Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

去年ボストンで買ったもの

flower09.gif 
温かくなったり、昨日は寒かったりの変則な日々ですね

先日からお風呂の追い炊き機能が壊れてしまいいよいよ給湯機ごと
かいけないとかとガスやさんに見てもらいました。

そんなわけで今日は久しぶりにとみパパと日帰り温泉へ

onsen01.gif 
温まってきました。ポカポカです。

夕飯は手抜きで「大戸屋さん」でお安く終了

20130312194341.jpg 
私はカニのあんかけご飯

20130312194419.jpg 
とみパパは味噌カツの卵とじとやら・・・・

lflo1_3.gif 

昨年ボストンにお出かけしたときじゅんさんに色々な
shopに案内をしてもらいました。

そのときに色使いが好きで購入したタペのキット
大作をしながら目先もかえて取り組んでみました。

インチ表示です。インチの定規も買ってきましたので
それに近い寸法で製図しなおして作っています。

20130312140820.jpg 

赤の色合いがこのみ・・・これがAブロックです。

20130312162817.jpg 

こちらがBブロック

20130312163117.jpg 

カーペットの上ですが並べてみました。

今日はここまで。四角つなぎなのでミシンで縫いました。
なので出来上がりは早いです。



 ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
                                 

  

C

omment


おはようございます。

日帰り温泉、良いですね〜^o^
温まりますよね、ご夕食も美味しそうです

四角にミシンでつないでいかれるんですね?
色、素敵です。
どんな感じになるのか?楽しみにしています。

teruちゃん☆ URL | 2013/03/13 08:34 [ 編集 ]

頑張ってますね。
いつも素敵な作品がどんどん出来上がって・・・素晴らしいですね。

あーーーこんなの作りたいと思いながら…楽しみで見せて頂いております。
いつもありがとうございます。

みどり母 URL | 2013/03/13 09:35 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは~。
相変わらず頑張られてますね。
もも吉もフェリシモの藤田先生のパターン
ミシンのペーパーピーシングで
縫い始めました。
まだAとCと車とリンゴだけど。
可愛いですよね。

↓下の写真を見せてもらって
ますますやる気出たよ。
3月号もう届いているので
こっちも楽しみ~。

もも吉 URL | 2013/03/13 14:24 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

こんばんは~
今日はもうお休みでしょうね・・・無理はしないでくださいな。

とみパパは家のお風呂はほとんど入りません。
近くの日帰り温泉に行っています。私は毎日
お風呂に入りたい人・・なので故障は大変

お夕飯は安いので「大戸屋さんです」関西にも
あるのかな?案外混んでいました。
めまいはバカにできないのでお大事にね。

とみママ URL | 2013/03/13 23:22 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅ~
みどり母さん

ご無沙汰ですみません。
なんだか毎日毎日がバタバタとしてあちらこちらに不義理をしています。

こちらこそいつもありがとうございます。

とみママ URL | 2013/03/13 23:23 [ 編集 ]

がんばってね~
ももちゃん

まだまだ忙しいのでしょう?
コラージュの手さげ面白いのが出来ましたね。
楽しいてさげだわ。

フェリシモのキット  うふふ
ああして並べてみると面白いですよね。
私はきるとすぐ縫うことにしています。ほかに
することが沢山あるのでためてしまうときっと
飽きると思うから・・がんばるのよ~気合です
(笑) ももちゃんのミシンでペーパーピーシングで作るって面白いね。楽しみです~みせてね

とみママ URL | 2013/03/13 23:26 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1915-a9f66298


リンク
RSSフィード