Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京ドーム・キルトの祭典  2

楽しみにしていた東京ドーム・・・今日は26日の模様を。

まずは昨日予約を入れていた体験です。

お昼ごろなんと電車を乗り間違えていつも行く浅草橋方面に
むかってしまい浅草橋ではまったく気づかず
両国駅できづき慌てて反対側の電車へ

もうしんじられな~~いと独り言。

それがよかったのか改札をでたら私のニックネームを呼ぶ声が・・
「オケイ!!」
おぉ~中で会おうねといっていた親友に見つけてもらえて!!
もう一人と合流しまずはランチ

文京区のシビックセンターの25Fからの展望が最高だからと
そこでのランチに向かいました

が~~~~ん   ご予約のお客様が優先だそうで・・・
あえなくあきらめ・・景色は最高で富士山も見えたしスカイツリーも眺め
結局はドームのそばのパスタで済ませました。

hoku1_2.gif

一足さきにドームにはいりまずは1時30分ー体験の予約

JUKIさんでウレタンをつかったミニトートBAGの体験

20130129133915.jpg 
90分近い時間はすこし長かったと思いました。
受ける人が全員揃わないと・・スタートせず
説明というかご挨拶というか・・・

それが3時まで・・・3時には総合案内に集合でオフ会の予定です
時間ギリギリなので焦りましたが10分前に終了

hoku1_2.gif 

3時に集合

これがまた偶然というか藤田先生とコレットちゃんつながりみたいな・・・

総勢9名 だったかな?

ベンチを2列陣取って役1時間ほど話がはずみました。
不思議な感覚

それぞれのつながりがなんとなくあって・・・

話が弾みました。私は初対面の方が多かったです。

annieしゃん、はりねずみさん、asuzohさん、
こっとんふらわーさん、クッキーさん、
takaさん、bbwanさん、私そして大御所の藤田先生

(もしお名前が抜けていたらごめんなさい)

hoku1_2.gif 

その後1時間ほどで解散・・・それぞれ沢山の刺激を受けたかな?

私は4時30分~ブラザーさんの体験の予約時間でした。
ハワイアンの布に私はイルカをチョイス

こんな可愛い手提げです・・・結構はいりますよぉ~

イルカのステッチがあまりはみ出さず上手にできたかしら?
慣れていますね~って言われましたがキルトのミシンはこの2-3年
ドームでの体験のみです。

20130129134054.jpg 

ブルーのステッチもグリンのわかめみたいなのも自由に自分で
選んで糸の色も自由に出来ます。

私はこんな風にしましたが満足!!

20130129134013.jpg 完成です。

hoku1_2.gif 

そして戦利品

20130129134406.jpg 
小関先生の新柄  そのほかニャンコ柄2種 ほか

20130129134558.jpg 
こちらはmuf mufさんで。。。どれも100円

20130129134717.jpg 

そのほかはキルト糸、針、シンブルなどを購入してきました。

コットンガーデンさんで赤のチンツ1mとオレンジのチンツ1m
お買い上げしてきました。

明日はドームの展示作品

額とバッグのお気に入りをUPしますので
いけなかった方も是非見てくださいね。

                      ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
             

C

omment

初日でした。
とみママさん お帰りなさい。

ワタシは初日に行きました。
初日の午後は混んでいるのね~
あまりの人の多さに少し居ただけで退場。
お買い物もチョットだけ。。。。
バッグに入るだけのお買いものなんて初めてよ(笑

そうそ!!
ドームホテルランチの話しね。
すぐに返信したけれど届いたのかしら。。。?
今回も『リラッサ』でお腹いっぱい食べて来ましたよっ

Ba*Ba URL | 2013/01/29 23:53 [ 編集 ]

レポ楽しみ♪
とみママさん、こんにちは。
今年はドームに3日間通ったんですか?
すご~い!!
私は月曜に行ったのですが、先週からちょっと体調不良で
あまりゆっくりみれず、買い物もほとんどせず、
さら~っと見た感じです(涙)
とみママさんのレポで楽しませてもらいます(笑)

シビックセンターの上って、椿○山の事かしら?!
いいですよ~!!
その前の週に、父のお墓参りの帰りに母とランチしました。
お店の外からは、スカイツリーもよく見えるしね。

とみママさんの作品、今年も楽しみに見せていただきま~す♪

poohmama URL | 2013/01/30 12:01 [ 編集 ]


こんにちは、
那須の展示会にお邪魔した、teketekeです

いろんな方に刺激されて、ブログ始めました
なかなか思うようにならなくていますが、良かったらのぞいて下さい。

私もドームに26.27の二日間行きました
26日はとみママさんがジューキコーナーでバックお作りの頃、
若山先生の講習会でした
とっても楽しかったです
27日は、とみママさんと同じジューキコーナーで同じバック作ってきました
パイピングがうまくいかなくて、ほどいて、やり直ししていますv-13
オフ会ステキですね
二日間行ったけど、見逃していたものが、やっぱりあって、29日も行く予定でしたが、仕事の予定が立たず、残念でした
来年は3日いけるといいなぁ


ketena URL | 2013/01/30 12:39 [ 編集 ]

こんにちは
お疲れ様でした~
とても素敵なキルト展でしたね。
いつもは図録は買わないのですが
今回は買ってしまいました^^
体験 楽しい様子が伝わってきます。
またとみママさんワールドが広がりますね~
沢山の方との出会いもとみママさんだから
こそですね~
私も同じ時間にいたのかも...
明日のレポも楽しみです!!

