Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京ドーム・キルトの祭典・・その1

こんばんは~

私の今年のドームは1月26日ー28日まで

土曜日はネット友のちかちゃんと毎年のデート。
12時ごろ到着予定とのことで私は少し駅を乗り越えて
「亀戸駅」まで出掛けてきました。

20130126110622.jpg 
行列が出来るというTVでも放映されたましゅまろ亭さんへ

開店と同時くらいに入れましたが狭いお店の中にはすでに
4名おいでになっていました

2013dompuretomi.jpg 
これが生マシュマロです。
ふんわりとお口の中でとろけるの・・・・だ~い好き

その後ドームへと移動してまずは12時に駅前の喫茶店で待ち合わせ。

美味しいお食事をすませちかちゃんとお話をはずませていざ・・GO=

お互いに分かれて6時半に集合。

で、私のドームでの体験26日は

20130126232047.jpg 
JANOMEさんのブースでビニールコーティングのミニ手提げ

短時間で完成透明の部分がポケットです。
今度自宅で余りのコーティングの材料があるので作ります。

そして今日28日の体験はどのブースも予約で一杯。

ナカジマさんで「たたみヘリとオーガンジーのブローチ」づくりを。

20130128192459.jpg 
黒で作りましたが30分程度・・・
素敵だったので数種類キットお買い上げ~~なり。

でも、グルーガンでやけどをしてしまいもっか大事な(笑)おててが
水ぶくれで状態ですぅ~><;

後の体験の作品。戦利品は明日宅配便で届く予定。
(実家にお泊りなのでいろいろ荷物が増えました)

lflo1_6.gif 

ちかちゃんからのお土産
母へとブローチを・・・

20130126231725.jpg 

手作りの今年の干支・・・へびちゃん

20130126231854.jpg 

lflo1_6.gif 

そして、そして今回、何よりも楽しみにしていたこと

ネット友の「teruちゃん☆」さんとのご対面
まだお付き合いは浅いのですが偶然同じ日にドームにおいでになるとのことで

無事ご対面が出来ました。

もちろん私よりもかなりお若くて・・・元気はつらつぅ~
楽しくて前から知り合いのような気さくで、明るくて
とても気の使わない素敵な方でした。

話も弾んで・・・元気を頂いたような気がしました。
なんだか同じにおいがする(笑)
こういう出会いもあるんですよね~

それにわたしが毎年会うことにしているちかちゃんともお友達だそうで
これまたびっくり!!
世の中狭いです。

こんな偶然の出会いを大事にしたいなぁ~って思いました。

そして長年のお付き合いですが初めてドームでの日程が合いました
ネット友の「wamiしゃん」とのご対面です。

これまた賢夫人という素敵な方でした
お電話でお話をしたことはありましたがご対面は初!!

とても、とても素敵な方で私のようながさつなばさんは少し
気が引けましたがお話をすると今まで知り合いのような感じで
とても楽しい時間を過ごせました。

teruちゃん☆さんもwamiしゃんもこの日お帰りになるので
時間が短いご対面でしたがとても貴重で嬉しいご対面でした。

ドームはお買い物や作品を拝見するのもとても楽しみですが
機会が合えばこうしてご対面できるのも嬉しい機会でもあります。

いろいろ素敵なお土産も有難うございました。
これからも友情を育んでいけたら嬉しいです。

20130128154027.jpg 

今日の4時少し前のドーム。
会場を後にして帰宅しました。

作品はあした~順次お披露目したいと思います。

                    ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
             

C

omment


こんばんは。

本当にとみママさんとお会いできたこと、一番の宝ものです。
一目でピンとわかりました。
すごく嬉しい出会いです。ブログを通してお知り合いになれた事、感謝します。
これからもよろしくお願いします。
とみママさんに頂いた手作りのお品、一番嬉しく大切に使わせて頂きます、ありがとうございました。

teruちゃん☆ URL | 2013/01/28 21:54 [ 編集 ]


ドーム楽しかったようですね~
体験なんかもされて楽しまれたようで
たたみへりのブローチ凄くいい感じ
私は体験したことがなくて今年はもっと短い時間だったから大変でした
ベットカバーのキルティング楽しみにしていますよ~~

カシス URL | 2013/01/28 22:20 [ 編集 ]


土曜日misakoちゃんと行ってきました。
PSQを拝見していたら、偶然とみママさんの生徒さんがいらして、
お声をかけて下さったんですよ。
お聞きしたら「いらしてます」と。
同じ日にどこかですれ違ってたのかも。
今日も行かれたんですか?
私も2度目、ちょこっと行っていました。
またすれ違っていたかも。
体験楽しそうですね。
とみママさんの戦利品、楽しみにしてます。

ラヴィ URL | 2013/01/29 00:27 [ 編集 ]


とみママさん
お会いできなくて残念。私も28日に行ってました。
10年ぶりに会った友人と行ったので展示を見るよりおしゃべりばかりしていました。
朝はこちら雪が降っていて・・東京は晴れていたので良かったわ。

オリーブ♪ URL | 2013/01/29 14:05 [ 編集 ]


お会いできて良かったです*\(^o^)/*
やっとでしたね〜!旅行のお話を伺ってからですから、もう何年掛かってのご対面でしょう(笑)
今回一番の楽しみでした〜

お疲れは出てませんか?
これから、また宜しくお付き合いくだいね。

wami URL | 2013/01/29 17:40 [ 編集 ]


とみママさん、お疲れさまでした!
ブロ友さんとお会いできてよかったですね!(^^)!
teruちゃんさんのブログで
とみママさんがお綺麗な方と書かれていたので
どんな方なんだろ~と
一人想像してましたよ
早く行けるように頑張らないと!!
明日からのレポも楽しみにしてますね~(*^_^*)

tamasa URL | 2013/01/29 21:17 [ 編集 ]

