Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日はりんごの・・・

34.gif 

こんばんは~

風が強くてとても寒い1日・・・7666歩

風をきりながらひんやりとした空気の中を歩くのが好きなんですよね~
今日は気分よく歩きましたがすこし疲れましたぁ~

やはり6000歩くらいがちょうどよいかも。

さて、昨日のブログでは最後の追い込みをとかかいたけど・・・
またまた寄り道です

一昨年の池袋の私のお針箱展の時にかったキットを作ってみました。

「りんごのポーチ」です。

20121127124420.jpg 

りんごの葉とお花が可憐かしら~

ついでにもう1枚・・・

20121127124611.jpg 

先染めの布のキットでした。縫いやすいですよね~

lflo1_6.gif 

この前日経の新聞でお取り寄せランキングなるものをみました~

そして生協にあったので4個だけお買い上げ~
本日お昼に試食・・・麺は細めん・・スープは塩。

20121127171955.jpg 
まあまあという評価でした。

今はマルちゃん生麺の「しょうゆ味」がお気に入りです。
乾麺なのに出来上がるとまるで生麺です。

中太麺ですがスープも美味しいのではまっています。

あしたこそ取り掛からないと・・・・・・

                  ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


C

omment

No title
こんばんは~とみママさんいつもあたたかいコメントありばとうございます♪
とみママさんの作品、感動しました。とても大きなキルトで丁寧で細かいキルティングに感動して帰ってきました~私もマイペースながら頑張りますね!
↓ご結婚記念日、おめでとうございます!いいですね~夫婦仲良く、私も目標です♪
毎回とみママさんの記事、楽しく読ませていただいています。作品も素敵なんですが~なんといっても思わずPCの前で吹き出すこともある笑いのセンスが光ってます♪~私の最近のヒットは「ひげ」が逆さ、です~♪なんか想像しただけで楽しい~♪
 ユーモアとキルトの楽しさが伝わってくる毎日の出来事、楽しいで~す♪

ありんこ URL | 2012/11/27 23:46 [ 編集 ]

No title
こんにちは 昨日の初コメント間違ってました!もう43回目を済ませたんですよ。
お風呂に入って考えたらどうしても今の年齢とあわないんで…もう始まっています!ええ

かよ URL | 2012/11/28 13:48 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは
寄り道が好きなのは 私も同じですよ~
とみママさんからいただいた
プレゼントボックスのキルト
作ってみましたよ (^◇^)
前回の記事を読んで
私も市民講座に参加したつもりで・・・って
さすがにリボンはピンクにしましたよ~
ぜひ 見に来てくださいね (*^_^*)

tamasa URL | 2012/11/28 18:35 [ 編集 ]

あららら
ありんこちゃん

こんばんはー

寒かったですね~今日。さすが寒さが太めの身にこたえるのよねー

私はそんなにキルティングきれいではないですよぉ~恥ずかしい
ありんこちゃんの方がとても丁寧でしたよ。
いずれにしても短い時間でしたがあの会場でご対面することが出来たこと
すごぉーく嬉しいです。  きっと私はおばさんでびっくりしたと思いますけど(苦笑

私は笑いのセンスありますか?  文が上手にかけないので歯がゆいですけど
実際にあったことを説明するって難しいですよねー
ありんこちゃんもチクチクする心のゆとりができてよかったです。
またこれからも宜しくね・・・
ありんこちゃんのご主人様もお優しいですよねーこつこつ積み重ねて優しさや
いたわりあう気持ちになるのかも。  

とみママ URL | 2012/11/28 23:14 [ 編集 ]

うふふ
かよさん

こんばんはー

かよさんは正直なんですね~わざわざ訂正をして頂いて有難う~(笑

そんなかよさんの素直さが良いですね~私よりも3年結婚生活の先輩なんですね。
私も目標に頑張ります

おかしいな・・・かよさん  これをご縁に宜しくです。寒くなったので風邪ひかない
様にお互いに気をつけて過ごしましょうね。

とみママ URL | 2012/11/28 23:16 [ 編集 ]

まぁ~そうなの?
tamasaちゃん

こんばんはー

まぁ~プレゼントBOX出来たのですねー
早速このレスつけたらあそびにお邪魔しますね~

そうですよねー一応リボンは黒よりはね・・・と私も思う。

横道ばかりでそろそろ重い腰をあげないといけないのだけどなかなかのりません・・・
では待っててね~

とみママ URL | 2012/11/28 23:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1828-38b3953a


リンク
RSSフィード