Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ボーダーのコーナーを縫いました

こんにちは~

今日はごみ当番・・・ネットをはりに集積所まで。
北側の道路はまだコチコチに雪が凍っていました。

さて、午前中は友人宅でお茶のみをしてお昼まで掛かりました。
しかし笑いながらの楽しい時間はあっというまですね~

午後からボーダーにつけるコーナーのパターンを
4枚作りました。

サイズは1/2のサイズに縮小して。

20130121164927.jpg 

***********************

そして片づけをして見つけた昨年はまりにはまって量産していた
コンパクトミラー

腕が落ちた!!

3個見つかったので作ってみました。

20130121164532.jpg 

リバティプリントです。お揃いの巾着を作るか思案中!

そしてリバティを出したタイミングで今度は工作です。
この前つくったクリップです

20130121164632.jpg 

これはTVを見ながら作れるので今宵は工作を頑張ります。

明日の予報は今夜半~雪かもって・・・・
まだ先週のが残っているのになぁ~

あと1回木曜日にごみ当番・・・辛い!!

                       ランキングに参加しています。             
             お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆

  
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

C

omment


タペのトップが着々と出来てきましたね。
やり始めると早いですね〜!
私もそろそろタペ制作始めようかと思ってます。

リバティーを使ったクリップ、おしゃれです。
小物制作は楽しいですけど、いつもながら量産ですね(笑)

今週は、天気予報が気になるし、ちょっとソワソワ気分です。

wami URL | 2013/01/21 21:56 [ 編集 ]


とみママさんは、沢山~作られますね!なんだか同じニオイがします。
私は、ピンクッション待機中~のものが多くて。引き出しの中は、材料や、ふたでいっぱいです。

キルト素敵ですね。大人っぽい配色!

どんころ URL | 2013/01/21 23:42 [ 編集 ]


とみ姉さん おはようございます

つながったパターン、本当に素敵!
銀色に輝いて見えます(@@)!
ボーダーがつくのも楽しみだなあ~
こういう、同じ形と色をつなげていくのは
飽き性の私には苦手…
でも、とってもあこがれます(^^)

みかみ URL | 2013/01/22 09:27 [ 編集 ]


おはようございます。

タペストリーのトップ、本当に素敵ですね。
色も素晴らしいです。うっとりします。

可愛いコンパクトミラーですね、リバティがオシャレ。
クリップはボンドで貼るんですか?素敵なアイデアです。
可愛く変身しますね(^^)

teruちゃん☆ URL | 2013/01/23 08:17 [ 編集 ]

こんにちは~
wamiしゃん

こんにちは~
いよいよドームですねーwamiしゃんは明日でしたね?
朝はやいのでしょう?

気をつけて楽しんでくださいね。私も楽しみま~す。

お天気は明日は足場が悪そう・・でもよく自治は晴れマーク
ですから大丈夫でしょうね。

私のタペはかなり時間がかかってしまってそろそろ飽き気味なの。

とみママ URL | 2013/01/23 16:51 [ 編集 ]

こんにちは~
どんころちゃん

こんにちは~

うふふ・・・同じにおいがしますか?(笑
そうね~いつも大量生産するからねっ。

私は材料が出ているときに一緒につくってしまおうと
思うとついついね・・・量産ごみかも。

大きな作品はかなりの時間が掛かりましたが頑張りますね

とみママ URL | 2013/01/23 16:53 [ 編集 ]

こんにちは~
みかみしゃん

こんにちは~

まぁ~ほめて頂いて嬉しいな・・銀に色にみえますか?
どうも同じパターンの繰り返しはさすがに私も飽きてしまい
かなり時間がかかってっしまいました。

でも、こうして並べてみたらまた頑張れそうなんですよね~
応援頼みます(笑)
もともと私は飽きっぽい性格なんだけどパッチに関しては案外
根性あるみたいです(笑)

とみママ URL | 2013/01/23 16:55 [ 編集 ]

いよいよですね
teruちゃん☆

いよいよ明日そちらを出るのですね~
2泊3日。。。楽しくてあっというまでしょうね。
それにホテルでお友達と楽しそうでいいですね。

タペ。。。もうどのくらい掛かっているのかしら?かなりの
時間掛かりました。どうもこのての作品は苦手です。
変化に富んだほうが進みますよね~

でもこうしてつないだらなんとか頑張れそうなのでボーダーは
こらないですっきり1枚布ですることにしました。時間もないし(笑

明日は東京は雪マークも出ている様子。。。足元悪いかも。
お互いにエンジョイしましょうね~
私は実家に泊まれるので助かります・・・

とみママ URL | 2013/01/23 16:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1874-cad1e4e1


リンク
RSSフィード