Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あっ・・・失敗しちゃいましたぁ~

coun074.gif 
こんばんはー

今日はなんだか考え事をしていたのか失敗をしてしまいました。

何をどう勘違いしたのかしら???

サイズでかすぎぃーでした><;(滝汗

20121130215901.jpg 

朝、この本が目に留まり

20121130215758.jpg 

あははー馬鹿デカサイズに??????

真ん中のクリスマスボーイがやたら大きい@@!

で、これは布を足して明日の市民講座、バイヤスのつけ方の見本に
することにしました。

これとプリントをしたバイヤステープのつけ方を持参しましょう~

で、本来のサイズは・・・

20121130180853.jpg 

このサイズでした・・・これを数枚作ります
って、またより道ですけどぉ~

来週中にはBブロックを仕上げますよ!!
(ここで一応宣言しましょう~)

では明日は市民講座へとがんばってきまぁ~~す!!



                      ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


 

C

omment

こんばんは
失敗する人 大好きです。
岐阜県の山奥に住んでいます。きれいな所です。
毎日楽しみに失敗しています

かよ URL | 2012/11/30 23:00 [ 編集 ]


とみ姉さん 毎日寒いですね~
すっごいカワイイパターンです(^^)
クリスマスな作品がどんどん出来上がっていて
見てると本当楽しいです!

(あ、前に書いた幼稚園の講座って
娘がいた幼稚園なので6,7年前です…汗)

みかみ URL | 2012/12/01 11:37 [ 編集 ]


とみママさん こんばんは
洋書ですね。
表紙見ただけで欲しくなる~。
危ないわー。

下の東京ドームのキルト展
もうそんな時期なんですよね。
1年って早い!

もも吉 URL | 2012/12/01 16:57 [ 編集 ]

こんばんはー
かよさん

こんばんはー
今日はさむいですぅ~~~~~v-276
振りました。初雪です。

かよさんは岐阜県なのですね~まだ行ったことが無いですがTVでみるかぎりよいところですね。いつか
機会があったらお出かけしてみたい所です。

うふふ・・いいなぁ~いいなぁ~
毎日楽しみに失敗をしているなんて急に親近感!
この失敗を今日は市民講座のバイヤスのつけ方の
講習に早速使いました。
私が住んでいるのも田舎ですが空気がきれいなのが好きなところです。   かよさんの所もきっと
空気もきれいなんでしょうね~

とみママ URL | 2012/12/01 21:41 [ 編集 ]

さむいよね~~~
みかみしゃん

ほんと、寒いのよねー
今年は歳のせいなのかやけに寒さが身にしみます
(なんだか歌の歌詞みたいだね~)

パターンは小さいのが可愛いです・・失敗作は
可愛くない!!(笑)

そうなんだ。。。幼稚園の講座、勘違いしました
それでもみかみしゃんは若いなぁ~~~~~~。
トールのもの年内には送るので待っててね。
忘れてはいませんので。

とみママ URL | 2012/12/01 21:43 [ 編集 ]

こんばんはー
もも吉しゃん

こんばんはー

めちゃ寒いですぅ~~初雪ふりましたv-276
洋書・・これはかなり前に買った洋書です。
少し余裕が出来たらこの中の作品を作りたいとおもっていますが今回は3枚だけにします。

ドームのチケットの季節になりましたね
生協が一番お安いの・・・・助かります。
もも吉しゃんは遠いからドームまでは大変だよね。
沢山また色々な情報を仕入れてこれたらと思います

体の具合は同でしょう?よくなりましたか?

とみママ URL | 2012/12/01 21:46 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1831-7b419f4a


リンク
RSSフィード