Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

はぎれを使って

cut hhana こんばんは~

昨日の苦戦をした手提げ・・・・持ち手をつけて止め具もつけた

20130322152328.jpg 

底板も18.5cm四方でカットして入れてみました。

lflo1_3.gif 

そしてこの数週間先染めの布がでっぱなし・・・

ごそごそと端切れを引っ張り出してこんなポーチを。

でも、ちょいと左右がとんがりすぎたでしょうか?
ゴールドのパイピングコードも入れてみましたけど

20130322152430.jpg 
ファスナーは15cm使用のサイズです。

そろそろ先染めの布の作品も・・・・飽きた!!
今月をその月間と自分なりにしたけどぉーやはり飽きた!!

なので今日でしばしお休み。

また少し今までの私カラーにもどりそう~
はじけるぞぉ~なんちゃって(笑)

lflo1_3.gif

1枚布で作りました。知人にプレゼントします。
ファスナー飾りに青いりんごを下げてみましたが
布が派手???なので目立たないかしら?

20130322223133.jpg 
ドームのセルィツシュさんでおまけに頂いたテープをロゴに。

20130322223225.jpg 

ファスナーをあけると両サイドに物が入ります。
折ったときにホックでとめます

喜んでくれるかな?????

lflo1_3.gif

今年度市民講座を頼まれました。

日程の連絡が入りました。
6月29日~8月13日までの5回です。

今度は手さげでもつくりましょうか?

というか12月に終了したばかりなので受講者さんが集まるの???

                    ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

C

omment


とみ姉さん こんにちは!

バッグ、すごく良いです!
何にでも合わせやすそうなデザインと色ですね~
色々なカラーや柄で作ると面白そうですね。

また講座をされるんですね。
またにぎやかなレポ、楽しみにしてますo(^▽^)o

みかみ URL | 2013/03/23 13:57 [ 編集 ]


とみママさんこんばんはです。

バックもすてきですが・・・
お友達にプレゼントされるポーチ。
中に仕切りがあって使いやすそーぅ!
きっと喜ばれるでしょうね。

色違いの布地・・・もってます。
わたしは孫のスモックに使ったけど、
はぎれの使い道にこまってました。
遊びに来てよかったです。
ヒントありがとうございます。

とみママさん市民講座されるんですね。
すご~い!
かっこい~ぃ!
近ければ受講したいです。
また、その時のお話楽しみにしてます(*^_^*)

uribou URL | 2013/03/24 20:18 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

いつもほめていただいて有難う~
みかみしゃんは優しいね
とても嬉しいわ。

昨年の講座がどうも好評だったらしく今年度も
依頼を受けました
とてもありがたいことですね~
忙しいときにまたいっそう、忙しくなるなんて。

今度は先染めの布を使った大き目のてさげに
して布の在庫を減らさないと(笑)
いつもほんとうにありがとね・・・コメ私のところは少ないから嬉しいです。

とみママ URL | 2013/03/24 23:41 [ 編集 ]

こんばんは~
uriリンさん

こんばんはー

この布の色違いがあるのですね~
これはカット布でしたのでとてもお安くて(笑)
でも、値段で買ったのではなく(笑)柄が可愛いので買いました。

これは布もそれほど使わないので是非残り布で
作ってみてくださいね
レシピ必要ですか?見ただけでできるかな・・簡単ですから、もしレシピ必要なら送りますよぉ~

頂いたものはミシンのそばで連日大活躍です
ありがとね。
それにしてもuriリンさんのお家は高級住宅街
だね・・とても大きなお家ばかりで・・

あははーかっこいいですかぁ~???
そんなことないのですけど・・案外とあがりしょうなんですよねー。。。6月末~スタートです。
こんな私でもお話を頂いてありがたい事ですわ。
一生懸命頑張ります。

とみママ URL | 2013/03/24 23:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1925-1237aee3


リンク
RSSフィード