Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京ドーム・キルトの祭典 その3(バッグ編)

今日は久しぶりにデジカメからのアップに手間取ってしまいまして
更新がこんな時間になりました。

帰宅した夜は盆~んのようなまんまるお月様

DSC00129.jpg 

さて、東京ドームでバッグ編をUPします

すべて撮ってきたわけではないのですが目に留まった作品を。

4時半をすぎると写真も気兼ねなく撮ることが出来ました。

では画像のみで説明はつきませんが・・・・楽しんでもらえるでしょうか?

CIMG2026.jpg 

DSC00070.jpg 

DSC00075.jpg 
このログキャビンの手提げ・・・作ってみたいです

DSC00074.jpg 

DSC00072.jpg 

DSC00084.jpg 

DSC00083.jpg 
このボストンもとても好きな作品です。

DSC00081.jpg 

DSC00078.jpg 
これもシックでいいですね~作りたいな・・・

DSC00077.jpg 
とても可愛い色使いとデザイン・・・ウールと異素材の合体・・・

明日はよりスムーズに額の作品のお披露目が出来ると思います

今日はなれない取り込みでちょいと疲れてしまいました。

いけなかった皆さんに少しでも作品を見て欲しくて・・・
作者さんの紹介もなく失礼をしていますがご了承くださいませ。

ではまた明日・・・頑張ります!

                     ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
             

C

omment


おはようございます。
いつも読み逃げですみません(汗

とみママさんといえばやはりバックですね。
いつも感心してます。
今年はがま口やウールの小物が多かったですね。
あとはネコですね(笑
小物のアイデアたくさんメモして帰りました。
とみママさんのように形にしないと・・・

次回のアップも楽しみにしてます。

Toki URL | 2013/01/31 09:20 [ 編集 ]

ありがとう♪
ご心配いただいて、ありがとうございます。
毎日家でおとなしくしてます(笑)

バッグのところは見落としてました。
みなさん、力作ですね。
私は、最後の2点が好みかなぁ~

椿○荘は、多分この時期だけ予約が殺到したんだと思うわ。
先々週は、11:30のオープンに、12:00にいったから
ちょっと待たされちゃったけど、普通に入れたし、
1時を過ぎたら、空いた感じになってたわ。
来年いらっしゃるなら予約ですね!!

いよいよ2月、ドキドキしてます。

poohmama URL | 2013/01/31 10:03 [ 編集 ]

不思議だワン!
とみママさん こんにちは
東京ドームのルポ 読ませていただいてますよ。

この前とみママさんがドームでお話された
はりさん、annieさん、こっとんさん、
クッキーさんとtokiさんと知ってる人ばっかりなのに
とみママさんとお会いしたことが無いのが不思議~。

とみママさんの9周年プレに当たったchikoyさんも
今日ブログにお邪魔して知ったのだけど、
最近お友達になってすっごく仲良しにしてもらってる!
人の輪っておもしろいね。
みーんなキルトとブログで繋がってる!

来年ドーム行ったら 絶対とみママさんにお会いしたいわ。

もも吉 URL | 2013/01/31 15:01 [ 編集 ]

ありがとう
ドームに行きたくても行けなかった一人です。
なので、作品のUPすごく嬉しいです(^^♪

今年は期間も短かったので、混んでいたのでは?

バッグもとってもユニークで、さすが受賞作品ですね~~~。

はにー・BEE URL | 2013/01/31 18:51 [ 編集 ]


こんばんは~
28日にドームにいらしてたんですね
↓のバッグ、朝一番に予約しようとしたらこちらのバッグは閉め切られていました(^^;
ハワイアンのバッグも素敵♪こちらは体験に気づかなかったわ~
夕方になると展示もゆっくり見られるんですね
バッグの展示は人だかりで見られなかったのでUPしてくださって嬉しいわ
下から2番目のバッグ、いいですね~♪

240 URL | 2013/01/31 20:12 [ 編集 ]

わぁ~
tokiさん

こんばんはー

あやぁ~思いがけないご対面でしたねーもっとお品よくしておけば
よかったかも。  かなりイメージダウウンだぁ~(笑

早速に来て頂いて有難うございます。嬉しいです
tokiさんのサイトに飛べませんでした・・レスみたらURLを
書き込んでくださいね~あそびに伺います。
はりーしゃんの所からも飛べなかった><;

私のイメージはバッグづくりですか?う~んそうかな?
私はボチボチ頑張りますね。これを機会に宜しくお願いします。

とみママ URL | 2013/02/01 20:59 [ 編集 ]

こんばんは~
pooh-mamaさん

今年の風邪は長引くようですねー
私も1月に病院にいきましたが頂いたお薬は効きませんでした。

まだ夜などは咳き込みます・・・体力の低下を身にしみて痛感

pooh-mamaさんもいよいよ本番の時期になるので
ご自身と受験生の健康管理も大変でしょうね

きっと大丈夫・・・さくら咲きますよ。無理をしないで温かく
してお互いに早くすっきり直しましょうね
お大事に。

とみママ URL | 2013/02/01 21:02 [ 編集 ]

あらぁ~そうでしたか?
ももちゃん

こんばんはー
お忙しそうですね~コメントすみません。

皆さん、ももちゃんとご対面されている方ばかりなんですねー
ほんと不思議

クッキーさんは藤田先生と以前からお知り合いのようでキルターズ
スタジオの生徒さんになったそうですよ。
皆さん頑張りますね・

chikoyさんとのお付き合いはHPの頃からなのでかなり
古いお付き合いですがまだご対面は無いです
今回も多分同じ頃会場においでだったと思いますがなかなかねー
みんな体験やお店を見たいから一生懸命だものね。

なので折りよくご対面が出来るのは珍しいか時間を合わせるかですね

来年はももちゃんも上京ですかぁ~楽しみです。日程が合うと
いいですねーもう鬼が笑うけど計画をたてましょうかね・・
まずはミシンをがんばってくださいね

とみママ URL | 2013/02/01 21:07 [ 編集 ]

こんばんは~
はにーさん

こんばんは~
今年は上京されなかったのですねー
遠いので大変ですよね。

今年やっとwamiしゃんとご対面できました。
賢夫人という感じでしたがとても楽しくて話が弾みました。
なんか長年のお付き合いでしたがご対面が出来て嬉しかったです。
私はねっ・・・田舎の普通のおばさんですよ。

いつかはにーさんの柔らかなというか穏やかな雰囲気にふれて
癒されたいです
少しでも様子が分れば嬉しいです。レポは下手ですが・・・

会場はおば様のパワーで凄く混んでいました。エアーコートきてリュックを背負えば身幅というか厚みでかなりの面積をね・・・
かくいう私も人事ではございませんが。

バッグもキルトの作品もため息ばかりでした

とみママ URL | 2013/02/01 21:11 [ 編集 ]

おかげさまで
240ちゃん

おかげさまでチケットが当たったので28日の帰りにまた
寄ることが出来ました。助かりました。有難う~

カラーの糸を買い忘れたので寄れてよかったわ。

体験は殆どが翌日の予約でした。早い時間はすでに締め切りで
午後はとりやすかったです。ミシンをいろいろ体験したかったので
jukiさんとブラザーさん。そして蛇の目さんの100円の手提げ。どれも楽しかったです。イニシャルのケースはすでに予約
まんぱいで残念でしたけど。

バッグも素敵ですねー

とみママ URL | 2013/02/01 21:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1880-f90dd7c7


リンク
RSSフィード