Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

可愛いフェリシモ作品・タペのスタート

doll1ani.gif 
こんにちは~

今日もまだ雪が沢山残っています。

空気が乾燥していたので今風邪気味の私にはいいかもぉ~

で、昨年ネット友の「blueroseさん」から教えて頂いていた
藤田久美子+中島一恵さんのコラボ

フェリシモのアルファベットのサンプラーを申し込んでいました。

そして今日チクチクのスタート

20130115134712.jpg 
サンプルのカラー写真です。

20130115135209.jpg 
Aのappleです

20130115135247.jpg 
Cのcarです

少し〇の部分がいびつに。。。後でボタンとかでごまかす?

配色が文字は淡いピンクとグレーの組み合わせ
隣り合わせになるパターンはカラフル

そして今発売中の英文字のプリントとの組み合わせ

自分では出来ない配色の勉強にもなりますね~
キュートです。。。。我が家にbabyちゃんはいませんが
こんな可愛い作品を飾れたら可愛いです

是非スタートしたばかりですので皆さんもLet’s スタートしませんか?

*************************

今日のブロック・・・2枚縫いました  残り2枚!!

20130115141214.jpg 

残っている雪まだまだです。

さーて明日は残りのパターンを2枚作って完成できるように
頑張りましょう。

                       ランキングに参加しています。             
             お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                   バナーを1回クリックしてね~☆

  
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
 

C

omment

可愛い(#^-^#)
とみ姉さん こんばんは!
姉さんっぽい可愛いパターンですね~
またコレットちゃんみたいな可愛いキルトが出来上がりそうで楽しみですo(^▽^)o

のどの痛みはなかなか治りにくいですね。
お大事にして下さい。

みかみ URL | 2013/01/15 20:37 [ 編集 ]


もう届いたんですね、やっぱりかわいい☆
私もこんな色で作ったことないです。
カタログで見るより華やか~
作りたくなるぅ

ラヴィ URL | 2013/01/15 21:22 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは~

あらら~
このキット、私探しだせなかったんですよ~
カタログを目を皿のようにして探したんだけどな~(;一_一)
次回注文の時までに見つけてみよう
カラフルでつくりたくなりました(^^♪

tamasa URL | 2013/01/15 22:08 [ 編集 ]


こんばんは。

又々、可愛いわぁ。
私も探してみます。藤田先生とお聞きすると反応しちゃいます。

とみママさんに刺激戴き、バッグ始動しました。
あれこれ、すぐ作りたくなります。
雪、すごいですね。冷えますから、お身体気をつけてくださいね。

teruちゃん☆ URL | 2013/01/15 22:30 [ 編集 ]

こんにちは
風邪は如何ですか?
とみママさんとお友達になった時も
確か風邪を引かれていた記事だったように思います。
藤田先生のまたまた可愛いですね~
誘惑にかられてしまいそうですが....
しばし 考えてみようっと
↓の赤い生地 私も持ってます。
何とも目を引く生地ですね~^^
生徒さんも増えて ますますパワフルなとみママさん。
楽しみにしています。
こちらも 慣れない大雪です。
そちらに比べたらたいした事がないのでしょうが..
交通機関に支障が...
道路も凍結して 気をつけなければいけません^^;
とみママさんも暖かくお過ごしくださいね。

らん URL | 2013/01/16 00:13 [ 編集 ]


とみママさんおはようございまーす。

雪に風邪はいかかですか~。

これまた可愛いキルトのスタートですね。
とみママさんはフットワークが軽くていいですね~。
ブログヲ拝見していると、何ファか気持ちがいいです!!

私も今日からようやく今年度のパッチスタートです。
頑張りまーす。v-290

annie URL | 2013/01/16 08:21 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは
わーこのキットつくりたい。
もも吉も申し込みしようかな???

