Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ドーム戦利品の完成・・・・ポーチ


z8.gif 

昨日の天気予報が当たって・・・朝起きたらでしたぁ~

朝からお稽古の変更の連絡したり連絡網をまわしたり
電話に出たりでバタバタでした。

20130206123325.jpg 


重たく湿った雪ですが東側は銀世界
20130206123419.jpg 

1回雪かきをしましたがすぐにつもり・・・2回目の雪かきです

lflo1_1.gif 

そして先日の東京ドームでの戦利品のキット

「布ふれんず」さんのリボンのポーチです

20130206181341.jpg 

見本ではファスナーを中側につけてありましたがメリハリをつけようと
口側にバイヤスをつけてみました。

深さは14cmほど  マチもついています。

そして明日はネット友の「teruちゃん☆さん」が吉祥寺で
お買い上げをしていたガマグチポーチ

色違いですが友人に送ってもたったので作ろうと思います
マチが大きくて初めて作るタイプなので出来るかな?

20130206181512.jpg 

lflo1_1.gif 

そして嬉しいサプライズが・・・

「友チョコ」やレース。annieしゃんの展示会のCDなどを
送っていただきました

20130206181845.jpg

ネット友の「どんころちゃん」からでした。
まさかこの私に届くとは思っていなくって人事のように
ブログをみていたのでびっくり!!

大勢の皆さんに大変でしたでしょうに・・
そんなお仲間に入れて頂いて有難う~☆




                     ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
             

C

omment


とみママさん、こんばんは

ドームのおみやげ、もう作られたんですね‼
さすが、仕事が早い
がま口もあっという間に作るんでしょうね

どんころさんからのプレゼント、
私もおいしくいただきました♥
元気をもらって作品作りに励みましょうね

tamasa URL | 2013/02/06 23:26 [ 編集 ]


こんにちは~

すごい雪ですね。
こんな日は冬眠して、おこたでのんびり・・・・
しかしとみねーちゃんはせっせと小物作りに励んでいるんですね?
私も、小物が上手に作れるようになったら、いつかプレゼントするケーね。

藤田先生のところに行きました!
すごい!!!すごい!!!うれしいにゃん。
とみママさんありがとうね~。
励みになってまた頑張れます。

はりねずみ URL | 2013/02/07 11:36 [ 編集 ]


雪ですね。

ドームの時は雪だったけど・・

ドームの勝利品、出来るのが早い。シックな色合いなのに可愛いです。

「浪漫雛飾り」圧巻ですね。
素晴らしいです。
アルバム満喫しました。見せていただいてありがとう。

オリーブ♪ URL | 2013/02/07 19:42 [ 編集 ]


tamaちゃん

こんばんは~

昨日の雪が残って空気がひんやりと寒いですぅ~

このポーチは縫いやすく作りやすかったです。とはいってもバイヤスを
つけて自分流にしてしまいましたけど。

どんちゃんは多くの皆さんにプレ送ってくれたようですね。なんだか
申し訳ないですけど美味しくチョコを頂きました。

とみママ URL | 2013/02/07 22:46 [ 編集 ]


はりーしゃん

こんばんは~
えっ!!!メールとぢていないっすか?
携帯ですけどぉー?????

雪積もりました・・だいぶ今日は解けたけど空気が冷たくて寒いよぉ~
なので家の中におこもりです。

ブログみにいった???嬉しいよねーああいう風に書いて貰えて。
よかったです楽しい出会いも出来たしね。できれば前後ではなくて
対面がよかったけどね。
先生も喜んでいらのでよかったわね。

とみママ URL | 2013/02/07 22:49 [ 編集 ]


オリーブちゃん

こんばんはー

アルバム見てもらえてよかったです、
ツルも3種類ほどありましたよ。まだ画像が20枚ほど残っているのだけど
殆ど同じようだからそのままにしてあります。

ドームの戦利品。キットは余り買いませんでしたけどこれは可愛いので
。写真ではほぼモノクロ状態だけどシックで大人のポーチという感じ。
オリーブちゃん、がんばってつるし雛作ってね

とみママ URL | 2013/02/07 22:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1886-520c0ea4


リンク
RSSフィード