Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルティング。。だいぶ進みました


今日はすごい風・・砂埃・・「煙霧」というそうです

一面視界が悪く隣の田んぼからは砂埃が飛んでいました

午後3時半ごろから晴れ始め明るくなりましたが
変なお天気でした。

皆様の所ではいかがでしたか?

さて、毎日ノルマをきめておりますがキルティングが出来る日も
出来ない日もあるなか16ブロックさし終わりました。

20130310165402.jpg 

今回はマル1.5センチ幅でしています
余り上手ではありませんが動きがでて見えるような気がしました。

今日はがんばってチクチクしています。

先染めの布で小さめですがポーチを作りました

明日お披露目できるかと。

キルティングをしていて珍しく針を何本か折りました
力入れすぎでしょうか?
曲がったりしたのもあって・・・

4月中には完成できるように気合を入れて取り組みたいです。

                   ランキングに参加しています。                          
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
                                

C

omment


とみママさん、ご無沙汰してました~
コメントもなかなかいれずにごめんなさい
藤田先生のマンスリー、もう3回目なんですね!!
私はまだ1回・・しかも作ってない・・・
とみママさんの記事を読んで
ちょっと頑張らないとって思ってます(;一_一)
キルティングも終了おめでとうございます~(^^♪
〇、素敵ですね!(^^)!
こんなキルティングもいいな~と眺めてました
いっぱいがんばってるとみママさんに
やる気もらって帰りますね (^^♪

tamasa URL | 2013/03/10 21:57 [ 編集 ]


タペのキルト順調ですね。そして速いです。
針、私はよく折ったり、曲がったり…一つの作品制作で1セットは使ってしまいます。(笑)
小物も作るし、ほんと手が何本あるのかしら?(笑)

藤田先生の企画も楽しそうですね〜

wami URL | 2013/03/10 23:30 [ 編集 ]


こんばんは。

夜更かししてお邪魔してます。
キルティング、すごい進んでますね。綺麗。
早いですね。
楽しみです。

市民講座も、楽しみですね。
皆さん、楽しみに待たれてますよ。
頑張ってください(^^)

風、強かったみたいですね、気をつけてね。
大阪は冷えてます。

teruちゃん☆ URL | 2013/03/11 01:21 [ 編集 ]

おはようございます
キルティング頑張っていたんですね
4月頃には完成の予定なんですね~
市民講座がまた始まるんですね~
準備も大変でしょうが嬉しいことですから
そちらも頑張ってください
私も4月から東京でワークショップの声が
かかって毎月1回なので受けることにしました。
2時間という時間で何が出来るのか・・・
考えているところです。
お互いに頑張りましょう~

昨日の夕方Kさんのお宅にちょっとお邪魔して
当たった可愛いもの見せてもらいましたよ~

ピッピ URL | 2013/03/11 08:49 [ 編集 ]

こんにちはー
tamaちゃん

こんにちはー
コメントとかぜんぜん気にしないで大丈夫ですよぉ~忙しいのも知っていますので。

フェリシモのキットは布も可愛いしデザインも
作りやすいので届くとすぐ作ってしまいます。
期限があるわけでもないけど楽しいですね~
tamaちゃんも忙しさが落ち着いたら是非
がんばってくださいね。

大作のサークルのキルティングもまだまだ終わりませんの・・・全部で63ブロックあるので。
1日少しずつでもこつこつ勧めたらいつか完成
しますよね・・・頑張ります。

とみママ URL | 2013/03/11 16:35 [ 編集 ]

こんにちは~
wamiしゃん

こんにちはー

なんだかこつこつ頑張っていますが相変わらず
キルティングはへたくそです(笑
wamiしゃんのお薦めのモカでしています。
とても気にいってしまいました。情報を有難うございます。感謝です。

いやいや決して早くないんですよ。まだ45ブロックあるんだもん。。よかった~wamiしゃんでも針を折ることがあるんですねーほっ。
私も今回はよくポキポキです・・・
頑張りますね~  

とみママ URL | 2013/03/11 16:38 [ 編集 ]

こんにちは~
おっ。。。teruちゃん☆にしては
こんな時間珍しいかも・・・

決してキルティングはきれいではないのですけど
画像に助けられているかな・・・こつこつやるしかなくってがんばりつつまだ45ブロックもあった・・・・

市民講座・・・なんでしょうかね~今まで数年いやいや数十年声もかからなかったのですけど・・
忙しいときほどこういうことになるのかも。
それでも声がかかるってありがたいですよね
感謝して前向きに頑張りますね。

今日は風もなく穏やかでした。

とみママ URL | 2013/03/11 16:41 [ 編集 ]

こんにちは~
昨日はそちら方面暴風警報が出ていましたが
大丈夫でしたか?

こちらは砂埃も風も凄かったです。

キルティングチクチク頑張っていますがまだまだ45ブロック残っています。それでも1日ー1ブロック縫えば・・・先が見えますね
頑張ります。

そろそろお花のキルトもお届けしないと。皆さん力作ぞろいでちょいと差がついてしまいそうです
(私、下手なので・・・)

まぁ~東京でワークショップがあるのですかぁ~
2時間、いいですねー
なんでも学ぶ機会がるって楽しいですよね
どんなワークショップか楽しみだな。。。応援していますのでがんばってくださいね。

あはっ・・Kさんがシンブルのコレクターとは
知りませんでしたが喜んでもらえたようでよかったです。
市民講座も間が詰まっていたので受講生が
集まりか心配もあって・・・それでも声を掛けて
もらえることはありがたい事ですものね。
前向きに頑張ります。

とみママ URL | 2013/03/11 16:46 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1913-7a7edc1b


リンク
RSSフィード