Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ここまで進んだキルティング

miw.gif 

こんばんは~

今日はウォーキングはお休みです。

昨日のどんぐりのミニタペのキルティングが
ここまで進みました。

20121121154557.jpg 

明日は回りとボーダーの部分になります。

lflo1_6.gif

あの、失態を演じた腕・・・
熱がとれてようやくかさぶたが出てきました。

それがこの柵なんですけどぉ~

20121121154751.jpg 

この幅が広いと感じる方はスレンダーな方でしょうか?
ちなみに内側のサイズは6cmの幅でした。

このねじりがボンレスハム状態の私の腕をねじり・・・
失態を演じた原因でもありました(苦笑)

どんぐりのタペを完成させていよいよベットカバーの残り8枚
をがんばって月曜日からはいっきにつなげていきたいと
ここで宣言をしておくことにしましょう~

まだまだ余韻をのこしているのでf頑張れそうな予感。



                  ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


 

C

omment

No title
とみ姉さん  こんにちは。

腕の怪我、治りつつあるということで良かったですね(TT)
きっと、あの状況なら私も同じことをしていたかもです。。。

ぞくぞくとかわいい作品が仕上がっていますね!
ミニタペのボーダーの布、良いですねー
昔の布がぴったり合うと
このためにずっと置いてあったんだ~なんて思いますね(笑

とみ姉さんの作品づくりのスピードは本当にすごいです(@@);
私はやり直し、やり直し、迷いながらなので
昨日、やっとジャクソンスターが仕上がったところです。

朝晩、本当に寒くなりました。
風邪などひかれませんように(^^)

みかみ URL | 2012/11/22 09:36 [ 編集 ]

こんにちは~
みかみしゃん・・・こんにちはー

腕の怪我・・・なにやっちゃったのかと自分でも分らないです。
でも熱がとれて痛みも徐々に軽くなってきました。
外科的な怪我は日にち薬ですね。

今日はミニタペの完成にと行きたかったのですが朝一番、友人からの電話で
手提げを24日までにお願いされて。。。。ミシンに向かっています
今はちょいと休憩時間。

みかみしゃんのJスターとても、とても素晴らしいです。
みかみしゃんだから表現できる世界かもしれないね。拍手を送るわぁ~

私のなんて発想が幼稚で恥ずかしくて・・・まだ遅れません(笑)
黒いオーガンジーをかけて隠したいかも。
私は時間があるので作品づくりが早く見えるのだと思うよ。

ミニタペもあと少しなので頑張るね。またお披露目したら見てね。

とみママ URL | 2012/11/22 15:36 [ 編集 ]

No title
とみママさん こんばんは

もうすぐベットカバーできそうですね。
大作だから見ごたえありそう。

下の藤田先生のパターン
見せていただきましたよ。
どれもかわいい。

もも吉 URL | 2012/11/22 17:13 [ 編集 ]

No title
こんにちは~

笑っちゃいけないけど…・
笑っちゃった。ごめんね

うでがいたかろーが、皮すりむこうが、頑張ってるとみママさん!
えらい!
かわいいキルトだね~。
飾るとおしゃれして出かけたくなるような。
元気になるね

はりねずみ URL | 2012/11/22 17:29 [ 編集 ]

こんばんはー
もも吉しゃん・・・・こんばんは~

体調大丈夫ですか????
余り無理しないでくださいよ・・・まずはゆっくり休むことが大事。
明日から3連休ですがもも吉しゃんもお休みできるのかな?出来たら休んでね。

ベットカバーはまたまた伸びちゃいましたわ(笑)
どうもふたご座だけにあきっぽいというか同時進行が好きだったりして。
でも気合を入れて今月中にはブロック完成目指すよ!!
また見てね~  そのまえにゆっくり休んで完治してね~

とみママ URL | 2012/11/22 23:15 [ 編集 ]

こんばんはー
あはは~はりーしゃん

笑っちゃうよね~ほんと。いたって当事者は真剣なのですが~
何故こんなところに腕を入れたのか??すぐそこに竿が見えたからさっ!!(笑
しかし、びくともしないなんてまずはこの私が信じられませんでした><;(滝汗


えへへ~そうなのよね・・・痛かったけど擦り傷でひりひりしていたけど暇じゃん!
なのでキルト展の刺激がまだ継続中だったからとぎらすことなくチクチクしたのよ。
手先だからぶつけなければ大丈夫だったし。

今日ははりーしゃんの所一番乗りだったわっ・・・ナイスタイミング。
手提げもなんとかごまかしたけどいい感じにしまったかも。
数こなしているのでとっさにうまくいったのかな・・・まさにごまかしも技量のうち??

いつもはりーしゃんの所はコメが多いので最近はブログ玉を知ってポチです・・・

とみママ URL | 2012/11/22 23:20 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1823-2b0c3da5


リンク
RSSフィード