Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

白がくっきりと・・・


imga84bb7b5zik7zj.gif こんばんは~


今日も日差しが暑く日中は過ごしやすい1日でした。

今日は生徒さんの作品のお披露目です

まずきれいに白が浮かび上がった可愛い手さげを。

20130316131451.jpg 
表側です。

20130316131534.jpg 
後ろ側です

土台は小関先生のプリントの小さなヘキサゴンドット柄。

教え方が下手な私でしたが生徒さんの技術が上で(苦笑
とてもきれいに完成してほっとしました。

そしてどんぐりのタペ

こちらはお二人ともちょうどお教室に入られて1年たった方々です。
とても真面目にこつこつとされています。

キルティングはまだまだ未熟ですが
きれいに完成してきました。

20130316133247.jpg 
こちらはグリン系です

20130316133334.jpg 
こちらは茶系です。

後はエンジやらからしなど数種類のタペが
展示会の時に揃います。

私も生徒さんたちの勢いに負けずに頑張らないといけません。

ロックガーデンの手さげは今日落としキルト~キルティングに入りました。

あしたジョイントできればいいかな。

大作のキルティング・・・・1ブロックと1/2でした。

給湯器・・・・とみパパが苦戦して直しましたが結局2-3日
程しかもたず完全に壊れてしまいましたぁ~><;

なので月曜日新しいのをもうしこみ。
臨時出費です(いた~~い)

給湯器は今春のキャンペーンとかで安いのですが人件費
というか取り付け工事費が消費税もついて40,000円ほど
せっかくキャンペーンで安くてもね~~~~

                  ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
                                   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1919-b5f7f7cf


リンク
RSSフィード