らん URL | 2013/01/30 22:35 [ 編集 ]

ありがとうございました。
とみママさんこんばんは~。

初日のそうそうたるメンバー様のご対面に始まり・・・
今回は沢山の出会いと体験ができてとっても楽しいキルト展になりました。
ありがとうございました❤

ジューキさんのバッグ・・・90分はさすがの私も疲れました~。
45分くらいがベストかな~。
でもウレタン使いにはびっくりでしたね。

頂いたおそろいの物 大切にします。本当にありがとうございました!!

annie URL | 2013/01/30 23:21 [ 編集 ]

ありがとね
Ba*Baちゃん

こんばんはー
お仕事の関係で木曜日だったのね~私はまだ初日には出掛けたことが
ないけど。。。凄い人は連日いつでも同じだった見たいです

ランチの件メールその後しないでごめんね。
結局時間がなくって近場でランチしてしまいました。ありがと。

余りにも人、人、人でしたねー凄いパワー
来年は午後から繰り出そうかしら???2日間とも蛍の光まで
会場にいましたよ(笑)まだ階段は大丈夫そうなので・・・えへ

とみママ URL | 2013/01/30 23:41 [ 編集 ]

アララ・・大丈夫ですか?
pooh-mamaさん

こんばんは~
月曜日にいらしたのね??同じところで同じ空気を・・・
しかし余りに人が多くてびっくりでしたねー
思うような買い物も出来なかったかも。

その後お体の具合はいかがですか?
まだまだ風邪も猛威をふるっているとか・・お大事にされて
くださいね。
そうそうシビックサンターはそこです・・・予約が必要なこと
リサーチ不足でしたわ。景色をぐるり眺めて降りました。
皆さんよくリサーチされているのでびっくりです。

とみママ URL | 2013/01/30 23:45 [ 編集 ]

わぁ~嬉しいです
teketekeさん

こんばんは~
覚えていますよぉードームにいらしたのですね~
それも私と同じ日でしたぁ~~~

若山さんの講習受けられたのですねーたのしいですよね。

私はミシンの体験をしたかったのでもっぱら予約をこなして
いました。もっと時間も欲しいけど人の多さに少々疲れ気味

さすが3日目の28日はベンチにすわりました・・

明日にでもサイトにお邪魔しますね~楽しみです。
新しい出会いが生まれますので楽しみですよ・・・お知らせ有難う

那須のご縁がつながって嬉しいです。

とみママ URL | 2013/01/30 23:48 [ 編集 ]

こんばんはー
らんさん

こんばんはー

ドームは人が凄かったですね~
さすが3日目は疲れてベンチでやすみましたっけ・・・殆どは
動き回っているのですけど・・・
沢山の素晴らしい作品にふれて刺激をもらいますね~
ただただほぉ~って私には無理って思うけどパワーをもらえます

体験も混んでいて翌日の予約になりましたがこなせて楽しかったです。
いよいよ私も気合を入れて作品に取り組まないと。

とみママ URL | 2013/01/30 23:50 [ 編集 ]

おかえりなさい
annieしゃん

お疲れ様でしたー

大勢のネット友さんとの出会いが出来たようですね。

あの人ごみですし少し疲れましたけど体験が出来たことは
とても嬉しかったですね~
あのウレタンの使い方は素晴らしいけどいささか時間が長い!!

その展ジューキさんはよかったわ。
早速地元にかえって動き回っているんだろうなぁ~って思っています

私は刺激を受けてお花のキルトボーダーに突入になりました。
頑張るわ

とみママ URL | 2013/01/30 23:53 [ 編集 ]


ドームではお会いできてうれしかったです。
コレットちゃんつながりで世間は狭いと感じました。
キルト歴は浅い初心者ですけれど、作品展にむかってがんばります。
またお会いできる日を楽しみにしてます。♬v-254

bbwan URL | 2013/01/31 22:58 [ 編集 ]

こちらこそです
bbwanさん

こんばんはー
こちらこそ思いがけずにご対面が出来て嬉しかったです。
本当に世間は狭いですね。

私は藤田先生のスクールを卒業して10年ほどになるかしら?
いまだに元生徒として大きな態度でいますけど・・・・

作品展がんばってくださいね。
是非お邪魔したいと思っています。
お忙しい中メールとコメント有難うございました。

とみママ URL | 2013/02/01 21:23 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1879-a510fd6f


リンク
RSSフィード