Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

色々などんぐりのタペ・生徒さんの作品

doll1ani.gif こんばんは~

今日はお稽古の新年会をしてきました。

まだまだ駐車場には雪が残りカチカチの道路を転ばないように
歩いてきました。

さて、今日は生徒さんたちの「どんぐりのタペ」を
お披露目しますね~


まずは新緑をあらわすグリン系(紺系も)

20130119163004.jpg 
20130119163355.jpg 

エンジ系

20130119163130.jpg 

からし系

20130119163229.jpg 

どれもきれいに刺繍もしてありました。

そしてこんな可愛いお孫ちゃんへプレゼントにするとのことです

20130119171329.jpg 

ガールズのベビーきるとです

20130119171522.jpg 
可愛いですね~髪の毛の色が茶色と黒です。

*******************************

お世話になっているからと生徒さんに頂いたもの

20130119204741.jpg 
彼女は身体障害者さんです。
なのでいつも机の出し入れとかお茶当番とかもろもろ
のことができなくて申し訳ないとの気持ちだそうで

今回限りにしましょうねって言いましたが
お気遣いを皆さんにされていたようです。

彼女はとても明るくて前向きな生徒さんです。
障害であることをまったく感じさせないのですが
ご本人にすれば気に掛かっているのかもしれないですね

まだまだ私たちも未熟です。

さて、ブックを7列、9段を今日は上下つなぎ始めています。
やっと8段目までつなげられました

明日は9段全部つなげて回りに細いボーダーをつけるまで
一気に遣り通したいです。


                        ランキングに参加しています。             
             お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆

  
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
  

C

omment


おはようございます♪
ドングリのタペストリー、どの色合いも素敵ですね
ベビーキルトは並んだ女の子がかわゆい♪
着せ替え感覚で布選びが楽しそう
しましまのソックスやリックラックテープがとみママちゃんテイストだわ~

チケットの件、〒に問合せましたら既に局にはないとのこと
大阪のお友達のところにもはもう届いているので
とみママちゃんのところにまだお届けがなければ紛失かもです…(;;

240 URL | 2013/01/20 08:21 [ 編集 ]

有難う~
240ちゃん

こんばんはー

チケット昨日届きました。普通は1日でつくのにね~
今回は時間がかかりって気をもまれたのでは?
ありがとうございます。

頂いたチケットを使おうと思います。助かりました。
皆さんのところにチケットが届いたのですね~よかった。

楽しんできますね~240ちゃんとご対面したらかもう1年が
たつのね~はやいこと。

とみママ URL | 2013/01/20 22:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1872-d5f03ed2


リンク
RSSフィード