Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

青いハリネズミ

c_t15.gif 
明日はマークでした~
積もるかな?

今日もまた手提げ作りです(笑)
時間があるときに一気にしあげようと思いながら。

青のはりねずみちゃんのプリントで。

20121221163830.jpg 

デザインは連日おなじ・・・(中)サイズです。

そして昨日のレトロフラワーの残り布でポーチ

20121221181350.jpg 
中心をミシンで縫ってあるので前後のポケットになります。
後ろ側はスナップでとめて。

このポーチ勝手にWポーチとネーミングをつけていますが
すでに5個出来上がっています。

20121221191758.jpg 
なんだかごちゃごちゃにとれてしまっていますけど。

明日から世の中は3連休。
我が家は毎日が日曜日なので余り関係がありません。

時間があるときに布の整理というかカット布にして
お教室に持参できるようにこつこつしようかな・・・

レシピの整理とかやることは山のように~

                      ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

C

omment


はりねずみ・・のタイトルを見て
またannieさんのハリネズミを作ったのかと
思いましたよ~
バッグ、可愛いのがたくさんできてますね!
布の整理・・・私も頭が痛いです・・・
何とかしないといけないんだけどね~ (;一_一)

tamasa URL | 2012/12/22 18:43 [ 編集 ]

あらら・・・
tamasaちゃん

こんばんはー

アララ・・誤解してしまいましたね~
あくまでもプリントのネーミングでした。あのはりねずみちゃんは見ているだけです(笑

布の整理・・・ついついサンプルが届くと手が出ます
カットして生徒さん用に販売をとおもうけど売れないと
カットしたら無駄になるし頭が痛いところです。

売るほどあるの・・・けどまた仕入れてしまう。
病気としかいえないかな・・・それがまた活力になるわけで・・そんな繰り返しです。

とみママ URL | 2012/12/23 22:28 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1850-2b6a3a2b


リンク
RSSフィード