Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

先染めの布を使って



bbs08.gif

風もなく穏やかな週のスタートですね~

少し寒さが戻ったようでこの時間になると空気が冷たく感じます。

昨日のベットカバー大の作品のキルティング

全部でまずはブロック63をキルティングをしないといけません
今日は2ブロック頑張ったのですがまだ18ブロックです。

残りは・・・・45ブロックかぁ~
まだまだ道は険しいです

さて、その合間に小物作りもしています・・・・

先染めの布を使ったミニサイズのポーチ

ファスナーは16cmで、マチはありません

20130311161740.jpg

ただいま残り2個ここまで進行中

20130311161829.jpg 

明日完成としましょうか・・・

明日は資源ごみの日なので着なくなった衣類を1年ぶり
くらいでしょうか・・・処分するように片付けました。

なんとまぁ~~~ごみ袋5袋なり。
いかに無駄遣いをしていたか反省ですね~

布もどんどん片付けないと・・・秋の作品展の時にでも
またサービスにしようかな。

                      ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
                                 

C

omment


こんばんは。

又夜更かししてます。
可愛いポーチですね、色も素敵です。
なんでも、さっさっ〜と縫われますね、早いです。
とみママさんの前に作られたスタジオCさんのパックンと、お花の財布買いました。
で、今日また、財布買っちゃいました。あの色、ハマりました、可愛いです。
作るの楽しみです(^^)

teruちゃん☆ URL | 2013/03/12 01:42 [ 編集 ]

おっ・・おそいですぅ~
こんばんはー

遅い時間まで起きていらしたんですね~
さすがの私もこの時間は夢の中ですわ・・・・

ポーチ先染めの布が出ているときにと作って
みました。本来は手さげのフタのようですが
そこは逆さにしてポーチに。

teruちゃん☆こそ毎日すばやく縫われて
いますよぉ~私今はペースダウンです。

スタジオCさんのイロあわせ、とてもおしゃれで
素敵ですよね~私も大好きです。
完成したらお披露目お待ちしてますね~
コメ有賀と。私のところはコメが少なくてさびしいのでとても嬉しいな。

とみママ URL | 2013/03/12 23:10 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1914-b5581ae4


リンク
RSSフィード