Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

子猫のミーちゃん

goods.gif 

こんばんは~

今日も夕方から気温が下がって冷えていますね~

今日も昨日のWポーチを製作中
上からみるとこんな感じです。

20121213125311.jpg 

手前と向こう側に入ります。
中央はあわせてスナップで止めています。

そしてお気に入りの可愛いプリント布

「子猫のミーちゃん」でも作ってみました。

20121213200733.jpg 

タグを中央に縫い付けて完成。
布もオックスなので安定も良くって可愛いです。

そして小さいサイズも可愛いプリントで
こちらはお財布として使うと便利かも。
小銭とお札とが分かれて入ります。

20121213200837.jpg 

ちなみに上のサイズはファスナー、20cm使用
下のお財布によいかもは16cmサイズです。

hoku1_2.gif

santa_a.gif 嬉しいプレが届きました。

ネット友のみかみしゃんから~布や転写プリント
ティン缶、ハーブティーなど。

20121213125150.jpg 
ありがとうございますぅ~

サプライズでとても嬉しいです。
布は何か作品に生かせたらと思います。。。可愛い色合いです。


今夜はこの時間も多分。。。ふたご座流星群がみれるとか。
東の空をみてみましょうか?

明日は1日キットづくりかな。。。

市民講座の追加のキットでぽかをしてしまいましたぁ~

バイヤステープを内径で計算してしまって実際の使用サイズの
容量がどうも不足のかたがでてしまいました。

いったい何考えていたんでしょうか!!自分に「渇!!!」です。

なので明日はそのバイヤスもつくらねば・・ふぅ~

今日は裏起毛のスパッツなるものを買ってはいています
これが超ーあたたかい・・・
当分離せそうになりです



                  ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


C

omment


とみ姉さん こんばんわ
プレゼントをアップして下さってありがとうございます。
新しい布を購入しても、とみ姉さんはちゃんと形に出来るから尊敬します!
私は手が追いつかなくて~(^_^;)
あの赤色の布は、どんな風な作品になるのか楽しみにしてますね~

みかみ URL | 2012/12/14 20:21 [ 編集 ]


こんにちは~
とみママさんはみかみちゃんからの布地きっといかせるんだろうな~
私はいつまでもかわいいな~と眺めてるかも・・・

しかしとみママさんはお仕事が速い!

裏がボアのももひき?
あ・・スパッツか?
あったかそうですね~

はりねずみ URL | 2012/12/14 20:54 [ 編集 ]

ありがとね
みかみしゃん


プレ、有難う~サプライズって嬉しいわね~
テンションあがります。   布は来年なにかに
頑張るわ。

あの赤の布とても素敵。薄いのでうらにガーゼみたいな芯をはってつくってみようかな。

大体在宅なんですねーOK~近々ね。だいぶ気を持たせたみたいで恐縮です・・・さほどのものでは
ないですので。一応念のため。

とみママ URL | 2012/12/14 23:06 [ 編集 ]

あはは~スパッツだわさっ
はりねずみしゃん

いよいよお手伝い参加まで秒読みなって来ましたね。ブログでの報告が楽しみです。

布はとても嬉しいよね・・がぜんテンションあがります。はりねずみしゃんがUPしていた布も昔だけど
同じぬのもっているかもって見ていました。

お仕事速い???そうかしらぁ~各駅停車くらいかと。今日は1日キットづくりで終わっちゃいました。

裏がボアのスパッツ・・いい?あくまでもスパッツ
だわさっ・・・(苦笑  これがねっ、とーっても優れものでねっ、温かいんだわぁ~お値段も975円
ね?いいでしょう?お気に入りになりそうなので
来週あと1本買いますわ。エコですわ・・エコ(笑

はりねずみしゃんもいかが?ってまだ若いかっ。

とみママ URL | 2012/12/14 23:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1843-e24eff46


リンク
RSSフィード