒めすぎですよ~
汗が出てきてしまいます^^
でも嬉しいです!!
ドレスデンも色々な作品に生かされる事でしょうね。
小関先生のこの布はホントに人気ですね~
私のショップでも完売しました♪
完成 楽しみにしています。

らん URL | 2013/03/26 12:24 [ 編集 ]

こんばんは~
こっとんふらわーさん

こんばんは~

とても便利なものを紹介してくれて有難うございます。すぐshopさんに飛んで動画を見て
即=お買い上げしました(笑

私にはこのくらいのサイズで楽しめるのがとても
楽しいです。ストレスを感じないし完成が
早いのが嬉しいです。また便利なものがありましたらブログで紹介してくださいね~
なんせこっとんさんのブログは上位ですから影響力大かと。それに忙しそうですもの・・・私のように時間がたーくさんあるのとは違いますものね

そうそう端切れの整理にもなりますね。

とみママ URL | 2013/03/26 23:40 [ 編集 ]

いいみたいですぅ~
らんさん

こんばんはー
若山さんおウールの手さげの完成  とても
可愛い手さげですね。ボタンもいいし温かな
感じがするわ。

このドレスデンのルーラーは作品作りの時間短縮にいいみたいです  私には向いている感じ
お値段以上に使いこなそうと思っています
是非らんさんもいかが???はぎれの整理にも
なると思うしなんといっても楽しいわ。

素敵な応援有難うございました。
決してほめすぎではないですよ。。私の正直な
気持ちですもの。ブログを通じて素敵なご縁を
結ぶことが出来て感謝です。これからも宜しくお願いしますね。

とみママ URL | 2013/03/26 23:44 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1926-5c14d39d


リンク
RSSフィード