Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

1 day shopへ出掛けてみました

coun148.gif 

今日も寒い1日でしたね~

本日は6066歩

家の近所に1day shop 開催の通知を頂いていたので
歩きながら出掛けて来ました。

お客様はさほどでもなかったかな・・・お昼ごろになったので少なかったのかも。

いは流行の多肉ちゃんたち

20121202114610.jpg 

松ぼっくりもおめかししてX’masバージョンです

20121202114653.jpg 
X’masのリースなども沢山出ていました

20121202114946.jpg 
woodのツリー3個組み・・・来年の展示会の飾りに買おうか思案してしまって・・・
お値段が割には高かったのであきらめました(苦笑

(いずれもオーナー様に了解をとり撮影をしました。)

そして戦利品は少しだけ・・・

リバティプリントがお安くて。。。つれて帰りました

20121202125810.jpg 

そしてミシン屋さんに頼んでおいた針を受け取り方々・・・
ミシン刺繍でした。
数枚買ってみました。

20121202125913.jpg 

自分ではこういうのが出来るミシンではなく普通のミシンなのでこれを
使ってナインパッチとかアイリッシュチェーンを作って
みようと思います。

午後は1日市民講座の受講者さんに頼まれたキットづくりでした。

全部で20セット・・バイヤス作りに手間が掛かります
それでも昔のプリントを裏布につかったりこの際少し整理をしようと
がんばってセットづくりしています・・・・8日にはお渡ししないと。

また明日もキットづくりを頑張ります。

今週もよい1週間を過ごせますように。



                 ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


 
  

C

omment


おはようございます。

とみママさんは、毎日歩いてらっしゃるの?えらいわぁ。
私は、少し血圧高め(母方が皆高め)でお買い物の時は頑張って歩いてます。

リバティ、可愛いのゲットされましたね。ミシン刺繍も素敵。どんな作品にされるかワクワクですね。
私は、昨日、掃除して冷えたのか少し腰痛。
とみママさんも暖かくしてくださいね。冷えてきましたから。

teruちゃん☆ URL | 2012/12/03 08:48 [ 編集 ]

こんにちは
寒くなりましたね~
私もストーブにあたってぬくぬくしています^^
市民講座 色々な人がいらっしゃいますね。
一人一人と向き合っていくのは ホントに大変な事
と思いますが、とみママさんの明るさで
みなさんのやる気もUPしているのでは..
頑張って下さいね~ 私もとみママさんの生徒に
なってみたいです。 楽しいでしょうね~^^
↓ リンゴのタぺ とっても可愛い~
私も欲しくなりました^^

らん URL | 2012/12/03 12:55 [ 編集 ]


こんにちわ♪
本当に毎日寒いですね~イベントは楽しいですよね。思いもかけず素敵なものに出会えたり~楽しみが増えますね。
リバティお買い得ですね~私の好きな柄もはいってるわ!
メールありがとうございました。返信していますのでご確認くださいね。

bluerose URL | 2012/12/03 16:32 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

こんばんはー

毎日ではなくって週3回ほど・・・私も一時血圧が
高くなったので出来るだけ歩くようにしています。

リバティはお安かったと思います。いっときおリバティにはまったときがありますが高いので(笑
でも時々恋しくなります(笑)

急に寒くなりましたよねー腰痛はいかがですか?
片付けもしないとなのですがついつい苦手なものは
後回しに・・そろそろ頑張らないとね。
お大事にしてくださいね。

とみママ URL | 2012/12/04 00:05 [ 編集 ]

本当に寒くなってきましたね
らんさん

こんばんはー
なんだか急に寒くなりましたねー土曜日は雪でした
すぐやみましたが1センチほど積もりました。

可愛いサンタができていますね~昨年のキットも
手付かずで(苦笑

市民講座もほんとうに色々なことを体験しています
(笑  私はまだまだ人間が出来ていないので
納得するのには時間がかかりますけど。(苦笑
何事も勉強だわね。。。らんさんの技術が私には
ないので私がらんさんにご指導願いたいです。

りんごも季節柄可愛いですよね。見ていただいて
有難う~らんさんのヘキサゴンも素敵だわ。

とみママ URL | 2012/12/04 00:09 [ 編集 ]

こんばんはー
blueroseさん

メール有難うございました。休んでいる時間が
長いのでなかなか」情報がね・・・
こちらも寒いのでそちらはかなり寒いでしょう?
もう雪は降り始めましたか?

1day shopは前回よりも空いていたかも。
リバティはお買い得でしたぁ~刺繍の布はベースが
シーチングでしたのでカントリー風が合いそうです。
また完成したら見てくださいね。

とみママ URL | 2012/12/04 00:12 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1833-ec656b09


リンク
RSSフィード