Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

コットンタイムからこれを作りました

こんばんはー
c_t15.gif 
寒いですね~~~~今宵はしんしんと下から冷え込んできます

そうだ・・忘れないように 本日6932歩

TVの面白い番組もないので早々2FにあがりPCタイムです。

さて、昨日つくったポーチですが、やはり気にかかって
今日解きました・・・
で、合成のレザーのフタをつけることにしてやり直しました。

20121219182612.jpg 
やはり当初のようにして一安心。

そしてまたまた「こねこのミーチャン」シリーズ
手提げの(小)サイズ版を作りました。

このデザインは布を消費するのでこのサイズだと50cmで出来上がります
街が広幅なので沢山入ります。

20121219141059.jpg 

こちらが昨夜完成のマリメッコ風の(中)サイズとの比較です。

20121219141253.jpg 

そして、そして・・・ただいま発売中のcotton time1月号

ネット友さんでもあるannieしゃんの作品が可愛いので
早速作ってみたところです。

リボンの1cm幅がなかったのですこしくったりとしてしまいました。
つける位置も左右逆だった様で(滝汗

でも、可愛いです(自己満足の世界ですが)

20121219181902.jpg 
「ティカップ型なべつかみ」です。

イニシャルのボタン 「K」を中心につけてみました。
可愛いお花の連続モチーフもなかったので黄色のレースを。

これって・・口側にレースをつけてポケットつきのポーチにしても
いいかもぉ~~~~

そのannieしゃんのパッチワーク作品展がいよいよ21日~
人気ブロガーさんなので私が告知することもなく皆さんご存知ですけど。

リンク先の「大きな私の小さなキルト」さんより期間中随時????(笑)
情報が出ているはずなので遊びにお出かけくださいね。

私も遠くから応援をして楽しみにしている一人です。

                   ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


 

C

omment


とみママさんこんばんは~。

うわー、作ってくださったんですね!!
おしゃれなティーカップじゃ~。
うれしいな~。

あと少しで始まります。とみママさんが近かったらな~。
どうぞ、ブログの向こうから応援してくださいね!!
お知らせをしていただき、また作っていただき本当に
ありがとうございました。
頑張ってきますね~。おやすみなさーい!!

annie URL | 2012/12/20 00:51 [ 編集 ]

こんばんはー
annieしゃん

超ー超ー多忙なのにわざわざコメントすみません。

あはは~なんだか持ち手が反対側に・・・ちょうどこしのあるリボンが見つからず・・・ロープでもよかったけど。とても可愛いです。さすがですね~annieしゃん。

いよいよ明日ですねー今日は早く眠れるのかな?
すごい規模の作品展になりそうですね~大勢の生徒さんやそのご家族、素敵なお仲間さんたちに
恵まれて本当に素敵な作品展が出来ますね。
それも、これもannieしゃんのお人柄ですね。そんな
方と出会えてとても嬉しく思っています。
こちらで失礼をしますが応援とリアルなUPを
お待ちしています・・といってもなかなかPCタイム
無いんだけど(苦笑  夜はじっくり見られるから
楽しみです。どうぞあまりサービスしすぎてどーっと
お疲れが出ないようにね。

とみママ URL | 2012/12/20 21:48 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1848-35f8ecfd


リンク
RSSフィード