Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京ドーム・キルトの祭典 その4(額)

こんばんは~

昨日は画像UPにめげてしまい(苦笑)お休みしました。

さて、今日は額シリーズです。
かなり見落とした部分はありますし、撮り方が下手でゆがんだものも
あるのでご了承願います。

まずはネット友の「はりねずみしゃん」の「ワニ子ちゃん」です。
一つ一つの細かさ・・・素晴らしいと思いました。
好きな作品です。

DSC00069.jpg 

後は題名も作者さまも???ごめんなさいね。
私が好きな作品を撮りました。

DSC00085.jpg 

DSC00080.jpg 

DSC00079.jpg 

DSC00073.jpg 

DSC00071.jpg 

DSC00091.jpg 

DSC00090.jpg 

DSC00089.jpg 
この兵隊さんとイギリスの国旗の細かさに・・・・ビックリ!

DSC00088.jpg 

DSC00087.jpg 

DSC00086.jpg 
ご結婚40年目を迎えた思い出の作品とか・・・私も40年だった!!

DSC00092.jpg 

hoku1_2.gif 

一応こんな感じです。

後は作品を沢山とりましたがどのサイトもドームの記事で皆さん
おなか一杯でしょう?
少しだけお披露目しますね。

おはずかしながら・・・100均のナイロン素材で

とみパパ専用の温泉バッグを作りました。
ポケットも中と外側につけました。
これだったら濡れたタオルも大丈夫です

20130130161132.jpg 

この期間中「お花のタペストリー」のキルトが完成しました。
来週にでもお披露目しますのでまた遊びによってくださいね。

                      ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
             

C

omment


こんにちわ(^^)
沢山画像を載せて下さってありがとうございました(^-^)/
何だか行った気になってますよ。額絵のイギリスの風景、すごく印象にのこりました。藤田先生はじめ、お友達との交流もドームならではですね。
100均でこんな布も売ってるの?びっくりです!
完成のキルト楽しみにしていますね。

bluerose URL | 2013/02/02 09:05 [ 編集 ]

おはようございます
私、額絵はちら~~としか観れなかったので
観れて嬉しいです
最大50cmの額でしたよね?
その中にこんなに細かく想いが詰まって凄いね~~
今回は一日だけでその日のうちに帰ってきたので
やっぱり慌ただしかったです
2回観ないとゆっくり観れないですよね~

100均のナイロン素材で良いものが出来ましたね~

ピッピ URL | 2013/02/02 09:20 [ 編集 ]


額絵部門はゆっくり見ることが出来なかったので、こちらで見させていただけて良かったです。
すごく混んでて入って行けなかったの。
とみママさん、どれもお写真がとてもきれいにですね。
会場にもう一度行った気分です。
バッグもなんとかかき分けて見てきましたが。お写真撮るのが大変で。
ジュリーバッグと丸い立体のログバッグをやっと撮れたくらいでした。
とみママさんに感謝だわ~

今年もあっという間に終わってしまって寂しいですね。
でもこの刺激を糧にチクチク頑張れたらって思います。

ラヴィ URL | 2013/02/02 17:17 [ 編集 ]

こんばんは~
blueroseさん

こんばんはー
今年はドームは欠席でしたね~(笑

少しでも見ていただけたら嬉しいです。すべての作品を
撮ってきたわけではないのですが・・・・人が引けてからがんばって
とりまくったかな(笑)

藤田先生とのご対面・・・久しぶりでした。一応(苦笑 もと
生徒という名目で(笑)いつまでもずうずうしいおばさんをしています。1時間ほどでしたが楽しく過ごせました。

100均のナイロンの袋は今は色々な種類が出ていました。
なくしても惜しくないし濡れても大丈夫だと思うのでこれを
持たせます(笑)・・・えっへん!
雪かなり積もっているのかな?

とみママ URL | 2013/02/02 22:37 [ 編集 ]

こんばんはー
ピッピさんは2回お出かけかと思っていましたが初日だけだったのですね~旅行も楽しまれてきたようで行動半径が広いです。

額。。。もっと沢山あったと思いましたがなかなか
撮るのは大変でしたけど・・・遠い方は足を運ぶことは難しい
のでその様子が少しでも分ればとがんばって見ました(笑

そうそう限定されたスペースに想いを入れるのって難しい
と思いましたが皆さん素晴らしかったですねー
どの作品もでるのはため息ばかりなり・・・自分の腕が恥ずかしい

100均のナイロンはべんりです、軽いし濡れても気にならないし。

とみママ URL | 2013/02/02 22:40 [ 編集 ]

こんばんはー
ラヴィさん

あらら・・私写真をとるのが下手なんですよねー
どうも目がわるいようでピントが合わない?????
ボケたりずれたりですけど。。。

会場がかなり空いてから撮りました。自分の視点と
皆さんの視点とは違いますが少しでも見落としがあるのをほかの
サイトでみるとなんだか嬉しいような目に留まらず損したような
気になります。それでも喜んでもらえて私も嬉しいです。

この刺激をうけますよね・・・お互いに頑張りましょうね。

とみママ URL | 2013/02/02 22:45 [ 編集 ]


こんにちは。
ドームでは初対面を果たしましたのに、
こちらでのご挨拶が遅れてすみません。
いろいろありがとうございました。
画像アップのための処理や選んだりするのって
けっこうくたびれますよね。
とみママさんと「好き」が同じ作品がけっこうありました!
藤田先生やみなさんと記念写真撮ればよかったかな、
なんて、後で気が付いた次第です(苦笑)
帰ったらコレットちゃんを仕上げねば・・・

こっとんふらわぁ URL | 2013/02/04 10:25 [ 編集 ]


こっとんふらわーさん

まだ大阪でお忙しいのにわざわざありがとうございます。

ご対面を果たせましたが前後でしたので思うような会話が弾まずに
残念に思いました。それでも美人さんだとうかがっていたのでそれは納得!!

私は多分印象も薄かったと思いますが・・・そうでしたね~記念写真を
だれもが思いつかず残念でしたね。
ブログでも人気のこっとんさんにお会いできたのはとてもよい記念になりました

私もコレットちゃんがんばって仕上げないといけないわ・・・ドームの画像も
アップや処理・・作業をとんと忘れてしまいてこずりました。
全部はやはり無理ですが遠くの方でいけない方のことを思うと頑張りたい
ですが力尽きますね・・大阪まだ滞在とのこと、お疲れが出ませんように。
コメありがとうございました。

とみママ URL | 2013/02/04 23:20 [ 編集 ]


こんにちは

今私もコレットちゃん頑張っています。
せっかく先生とお会いしたから頑張らなくっちゃ!!!

とみママさんいろいろお世話になりました
先生と合わせていただいてどーもありがとうね。
そして、さくひんUP してくれて感謝です!ありがとう~~

はりねずみ URL | 2013/02/05 16:47 [ 編集 ]


はりーしゃん

こんばんはー
今日はありがとね~お気遣い。携帯にメールしてあります。
みてねー☆

はりーしゃんの「ワニ子ちゃん」評判いいですぅー
発想が面白くてもちろん丁寧な作り出し・・・何と言ってもユニーク賞あげたい!

はりーしゃんのコレットちゃん。あのサインはいずこへ~~いれる?
完成が楽しみです。糸を買ったのにお店の方が入れ忘れ・・・それがないと
チクチク進まずを理由にまだ綿はりしていないのですわ。。。(滝汗

コレットちゃんのキルティング合間を見ながらやり始めます。

とみママ URL | 2013/02/05 23:12 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1881-dfff75c7


リンク
RSSフィード