Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

おまけの布・・その2 少しだけだけど

rin-buru.gif 

こんばんは~~
寒いですねー毎日。

今朝は2Fの北側の窓が凍っていましたっけ。

今日は友人と忘年会
と言っても昼間のランチタイムです。

ご馳走になってしまいました。

で、先日作ったwoolの手提げを持参

20121222173031.jpg 
そしたらかなり気にいってくれたらしく欲しい☆コールが。

殆ど残り布がないので少し縫い足して作ることに・・・
先ほど布をカットしています。

そして昨日の続き
おまけ布ですがこれもピンクッションにしようかと「T」が入っていたので

しかし返し口を閉じてコースターに変更。

コーナーに赤のビーズをつけてみました

20121227093456.jpg 
k-patchさんに頂いたカップをおいて・・・

20121227093535.jpg 
こういう感じです。
これに撥水スプレーを掛けて使えばいいかしら~

今日もお掃除はお出かけしたのでおさぼり(笑

このまま新年に突入してしまうかもぉーなんちゃって(笑)

余りよい主婦ではございません・・・・・では。

                  ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

C

omment

おっと!?
とみ姉さん こんばんは!
読み逃げ禁止令が出たので、足跡残します( ̄□ ̄;)!!
(冗談ですって~)
窓が凍るなんて!寒すぎ~(>_<)
とみ姉さんはトールの木を糸のこで切ってたんですか!?すごい!?
私、100均で買ったノコギリは持ってるんですよ~
いつか挑戦してみます(^-^)/

このせわしない時期にランチって、なんだか優雅でいいですね。
私は餅つき以来、気が抜けて何も出来てないんですよね。

みかみ URL | 2012/12/27 21:42 [ 編集 ]


こんにちは(^^)ウール地好きなんですよ!温かみがあっていいですね。
そちらも冷えたんですね(^_^;)古い我が家、昨日の朝はガラスがガチガチでした( i _ i )

今年は沢山刺激を頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。

bluerose URL | 2012/12/28 18:46 [ 編集 ]


ええ?
読み逃げ禁止令?発令中?
なんか一言残さねば・・・・(笑)
ウールの色あわせが素敵です!
Kpatchさんのカップおそろいよ。

年賀状の宛名書きで疲れたのでこれくらいでゆるしてね~~

はりねずみ URL | 2012/12/28 20:10 [ 編集 ]

あはは~禁止令でたの?
みかみしゃん

あはっ・・こんばんは~

禁止令私だしてないっす!!(笑
この年末はなかなかそんな気分になれずに居ます
昨日は年賀状の宛名書きで私もヒイヒイでした。
無事午前中に投函完了。

糸のこは今は埃まみれ状態です
とみパパが買ってくれてました・・でもいまはまったく
使用していません。パッチ1本になりました(笑

近かったらあげるのにね・・かなり重いから送るのは
大変かも。好奇心旺盛の頃だったからね。

禁止令ないから読みにげでもOKですよぉ~

とみママ URL | 2012/12/28 23:09 [ 編集 ]

こんばんは~
こんばんは~

そちらは雪かなり積もっていますか?
寒いですよね~今日は横浜から長男が帰宅しましたが余りの寒さに驚いていたので私のキルティングの
ベスト貸してあります(笑)

ウールはほっこりがいいですよねー
残り布が少ないので四苦八苦してどうにかつなげています。これが年内最後の制作かもです

今年は平氏の本のコメントでblueroseさんと
素敵なご縁が出来ました。感謝です。そしてコレットちゃんも来年からスタートのあの企画もご一緒
できて嬉しいです。1歩でも2歩でもblueroseさんに
近づけるように頑張ります。来年も宜しくお付き合いをお願いします。

とみママ URL | 2012/12/28 23:12 [ 編集 ]

私だしてないよぉ~~~
はりねずみしゃん

こんばんはー

あはっ・・・読み逃げ禁止令って私発令してないよぉ(笑)  みかみしゃんのジョークざます。

今年はボンズールもお仲間入りできて素敵な想い出が出来ました。ありがとね~
いつも明るく楽しいはりねずみしゃんと知り合えて
感謝です。

K-patchさんのフリーカップそうそう。おそろだね~
それもご縁を結んでくれてありがと。ネットの力って
すごいね~~
来年も素敵な作品を楽しみにしています。宜しくね

とみママ URL | 2012/12/28 23:16 [ 編集 ]

良いお年を!
大掃除もさぼって(笑)頑張っていたんですね~
私は普段はあまり主婦していないですから・・
年末だけはちょっとだけ大掃除~
午前の部終わってPC休憩~

今年は作品展開催できて嬉しかったです
その節は大変お世話になりました
来年も宜しくお願いします

皆様で良いお年をお迎えくださいね~

ピッピ URL | 2012/12/29 14:14 [ 編集 ]

うふふ
大掃除はおさぼりでしたが小掃除くらいはしたかな?(笑

二人暮しなので布などは片付けましたがそれほど
汚れませんし・・・手抜きだけは自慢できるかも。

ピッピさんはお店もされてなのでお忙しいでしょうね。

ほんと、今年は作品展、大盛況でしたね~
大勢の皆さんとの交流も出来ました。ネット友さんとの思わぬご対面もできましたし楽しい作品展で
とても印象に残っています。いろいろお世話は大変だったことと改めて感謝です。

いつもピッピさんのブログはコメントが多いので
読み逃げばかりですけどお世話になりました。
そしてまた新しいサークルのお仲間入りをさせて
頂きましたがうまくこなせるかしら?

来年は6回目になる作品展を秋に控えています
なので少しパッチにかかわる時間が多くなりそう。
こつこつ頑張りたいと思っています。どうぞ来年も
宜しくお願いいたします。

ピッピさんもよいお年をお迎えくださいね。

とみママ URL | 2012/12/29 21:17 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1855-72bf04a2


リンク
RSSフィード