Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お花のキルトのキルティングスタートです

こんばんは~

いよいよ今日からキルトの祭典・東京ドームがスタートしましたね~

どんな様子かブログ村から飛んでみようと思います。

さて、昨日のボーダーがついてこんな感じに

20130123180651.jpg 

時間がないのでこれで完成しようと思います。

探していた裏布5mは布と布のあいだにあって見つかりました。

さて、今日はネット友のピッピさんの企画
「お花のキルト」
それのキルティングを始めました。

20130124163253.jpg 

キルティングが下手なのに生成りの糸でいいんかい?

20130124163142.jpg 

今日は1ブロックとラティスと交点に入れました。

後は2個目のキルティングにも取り掛かっていますので
1週間くらいで出来ればと。

その後大作のしつけをかけて本格的にキルティングの作業に
入ろうと思います

今回はドームでカラーの糸(グラデーションの)をかって
使ってみたいと思っています。
どのメーカーさんがいいのかよく調べないとですね。

お勧めの糸がありましたら教えてくださいね。

                   ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                 バナーを1回クリックしてね~☆


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
     

C

omment


こんにちは~
ベッドカバーサイズのタペ、計算されたセッティングにうっとリです
お花のタペもボーダーがシックで大人の雰囲気ですね
どちらも素敵です~~

240は昨日行ってきましたよ
入場まで1時間ほど…ドームホテルの前まで回って…初体験でした;;
駆け足だったのでじっくり見ていませんが画像をUPしたらまた見てkづ浅いね(^^

240 URL | 2013/01/25 08:53 [ 編集 ]


大作キルト さすがですねー☆☆
流れるようなラインが素敵です。
色も好みだわー♪
キルティングも頑張って下さいー♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

むうぶ@company URL | 2013/01/25 12:34 [ 編集 ]

こんばんは~
ベッドカバー素敵です
色もすごくいい
パターンの表情がとても好きです

私もいつかなんて思っていたけどまだベットカバーサイズは作っていなくて
今年は何かに挑戦してみたいかな~なんて思っていたので刺激されました

カシス URL | 2013/01/25 18:15 [ 編集 ]

初日でしたか・・・
240ちゃん

こんばんは~
ドーム、初日にお出かけだったのですね~

色々な方のブログを拝見したら凄い混雑だったようで・・・
熱気が伝わってきそうです
何か掘り出し物ありましたか?

作品、ほめていただいて嬉しいです
なんせ性格と同じで雑なんですよね~丁寧に頑張ろうとは思うのですが・・・240ちゃんはまたドーム行くのかしら?
アクセスがよくてうらやましいな
頂いたチケット使わせていただくね~嬉しいです。

とみママ URL | 2013/01/25 22:03 [ 編集 ]

こちらこそです
むうぶさん

こんばんはー
なんだかバタバタと過ぎてしまいます。

べっトカバーなんとかここまでこぎつけました・・・後は
ドームから帰宅したらしつけをかけてがんばらないとなりません。
生徒さんが早くに進んでいるので焦ります(苦笑

こちらこそご挨拶が遅くなりましたが宜しくお願いします

とみママ URL | 2013/01/25 22:06 [ 編集 ]

こんばんはー
カシスさん

こんばんはー
いよいよドームにお出かけが近づいてきましたね~

寒波到来とかですがなんとか雪は大丈夫なようでほっと
しています。ブログ村~ドームの様子を拝見して
行く前から勝手にテンションあがりまくりですぅ~(苦笑

ベットカバーサイズ・・・今年の秋に作品展というのに今頃
こんなことでつまずいています・・ドームから帰宅したら
しつけをかけて頑張ります。
いつか時間が出来たらカシスさんも大きな作品づくりがんばって
くださいね。大変だけど完成したら達成感ですよぉ~
私は下手なほうですけど・・・それなりに満足しています。

とみママ URL | 2013/01/25 22:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1876-8ac9cfc6


リンク
RSSフィード