Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お気に入りの赤い布を使って


こんばんは~

今日の宇都宮市の最低気温はー1・3度だそうで
朝 雨戸を開けたら一面霜でしたぁ~

rin-buru.gif 

寒くて・・・1日ストーブをつけっぱなし
ウォーキングに出掛けようと1歩出たら余りの寒さですぐさま
家の中へ・・・無理はしない(自分に甘い)

で、私の好きなというかお気に入りの「赤い」布をつかって
こんなものをチクチクしていました

20121128170522.jpg 

5つの「りんご」です。
1個だけ青いりんごがありますが・・・

黄色の回りの布は今年あそびにお邪魔したじゅんさんのところで
頂いた布です。
なかなか品の良い(笑)黄色の布が見つからず今回使いました。

こんな寄り道ばかりでどうする私????????

同じパターンの繰り返しの作業が性に合わないということを
改めて感じています。

やるしかないのですが・・・なかなかエンジンが掛かりません。

                  ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


C

omment

おはようございます
まとめて下から下から・・・読みました
やはり30名という人数に教えると言うことは
大変なことですね~
色なん人がいますのでファイト~です
結婚40周年おめでとうございます
22才で結婚したんですね
あの時は若かったぁ~(当たり前ですが・・・)
私達は23才で結婚しました(マスターと同じ年です)

寄り道~~~あるある~~~
りんごのタぺ可愛いです
青リンゴも良いものですね~

同じ県内でも天気が違うのね~
昨日は風もなく穏やかで外の片付けはかどりましたよ~

ピッピ URL | 2012/11/29 08:45 [ 編集 ]

No title
いつもブログの最初に書いていらっしゃる歩数は1日全部の歩数ですか?それとも
ウオーキングの時の歩数ですか?私もこの頃ほとんど歩いていないので頑張らなきゃ!
運動しないと何か食べたくなるのはなぜでしょうか。私の場合はほとんど 食べても食べても太るのですが…^_^

かよ URL | 2012/11/29 22:05 [ 編集 ]

こんばんはー
こんばんはー

ピッピさんご夫妻は同じ年なのですね~なのでお友達感覚ですね。
我が家は7歳離れているので今は穏やかですが・・・仕事人間の時は大変な
ときもありましたっけ・・・

県北と県央?県南かしら?とはちがうのですねーお天気。
今日は午前中は腫れていましたが午後からは雲もでましたけど風もなく穏やかで
ウォーキング日和になりました。

りんご・・・完成しましたが作者と同じでおへそが曲がっているような・・・えへへ

とみママ URL | 2012/11/29 23:15 [ 編集 ]

こんばんはー
まぁ~かよさん

連日お越しいただいてとても嬉しいです。
私のところはコメントすくないのでなんだかますます嬉しいv-411
有難うございます。

いつも明記しているのはウォーキングの歩数です。
目標としては6000歩くらいでいいかと・・・田舎で10000歩歩くのはかなり
しんどいです。都会に出掛けるとあっという間に10,000歩になりますけど。

でもね・・思ったようには痩せないわ(笑
健康のためにチクチクで座る作業が多いので歩くようにしています。
これから春先まではあるこうかな・・・暑い時期はパス!
あくまでも自分に甘い私です(苦笑

皆さん太るといいながら案外標準なんですよねー私はかなりのヘビー級ですから。

かよさんのお住まいはどのあたりかな????

とみママ URL | 2012/11/29 23:19 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1829-68fd430f


リンク
RSSフィード