Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ハートのタペのコーナーとポーチ

今日は関東でも南側に雪が降ったようですね~

こちら北関東は大丈夫でした。
それでもこの冷たさはしんしんとです。

さて、今日は土曜日にあるお稽古のキットづくり

でもハートのタペのコーナーが完成
これを付けたらまずは出来上がりかな?

20130219134507.jpg 

こんな風になります。
右下のログキャビン風のハートです。

私の大好きな赤のプリントのハートがまもなく完成です。

line3_4.gif 

そして土曜日のお稽古のポーチ

シックな紺で見本にと作りました

20130219134600.jpg 

20130219190139.jpg 

そして完成しましたが・・・・かなり大きいかもぉ~

20130219214654.jpg 
30cmのファスナー使用
マチは5センチに。

紺のモアレプリントを使っています。

明日はお稽古・・・・6日の雪のため明日に変更しました。
新しい方は早くも紅葉のパターンでタペを作ります。

私は明日は1ブロックキルティングが出来ればいいのかも。
糸はグラデーションにせず(届かないし・・・)モカがシルバーを
あわせてみてどちらかに決めようと思います。

まだまだ春は遠からじ

                   ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
                          

C

omment


おはようございます。

可愛いですね、ハートがいっぱい。
その中に私も持ってる布発見、嬉しい^ ^
どんな感じになるのか楽しみです。

お稽古用のポーチの紺のタマネギみたいな柄の布の色違いも持ってます。
とみママさんとご一緒でなんか嬉しい^ ^
タップリ入るポーチで良いですね。

昨日大阪もすごい冷えました。
風邪ひかれないように。

teruちゃん☆ URL | 2013/02/20 08:27 [ 編集 ]


こんばんは~

ハートしつこいくらいでしょうか?(笑)

そうそうあそびにお邪魔して自分の持っている布と同じ布をみつけると
妙に嬉しいですよね~
私もteruちゃん☆さんのつくる作品に同じ布見つけることありますよぉ~
やっぱりそんな時、嬉しいです。おっ!!おなじだぁ~って。

いよいよハートのタペも今日のUPで完成になります。これからキルティングとか
すこし飾るとか・・・でも、大作もあるので同時進行で(笑)ふたご座なので
気が多いです。

たまねぎ見たいの布・・・茶色もあるの。あしたポーチをサイズ小さめに
製図しなしてまた見本見たく作ります。きっと同じ色かしら?

まだまだ冷え込みが厳しいですよね~teruちゃん☆さんもお疲れがでない
ようにしてくださいね。

とみママ URL | 2013/02/20 23:15 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1898-a5dbd122


リンク
RSSフィード