Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

大きな花柄で

41.gif 

雨がふったり・・・肌寒い1日でした

こんな日は家にこもってチクチクでしょうか?

3時からはBS1でアイススケート(NHK杯)を見ながら手を動かしていました。

昨日の間違えた手提げと同じく大き目の花柄を
つかって赤のプリントで切り替えをつけて同じサイズでもうひとつ。

20121123173116.jpg 

この赤が好きな発色で・・・シックな赤なんですよね~
自分用にしようかな。マチも10cmあるのでた~くさんはいります。


そしてこちらはもう10年ほど前のウールの手提げ。

20121123173346.jpg 

少し色あせてきましたけどぬくもりが好き

葉に使用したチェックのフランネルはホビーラの布でお気に入りです。

明日は2回目の市民講座。

みんな宿題をこなしてくれるでしょうか?
忘れ物や失敗がないといいのだけど。

そろそろ休むとしましょうか。

                      ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


C

omment

素敵~
今日は市民講座だったんですね
どんな様子だったのか 楽しみにしてますね

バッグも素敵なのがたくさんできてる~
いつも 色合いいいなぁ、と思いながら見てますよ

私も今日は女子のフリー見てました
まおちゃんが優勝したけど
あきこちゃんも頑張ってましたね!
グランプリファイナルが楽しみ!!

tamasa URL | 2012/11/24 21:50 [ 編集 ]

こんばんは~
tamasaちゃん

こんばんはー

なんとか市民講座もなれてきたのかほのぼのとした雰囲気で勧めました。

色々なアクシデントがあるもののまずまずでしょうか???
それでも説明のしかたが分りずらいのかなかなかね~凹むこと多いわね~

けど参加された皆さんが難しかったけど楽しいですぅーといってくれると
嬉しい瞬間ですよね。


バッグもいいですか?それはほめてくれてありがと~

スケートはBS1でかなり早い時間から見ていますがどうも電波の背理が悪いみたいで
LIVEはあまりきれいに見れませんでした。
まおちゃんも鈴木さんもみんな素敵な衣装にもをつつみ素晴らしいすべりを
していますよね~中国の選手もキュートだし。

今日もエキシビジョンを夕方から見入ってしまいました。

とみママ URL | 2012/11/25 23:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1825-289bb3dd


リンク
RSSフィード