Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

シックなお雛様


こんばんは~

今日はとても風が冷たくて・・なかなか温まりません

第3土曜日なので午前中~午後まで1日お教室でした。

こんな「シックなお雛様」を完成させてこられました

左右ちがういので微妙にちがいますがどちらも素敵に完成です。

20130216114450.jpg 

20130216144908.jpg 

とてもきれいにできあがって凄いです。

そして1月に孫姫ちゃんが生まれたFさん
おまごちゃんへとベビーキルト

20130216144756.jpg 
キルトJの本を参考にして作っていました
ただいまキルティング中。

line3_4.gif 

今日は素敵なご主人手作りのカントリー雑貨を
生徒さんから頂きました。

20130216174756.jpg 
ダストBOXにといいましたがもったいなく何かにしたいです。

そして「マトちゃんの友チョコ」

20130216170444.jpg 

line3_4.gif 

私の大作・・・落としきると1ブロック完成
糸がまだ届かない><;(滝汗
キルティングに使いたいのですが・・・来週一杯
まってみましょうか。

20130216170605.jpg 

ハートのタペは24枚のミニミニハートが完成しています。
一休みしようかと思いましたが糸が届くまで
ハートのタペをがんばってしまうことにします。

今日は寒い・・・・皆様お体ご自愛くださいね。

                      ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
                         

C

omment


しつけも終わりキルトに入ったんですね。
う?糸待ち状態ですか?
其の間にも、ハートのタペが完成しそうだし。(笑)

そうそう、お雛様圧巻ですね。
今年は出すのを忘れてて…
ちょっとの間だけでも、出さないといけないですね(笑)

wami URL | 2013/02/17 00:46 [ 編集 ]


こんばんは。

お雛様のタペストリー、可愛いですね。
色も形もオシャレです。

ベビーキルトも可愛いです、見ているだけで笑顔になりますね。
生徒さん、みなさんパワーある作品。
見せて頂くの楽しみ。
ハートのタペストリーも、めっちゃ可愛いです、私大好き。

今日は、冷えましたね、顔がヒリヒリします。
母のご心配戴きありがとうございました、今日は、笑顔でしたし、日に日に顔色はよくなっています。私の考えでは、潰瘍がどこかにあるんじゃないかな?と思っています。
まだ当分は、病院通いですが、母との時間楽しみます。

明日も冷えそうです、とみママさん、風邪ひかれないように。

teruちゃん☆ URL | 2013/02/17 00:46 [ 編集 ]


おはようございます
配置の仕方でお雛様の形に
かわいいです
大作キルトもがんばっておられてすんごい~~~
ハートもめっちゃかわいい
気になるダストボックス
ウッドのものって暖かでいいですね
何に使用されるのか楽しみです

カシス URL | 2013/02/17 08:21 [ 編集 ]


なにげに見たら上海から見れる!
期間限定かもしれないけどうれしくて
書き込み!

きゅう URL | 2013/02/17 12:59 [ 編集 ]


wamiしゃん

こんばんはー

王子様のご誕生おめでとうございます。
お若いのにもう3人のお孫ちゃんに恵まれて若いおばあちゃまですね~
新しい家族の誕生は嬉しいですね。
きっと目をほそくしてほほえましく過ごされていることでしょう~お顔が浮かびます

そうなのぉードームでwamiしゃんお勧めの糸はゲット。今回はカラーで
キルティングをと思って買ったのに・・袋の中にはない????で、お店が
分っていたのでれんらくをとりましたがまだ届かないの・・・少しやる気に
なっておるので残念(笑)もし今週中まってこなかったら糸を替えて取り組むわ

お雛様・・・まだ飾れますよぉ~(笑)

とみママ URL | 2013/02/17 22:28 [ 編集 ]


teru☆ちゃん

こんばんはー

お雛様数年ぶりにリクエストがあってキットを作りました
ちょうど目先もかわったので今回はシックな色合わせに・・・ふるい生徒さんが
いいなぁ~~って・・・複雑ぅー(苦笑

ハートのタペは頑張ったけどバレンタインには間に合わなかった・・なので
当初の予定よりも大きくかつハートをてんこ盛りで成長をします(笑)
可愛いでしょうか?好きといってもらえて俄然はりきって作れそうです・・・ありがと   
teruちゃん☆、お母様検査お辛くないかしら?皆さんで交代でお顔をみせて
おいでの様子、お母様も嬉しいでしょうね。
きっとteruちゃん☆さんの子育てが上手だったのね~~~

少し時間が掛かっても原因が分るまではねっ・・・teruちゃん☆もお忙しい
でしょうけどファイトですぅ~今日も空気が冷たくて・・1歩も外出しませんでした。
お大事にされてくださいね

とみママ URL | 2013/02/17 22:32 [ 編集 ]


カシスさん

こんばんは~

お雛様・・色々ですけどどちらもとても丁寧に作られています。
新しくメンバーになられた生徒さんですがとても上手なのでびっくりです。

ハートのタペもしつこいくらいにハートづくし・・・まだまだ成長するようです
当初は小さめにト思いながら結局バレンタインには間に合わなかったので
この際もう少し大きめにしちゃいました。

woodのものはぬくもりが合っていいですよね~
生徒さんのご主人様のお手製でとても丁寧で釘をつかっていないんですよ
ありがたいです。というか、役得でしょうか?

とみママ URL | 2013/02/17 22:36 [ 編集 ]


ひぇ~きゅうちゃん

上海から見れました?@@!

そちらどう??・かなり空気が汚染されて凄い状態のようで心配を
していました。被害はでているのかな?きゅうちゃんの所。

期間限定なのかな?見れて嬉しいよ・・体大事にしてね~マスクある?

とみママ URL | 2013/02/17 22:37 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1896-a521dfad


リンク
RSSフィード