もも吉 URL | 2013/01/16 13:27 [ 編集 ]

ありがと
みかみしゃん

こんばんはーご心配有難う~
どうも年をとると治癒力や回復力が低下するのでしょうねー
なかなかすっきりと直るまで時間がかかりそうです。

元気ですので大丈夫。楽しんでチクチクしているところです

この作品は元の先生のものなので可愛いし自分では出来ない
布使いやデザイン、どれも勉強のためと思って14回エントリー
しましたよ。また出来たら見てくださいね

とみママ URL | 2013/01/16 15:42 [ 編集 ]

こんにちはー
まだまだ寒いですねー
のこった雪があるので余計空気がキーンとするような冷たさです。

ラヴィさんの所は雨だったのねーやはり暖かのですね

フェリシモのキット  自分ではこの色合わせやデザインも
出来ないものが沢山あるので勉強になります。
楽しみながら14回こなしていこうと思います。

とみママ URL | 2013/01/16 15:44 [ 編集 ]

こんにちはー
tamaちゃん

お疲れは出ていませんか?

これねっ、教えてもらってよかったの。数年お休みをしていたので
フェリシモさんにメールして資料を送ってもらいました。

こんなキュートな布あわせも出来ないしデザインも面白そうなので
勉強にもなるし申し込んで見ました。
tamaちゃんもどう???可愛いですよ

とみママ URL | 2013/01/16 15:46 [ 編集 ]

こんにちはー
teruちゃん☆

まだ雪がかなり残っているので空気がひんやりと寒いです
でも乾燥がなくなり湿度があって風邪にはよいかも。

手提げ。。なんだか同じ作品に目が留まったのが嬉しいです。
落ち着いた色合いでteruちゃん☆が作っているので
私もまたそのうちにシックなバージョンがんばってみようかな。

スーちゃんも気になる私です。

とみママ URL | 2013/01/16 15:48 [ 編集 ]

こんにちはー
あれれ。。。らんさん

今コメント書いていたらどこか押して消えちゃった!!

そうでしたか?私案外風邪を引いているときがおおいのかしら?
自分では丈夫だと思っているのだけど。
のどが弱いのでドームの跡とかはのどからの風邪になってるときも
多いような気がします。年々年を重ねると直りがおそい!!

ドームまでにはすっきりとしたいものです。らんさんはいつおでかけ
かしら?もう来週はドームですものね。

赤い布。らんさんも買いましたか?私も見本を見てすぐゲット。
でもなかなか使い道に???派手ですが赤の色が好きでやっと出番
が来ました。
あははーパワフル???みせかけかも。。。ボディはパワフルです。

らんさんもお教室がスタートして新しいことにもチャレンジで
まだまだ充実の年が続きますね。応援しています。
お互いによい刺激を受けて楽しみましょうね~宜しくです。

とみママ URL | 2013/01/16 15:54 [ 編集 ]

こんにちはー
annieしゃん

昨年はJスター☆の企画で大変お世話になりました。
とても貴重な体験をさせて頂いて感謝、感謝です。

私はどっかり家に根がはいているように過ごしているのですけど
何故か飛び回っているイメージのようで・・・(笑

益子は大好きな街なので時々ぶらりと行きたくなるの。

annieしゃんもお稽古がスタートですね。作品展も済んで
また皆さんと目標を決めて動き出すのかな?
こちらこそいつも刺激とパワーを頂いています。
またこれからどんな素敵な作品が生まれるのか楽しみです♪

風邪もなかなかすっきりしないわ・・・エヘンむしが居座ってる

とみママ URL | 2013/01/16 15:58 [ 編集 ]

こんちはー
おぉ~~~ももちゃん

是非是非しましょうよっ・・・一応今日のブログに番号とか
書いておきました。

布合わせやデザインとかとても勉強になりますもの。

楽しんで作れたら1枚の大きな作品になるようだし。。。
一緒にお仲間が出来たらなんか嬉しいな。
かんがえてみて~~~ねっ。

とみママ URL | 2013/01/16 16:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1868-7413023c


リンク
RSSフィード