Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ブロック完成!並べてみました

rin-buru.gif こんにちは~

まだまだ雪がたーくさん残っているので空気はひんやり

がんばりましたぁ~昨日の残り2枚ブロック縫い上げました

全部のパターンを並べてみました

20130116131621.jpg 
同じ模様の繰り返しでしたが配色をすこし変えています

中心の4枚がエンジでまとめその回りにグリンそして茶色。

これから1列つないで横7枚の縦8段にしていきます
その後回りにボーダーをつけるのですが2段かにしようかと思うので
まだ時間が掛かりそう。

それでもここまできたら頑張れる!!

ただいま3列つなぎました。

lflo1_6.gif 

昨日のアルファベットのフェリシモの作品

カタログよりプリントしてみましたが

20130116135922.jpg 
こんな可愛く出来上がります

なかなか自分ではあわせない布と布の楽しさ
そしてパターンの可愛さ・・・キュートさ
そんなところに惹かれて頑張りたいと思っています

皆様もいかがでしょうか?

ちなみに番号をお知らせしますね
掲載番号 763 案内番号 002-01  14回エントリー番号 CN-162-175

これが申し込みをする際に必要なものです

「小さなピースから生まれるおしゃれでキュートなアルフェァベットサンプラーの会」
14回予約コレクションです。

資料請求をしたら案内が届くと思います。

ちなみにボーダーと裏布のセットも別売りでありますが
私はサンプラーのみ申し込みをしてみました。

余談ですが・・・明日は友人のお母様のご逝去で告別式です。
今夜お通夜なのですがまだせきもでるので夜は失礼をしました。

明日はそんなわけで帰宅後はせっせとつなぐように頑張ります!!

リンク先に
オリーブ♪のパッチワーク帳のオリーブさんをお迎えしました。

                        ランキングに参加しています。             
             お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆

  
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
 

C

omment


こんにちわ♪
↓あら~早い!もう1回目のパターンが仕上がったのですね。
私はまだ袋も開けず…お恥ずかしい!
遅れないようにがんばらなきゃ!

全てパターンが出来たのですか!素敵~繋がるの楽しみにしています。
お友達のお母様、お悔やみ申し上げます。雪で告別式も大変ですね。お気を付け下さいね。

bluerose URL | 2013/01/16 16:43 [ 編集 ]


おはようございます。

すごく綺麗です。えんじとグリーンがすごく合ってますね。
私もこのパターンでバッグを作ったことあります。
素晴らしいですね。後何枚ぐらいですか?
楽しみです。

フェリシモの頼んでしまいました。
藤田先生に反応する私。
来るのが、楽しみです。
又、教えてくださいね。
昨年のパッチ通信のコレットちゃんのマンスリー遅ればせながら作ります。

teruちゃん☆ URL | 2013/01/17 08:40 [ 編集 ]


とみママさんへ

綺麗な色ですね。さわやかな・・・・!
こんなにたくさんのちくちくをされたんですね。

フェリシモ・・・とっても好きです!
昔からカタログのページをファイルに入れて眺めてたもん。

今日は、ベランダとリビング、和室の片づけ。
頑張っております。

どんころ URL | 2013/01/17 14:46 [ 編集 ]

うふふ
blueroseさん

こんにちはー
そうなんです・・・うふふ 早いでしょう?
なんだか布をみたらうずうずしてしまって頑張りました。

こんな可愛い色あわせやデザインはできないな・・・なので
とても新鮮に向かい合って縫える気がします。
教えて(情報を)くれてありがとね。。とてもよかったわ。

パターンもようやく出来ましたが・・・重大な間違いをしているの
でもこのままつないでしまいます(苦笑
告別式は急遽お通夜に伺うことになり昨夜出かけてきました
やはり友人の泣いている姿をみるとついつい自分と重ねてしまったり
悲しいものがありますね。優しいお言葉を有難うございます。

とみママ URL | 2013/01/17 16:00 [ 編集 ]

あらぁ~~~
teruちゃん☆

こんにちはー
まだまだ雪がた~くさん残って空気が冷たいです

あらら・・フェリシモ注文したのですねー(笑
よかった・・・これでまたteruちゃん☆さんと共通の
お話が出来るもの。可愛いし布使いやデザインの勉強になるし
縫っていて楽しいことがいいと私は思うの。
ご一緒でうれしいわ

ブロックはすべて縫いあがりましたのでがんばって1枚に
つなぐ作業中です。56枚でしょうか

先生に反応してくれて伝言しておきますね
きっと先生も喜ばれると思いますし、私もなんか嬉しいです。

ドームのチケットも手に入りホテルも新幹線もきまりうきうきね~☆

とみママ URL | 2013/01/17 16:04 [ 編集 ]

こんちはー
どんちゃん。。。そう呼びますね(笑

お部屋のお片づけはおわったかしら?

フェリシモはかなり買っていた時期がありましたがついつい
忙しいと貯まるばかりで・・・しばらくお休みを数年間していました

今回はまたとても可愛いタペなので申し込みを再開。
ためずにこつこつ縫いこなそうと思います(笑)
色々と勉強になることが沢山ありますよね。

どんちゃんはちゃんとファイルして管理しているのねー偉い。

今はヒタスラ縫いあわせ作業に全力投球でーす。

とみママ URL | 2013/01/17 16:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1869-0a3ecb14


リンク
RSSフィード