Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ハートのやりなおしです


こんばんは~

昨日のハート・・・最初のハートは1cm幅

全体が12cmでそこに6cmの赤いハートをつなげるのですが
当初の製図のイメージではサイズが小さいと判断

中央のハートはもっと存在感を持たせたい!!
と製図をしなおして1.5センチ幅にしました。

なのでハートの出来上がりサイズは18cmにしました。

20130210145911.jpg 

20130210145950.jpg 
そして赤の無地に変更
ドームでお買い上げしたチンツの赤です。

マーガレットも置いた感じではきれいに見えないので
すっきりと無地にしてみました。

20130210173938.jpg 
コーナーにハートを置くとこんな感じです。
このぐらいのサイズのほうがタペの中心なのでいいのかと。

大作のしつけはキルト芯がたたんだまんまでしたので今日は1日
ひろげておきました。
明日しつけに取り掛かります。

**************************

ふととなりの田んぼを見たら・・・白鷺が(今はグレーですが)
携帯をズームにしてみましたがどうかしら??
(あまりきれいな画像ではないですけど)

20130210150419.jpg 
どこにいるか分ります???????

明日は連休の最終日ですね~
我が家ではいつもがお休みなのであまり関係ないですけど。

しつけをがんばるぞぉ~~~~!

そうそう・・・どうでもよいのだけど私はマシュマロが好き!
で近所の新コンビににお昼を買いに行ったら
のマシュマロがあった!!!

20130210131622.jpg 

あはは~太るのに・・食べた!

                   ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
               

C

omment


とみ姉さん きゃ~かわいいハート!
私にはこんなラブリーなパッチワークできない…
出来上がったら、見ただけでニコニコできるキルトになりそうですね。
楽しみ!(*^^*)

鷺、娘の小学校に1羽だけよく来てたんですよね。
目的は池の金魚!?
でも昨年、池に張ってあった網に引っかかって
おぼれてしまってたそうです(TT)
あの長い足に網がからまったら
人間でも解くの大変そうですよね。
淀川では、たまにカモメが飛んでることがあります。
野鳥をみつけると、ついついテンションあがりますよね(笑

みかみ URL | 2013/02/11 10:46 [ 編集 ]


こんにちわ。

3連休の最終日。
しつけ、終わられましたか?

ハートのミニタぺも可愛い~
サクサク作られるので、すごいなーって。
もうすぐバレンタイン。
今の季節にぴったりですね。

なかなか上手くコメントが入れられなくて。
3度目の正直(汗
かぶっていたらごめんなさい・・・。

Toki URL | 2013/02/11 13:32 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは!!

❤のタぺ、かわいいですね~
バレンタインに向けて製作??
あっというまにできそうですね~

こちらの川でも時々白鷺を見ます
私も鳥好きなので
思わず見とれてしまいますよ~
ちょっと遠いんですが
こちらの北の土地には鶴も飛来します
そろそろ北飛行するんじゃないかな??
鶴がたくさんいる時期にその街へ行った時
普通の街中の田んぼにいるのを見たことがあって
「わぁぁ(*^_^*)」って 感動したのを 
思い出しましたよ

tamasa URL | 2013/02/11 16:02 [ 編集 ]


ハートよりとみママさんのほうがかわいい

マシュマロ大好きなんですね。

四つ葉のクローバーで食べるから太るんだよ。
三つ葉のクローバーで食べてね。あはは

はりねずみ URL | 2013/02/11 16:21 [ 編集 ]


ひゃぁ~みかみしゃん

うれしぃ~コメントざます。

ラブリーだなんてなんかドキドキ(笑)

いつもそんなに注意深く隣の田んぼを見ることはないんだけど
昨日はちょいとみたら・・あわててズームにしたけどよく分らないね~あはは

みかみしゃんも野鳥とかテンションあがるの?私も珍しい色の鳥が止まると
めがいくんだわ・・先日の散歩のときはかわせみが居たの。きれいな色で
もーびっくり!!
ハートのタペ、完成は少し先・・・またお披露目するね~みてね。

とみママ URL | 2013/02/11 23:57 [ 編集 ]


わぁ~嬉しいな。。。tokiさん

しつけ・・今日は98%片面が終わりました。残りは明日
裏をのせて3枚のしつけに取り掛かります。頑張るね

コメントなかなか入らなかったですか?すみません。
がんばって3度もトライしてもらえてなんて光栄なんでしょう~☆

ハートのタペ、年甲斐も無く赤が好きなので数種のハートを作りますね。
バレンタインには間に合わないけど作品展には間に合わせる(笑)
また遊びに来てね~私もお邪魔しますぅー

とみママ URL | 2013/02/11 23:59 [ 編集 ]


tamaちゃん

こんばんはー

❤のタペいいですかぁ~嬉しいですぅー
バレンタインには間に合いそうになくなっちゃいました・・・でも今年の
作品展には間に合わせるね。
赤い布が大好きで集めていたので数種類のハートをつくってみようと
思っているの、また完成したら(忘れる頃に・・)宜しくね

そうかぁ~tamaちゃんも野鳥すきなんだねー
なんだかほっとするときがあるの。ウォーキングできれいな鳥をみたり
もちろん白鷺も時々ご対面するよ。なんか癒されるよね~

とみママ URL | 2013/02/12 00:02 [ 編集 ]


はりーしゃん

ギョッ・・・マシュマロより???とか?(笑)

そうなのよねー四葉にしないでハートを食べればいいのよねー
わかるんだけど好きなものは我慢が出来ない!!

太る元なんだけど誘惑にはかてないのよね~私。
人には厳しく自分に甘いという性格をかなりの年数続けているんだもん。

とみママ URL | 2013/02/12 00:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1890-f4cf7e6b


リンク
RSSフィード