Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

布・買っちゃいましたぁ~


こんばんは~

今日はミニタペが完成できませんでした。

朝一番に手提げのオーダーが入って・・・頑張りました!!

20121122171626.jpg 

たっぷり入ります。
表側・・・見返しの部分を間違えてカットしてしまいました。
はてさて後2枚取れる布の余りがなく・・・・ひらめいた~

ポケットに切り替えで使った焦げ茶の布を切り替えに使おうと。
でゴールドのパイピングコードをはさんで
そしたら怪我の巧妙でしょうか?

わたしてきには・・・・お気に入り。

20121122171747.jpg 

ポケットにはレザーで出来た飾り釦を
20121122172732.jpg 

なんとか期日に間に合いました~喜んでくれるかしら?

lflo1_6.gif 

そしてそして・・・布を買っちゃいました。
少し我慢しようかとおもっていましたけどぉー可愛いの

20121122105552.jpg 

ねえねえ・・・どうですか?かわゆくない?

 藤田久美子キルターズスタジオのときどきshopingです。
よろしかったらご覧くださいね~

lflo1_6.gif 

そして海を渡ってかわいいポシャギのパスポートケースが。

お願いしたものと一緒に届きました。
手作りっていいですね~Nonさん・・・有難う

20121122110041.jpg 

lflo1_6.gif 

そしてネット友さんで皆さんご存知の人気サイト

annieさんの作品展のご案内が私にも届きました。
実際は遠いので伺うことは出来ないのが残念ですが
とても充実した作品展になりますよ。

お近くの方・・・是非お出かけくださいね~

20121122105928.jpg 

詳細は右側のリンク先「大きな私の小さなquilt life」」をご覧くださいね。

明日から3連休の方も多いのでしょうか。全国的にあいにくのお天気
もし雨が降らなかったら市の産業歳にでも出掛けてみようかなって。

                   ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


C

omment

No title
とみママさんおはようございまーす。

うわーマジで感動です~。うれしいな~。
頑張って案内状作ってよかった~~。
このキルト、めちゃくちゃお気に入りになりそうです~。

バッグ、いや~ぶち素敵!!この切り替えがあったほうがいい!!
失敗は時々、新しいアレンジをよぶんですよね~。
こういうとき、一番楽しいですよね~。やったーって。

藤田先生の新柄?またまた素敵ですね~~。
こういう布を見ると創作意欲がわきます~~。
さて、何を料理されるのかな???

annie URL | 2012/11/23 07:53 [ 編集 ]

No title
とみママさんv-266こんにちは。

はじめて お邪魔させていただきます。
この間は、暖かいコメントを頂きまして
有難うございました。かあかんです。

こちらも、素敵なバッグですね。
こげ茶の切り替えに、ゴールドのパイピング。
レディスグッズのタペ。
どれも、おしゃれなものばかりですね。

いつも素敵な作品を見せて頂けるので、毎日とても楽しみです。
有難うございます。

また、拝見させて下さいね。楽しみにしております。v-22

かあかん URL | 2012/11/23 13:15 [ 編集 ]

No title
あ!かあかんさんじじゃぁ
仲良くしてあげてくださいね!
とみママさんのように何でもちゃきちゃきできると
おもしろいだろうね~

藤田先生のカラーええねー。
発色がいいわ!
ポップで楽しいし!!
とみねーちゃんのお得意のものができそうだわ。
何になるか楽しみよ~

はりねずみ URL | 2012/11/23 16:31 [ 編集 ]

No title
こんばんは。

バッグ、さすがですね。切り替えがオシャレですよ。
素敵なバッグです。花柄が可愛いし。
かなり、沢山入りそう。ポケットもあるし。

藤田先生、最近ますます、好きです。
布、いいですね。ほしくなります。
又、色々教えてくださいね。

teruちゃん☆ URL | 2012/11/23 20:34 [ 編集 ]

No title
とみママさん、こんばんは~
いつも素敵なバッグを作ってらっしゃいますね。
素敵なポップでカラフルな布で、
また素敵なバッグが出来るのでしょうね。
完成楽しみにしてますね~

komakyon URL | 2012/11/23 20:41 [ 編集 ]

レスが遅くなりました
こんばんは~annieしゃん

レスが遅れてごめんなさい。

素敵なキルト展の案内を有難う~嬉しくて額にいれて保存版です。

バッグ裁ちなおす布が足りなくて・・・思わず考え付いた苦肉の策でしたi-190
ゴールドのパイピングがさりげなくよかったのかと・・・ラッキーでした。

藤田先生の布。。。思わず可愛くてゲット・・・まだこれから何にしようかしばし
考えようと思います。
annieしゃんもだんだんと近づいてきましたね
私も重い腰を上げて・・・そろそろJスター☆の発送をしましょうか・・・
なんせ勢いで作ったものの・・・幼稚だっかななって・・・
がんばって送りますね

とみママ URL | 2012/11/25 22:46 [ 編集 ]

こんばんはー
かあかんさん

レスが遅れてごめんなさい。

だいぶ冷え込んできましたね~あそびに来ていただいて有難うございます。

私の作品は写真写りが良いみたいです(苦笑

この手提げは裁断を間違えて布が足りないので思いついたものです・・・結果
ゴールドのパイピングとこげチャの布の配分がよかったようでほっとしています。

また私らしい作品をツキチク作りますので遊びにいらしてくださいね 有難う~

とみママ URL | 2012/11/25 22:49 [ 編集 ]

こんばんはー
はりーしゃん

こんばんはー   レスが遅れてすみません。

私??そんななんでもちゃちゃってできないですよぉ~
失敗もあるし・・・洋裁が出来ないので形がなかなか浮かんでこないし

先生の布をつかって何にするかはまだまだ先の話・・とりあえず目先のやらなくては
いけない作品を頑張るわ。

とみママ URL | 2012/11/25 22:51 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

こんばんはー
レスが遅れてごめんなさ~い

手提げ・・残りの布がたりなくって一瞬慌ててしまいました。
はてさて???で、側面のポケットにも切り替えに使った布をとりだしていかにもでなく
(笑)ゴールドのパイピングコードをはさんだらデザインの一部に見えてほっとしました。

藤田先生の布は新柄ですがまだ何を作るかは???おいおい考えていかないと。
なかなかよいアイデアが浮かびませが。
また見てくださいね~

とみママ URL | 2012/11/25 22:54 [ 編集 ]

こんばんはー
komakyonさん

こんばんはー

紅葉の見事な京都満喫されましたか?

いつもご夫婦仲がよくて私も見習わないとかも・・・我が家はお互いが好き勝手なこと
していますので・・・

手提げは布を裁ち間違えてしまい残り布で後2枚が取れそうに無く思いついたので
結果的にはパイピングを入れたのでデザインの一部のようにみえるようで
ほっとしています。  明日(26日)お嫁にいきます。気にいって頂けると嬉しいですが。

だいぶこの時間冷え込んできましたね~明日はお天気が崩れるとか。

とみママ URL | 2012/11/25 22:57 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1824-9e2af26b


リンク
RSSフィード