Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

少し苦戦しました~

rain_20110507084821.gif 

今日は春分の日・・・桜もつぼみがやや色づき始め
どこも人で混んでいるようなきがします

今日は朝のうち小山市の「道の駅・思川」へ
とみパパの運転でひとっ走り

常陸太田市でパッチワークなど手芸教室を開催されていた
「笹島か洋子」さんの遺作展
が開催と新聞でみたので出掛けてきました

20130320224039.jpg 

どれも素敵な作品でした。
アップリケが多かったですが見事な作品。

またユニークなお顔の創作人形などもありました。

写真撮影もOKでお手にとってごらんくださいの文字
明日にでも作品をアルバムに取り込んで見ますね。

lflo1_3.gif 

さて、昨日から苦戦です

まだ私の中では先染め布の月間なので(笑)ひたすらある布で
頑張っています。

布合わせはこれでいいかなっとピーシングしましたが
生地が厚いので重なるところがうまく処理できず・・・・
苦戦中です。

20130320185745.jpg 

明日にでも手さげの外側は出来るかしら?

今日は土曜日のお稽古のキット作りなど。

そして大作は・・・1ブロックと1/2でした。

3月もあっという間に過ぎていくような感じです。

***新しくリンクお仲間入りです・・・ENJOY QULTS DAYさん
宜しくです。

                   ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
                                    

C

omment


キルト展に行かれたのですね!
遺作展、ポスターの写真だけでも
素敵~って思います(^^♪
アルバム 楽しみにしてますね
作品も着実にできあがってますね
私もあと少し・・がんばるぞ~!!

tamasa URL | 2013/03/21 19:31 [ 編集 ]

こんばんは。
苦戦中だなんて全然思えないですよ~
角もぴったりと合っていてお仕事の丁寧さが分かります。
それに大作の方のキルティングもコツコツと進められているんですね。
私は今ミシンが楽しくって他のものはぜ~んぶ放置状態・・・苦笑。
とみママさんに刺激を受けてキルティングの感覚を忘れないうちにまた始めなくっちゃ!
リンクのご紹介ありがとうございます^^
どうぞよろしくお願いします。

onepatch URL | 2013/03/21 19:38 [ 編集 ]

こんばんはー
tamaちゃん

こんばんは~

車で小1時間ほどの場所でしたのでドライブ方々
出掛けてみました。

作品はどれも素晴らしくアップリケが多かったかな?それでもデザインや構図、布使いなどとても
勉強になりました。

明日時間ができそうなので取り込んでみますが
なんだか年なのでついついアルバムの取り込みかたも忘れてる!!時間かかりそうです(笑

tamaちゃんもファイトです~
そろそろ返品しないとねー

とみママ URL | 2013/03/21 23:23 [ 編集 ]

こんばんは~
onepatchさん

こんばんは~どうぞ宜しくお願いします。

いやいや苦戦でした・・どうも先染めは縫いやすいのですが布が厚いので角と角があつくなって
このデザインは失敗かもって・・・
画像に助けられています。

ミシンも楽しいですよね~私は古いミシンなので
パッチ用の機能はありませんが出来上がりも早いし魅力はありますよね~

onepatchさんはハンドでもとてもきれいなキルティングですのでいつもすごいなぁ~って・私どうも下手なんですよねーキルティング。
今更うまくはなれないけど出来るだけ丁寧にと
心がけていますけどやはり下手なものは下手なようです。  また沢山の刺激をくださいね。

とみママ URL | 2013/03/21 23:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1923-9c48a344


リンク
RSSフィード