こちらこそです
teruちゃん☆

こんばんは~
お疲れは出ていませんか?
こちらこそ素敵なご対面が出来たこととても、とても嬉しく
思っています。お忙しい貴重な時間をあててくださって
ありがとね・・・なんだかよく笑った気がします。そして
同じにおいがする(笑)勝手にそう思い込んでいます。

不出来な作品ですが心は込めたつもり(苦笑  飽きたらポイしてくださいね。
年相応のおばさんでガッカリしたと思いますけどこれを機会にまた
宜しくです。
でもこうしてまだ知り合って間が無いのにお会いできるのもご縁
だったと・・・teruちゃん☆さんとのご対面、このたびの
楽しみのひとつでしたから嬉しかったです。

とみママ URL | 2013/01/29 22:20 [ 編集 ]

お帰りなさい
カシスさん

お帰りなさい・・・お互い同じ日にドームの会場にいたようですね~

凄い人ごみ・・・さすが夕方4時過ぎると空いてきましたが日帰り
では大変でしたね~

私は実家が東京なのでこういうときはホテル代わりで助かります。

体験は昨年もでしたが予約が多くなりました。色々したいと思いますが思ったよりも出来なかったかな。でもどの体験も楽しかったです

刺激をもらい今日はお花のタペのキルテティングを頑張りました。
お疲れが出ないとよいですね  雪も凄かったのでは?

そうそう、こっとんさんにお会いしました。とても美人さんで
誰かに似ていると思うのですがなかなか誰にとでません。
穏やかな優しそうな方でしたよ。

とみママ URL | 2013/01/29 22:24 [ 編集 ]

こんばんは~
ラヴィさん

私は26,27,28と3回も行ってしまいました。
3回目の28日は栃木へ帰るので4時ごろまでしか会場には
居ませんでしたけど・・・それでも見落とした作品もあったみたいで・・・すごい人でしたものね。

misakoちゃんとご一緒だそうで。。。なかなかあの人
ではみつけられませんね。
偶然私の生徒さんと???まぁ~そうでしたか。
2月のお稽古でお話が出るかもですね。偶然でしたね~
体験は予約でしたが26日に行ったときに27日の予約を入れてきました。だんだん体験もしずらくなってきました。

とみママ URL | 2013/01/29 22:27 [ 編集 ]

まぁ~そうでしたか
オリーブちゃん

こんばんはー

そうだったの?28日に。。。でも、待ち合わせをしない限り
あの人ごみでは出会うことも難しいですね。

ちかちゃんと26日、27日でしたがオリーブちゃんと合えたらいいなぁ~って話していたのよ。残念でした。
来年は日程が合うといいですね。

そうそう朝のTVで千葉方面がすごい雪でびっくりしたところでした。帰りはきっと晴れて大丈夫だったようですね。
プレの残念賞ありがとね・・・

とみママ URL | 2013/01/29 22:30 [ 編集 ]

あはは~そうですね~
wamiしゃん

こんばんは~
あはは~やっとご対面がかないましたねー

とても嬉しかったです。今回は初めてのご対面がおふたり。
それも同じ26日に・・・帰られると言うので。

もっともっとお話をしていたい気がしましたし、昔からの
友人のような感じでした。
話が楽しくて・・・お帰りの時間の迫った中次官を作って
頂いて本当にありがとね・・1日でも若いときに合っておかないと・・・(笑  またキルトのお話とか聞かせてくださいね。

wamiしゃんの足元にも及びませんがお勧めの糸と針を購入
がんばって作品を仕上げますね
雪で寒そうですが風邪引かないようにしてくださいね。

とみママ URL | 2013/01/29 22:37 [ 編集 ]

誤解です~(苦笑
tamaちゃん

こんばんはー

あはは~teruちゃん☆さんの所での感想は誤解です!!
はっきり言います・・私きれいなんて言われたことないのですよ
teruちゃん☆は目が悪いみたいだから・・・お世辞という
言葉があるでしょう?そのお世辞ですから話は半分に(笑
想像はしないでいいです・・・普通の田舎の太目のおばさんです。

人の話を鵜呑みにはしちゃだめですよ・・・めっ!!

もう恥ずかしくてあえないじゃん!!

とみママ URL | 2013/01/29 22:41 [ 編集 ]


3回のドーム、何人ものお友達と会えてお話ができ、体験もたくさんできて良かったですね。
私も28日にドームに出かけてきました。
シックなコサージュ、私も実は実演しているところを見て作りたいなとは思ったのですが、グルーガンに挑戦するのがちょっと怖くて引いてしまいました。
後日の戦利品の公開を楽しみにしています。

楓 URL | 2013/01/30 15:40 [ 編集 ]

あらら
楓さん

こんばんは~

同じ日にドームにいらしたのですね~

28日もかなり混んでいましたのでさすが疲れてしまいました。
私にしては珍しくベンチでおやすみ・・・(笑

買い忘れや見落としもありましたが楽しめた3日間でした。

色々なお店も一同に揃うので目がキョロキョロ・・テンションも
あがりまくりぃ~~~でした。
コサージュ・・・とても豪華に思えましたし500円でしたので
飛びつきました(笑  グルーガンから煙が出ていましたので
かなり高温になっていたようです。
とても素敵なコサージュになって満足しています。

私は午後1時の予約でコサージュ作っていました。

とみママ URL | 2013/01/30 23:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1878-b4afeaeb


リンク
RSSフィード