Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

レディスグッズのタペ90%完成かな?

akifukei013.gif 

こんばんは~

6441歩

先日のキルト展から刺激を受けていまだ刺激が継続中(笑)

今日は出掛ける予定が無かったので一気に完成へと
近づけました

まだ付け替えたり手を加えるので今日は90%でしょうか?

「レディスグッズのタペ」です。

20121118195911.jpg 

何度もかいていますが完成の赤はシックな赤です。

「藤田久美子のパッチワークパターン318」を参考にしています。

で、ボーダーがさびしいのでレースを付けたらどうかな???って

20121118201138.jpg 

まち針をで置いてみました。
あとはヒールの釦を変更して、手提げの中心のハートのキルティングの中に
レースをつけようかと。

明日はまたお出かけ・・・宇都宮へランチ

帰宅したら昨日お披露目の作品を少し勧めようかと思います。

明日は友人を元気づけるために出掛けます。
夏ごろご主人があぶないとのことでしたが今は小康状態。

なので元気を欲しいって・・・ランチで私の元気を注入してきま~す。

そんなことくらいしかお役にたてないけど。


hoku1_5.gif 

そうそうどうでもよいことなんですが・・・大失敗をしました。><;

2Fにお洗濯を干す竿をあげようと下から立てかけて上からあげようとした時
手を伸ばしましたが届かず・・・
で目の前の手すりの間へ手をいれて引っ張ろうとしましたが
手が届きませんでした

そしたらなんと手すりの間に入った腕が・・・・抜けない!!

びくともしない・・・押しても、ひいても動かず
慌ててしまい痛さとどうしようかと・・

とみパパをよぼうかと。。。けど痛さをこらえて全体重を
(かなり思いのですが。)かけて動かして引っ張り出しました

なんとひじの両側・・・皮が向けてしまいヒリヒリです。

明日は紫色に変わりはれているかも・・・なんか馬鹿みたい

                     ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



 

C

omment

No title
とみママ 腕は大丈夫~?
ビックリすることが起こるね

今日は 紫色の腕で
美味しいランチを食べてきてね( ̄ェ ̄;)

気をつけて 行ってらっしゃ~い。

あお URL | 2012/11/19 08:00 [ 編集 ]


読んでただけで痛いと叫びそうになりました。
お大事に~

DEKO URL | 2012/11/19 10:41 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪忙しくて御無沙汰していたら~
なんて素敵な作品でしょう!かわいいわ~どんな風に手が入るのかな?楽しみです。

お怪我大丈夫でしょうか?お大事にして下さいね~

bluerose URL | 2012/11/19 16:06 [ 編集 ]

No title
思いがけない時に
思いがけないことが起こるものですよね
しかも家の中なのにね~
腕が腫れなけれがいいのですが
まずは 自分でなんとかできて一安心でしたね

タぺももうすぐ完成ですね
大人シックで素敵~
楽しみにしてます (^^♪

tamasa URL | 2012/11/19 18:30 [ 編集 ]

こんばんはー
あおしゃん。。。

もう笑っちゃうよね~
自分でもなぜこんな行動をとったのか摩訶不思議。

もともとボンレスハムなみの腕の太さがねーあんなスリムな手すりを通るはずも無く
(笑)   まだ腫れがひかないので手提げなど下げると当たって痛いかも。
ご心配有難う~ランチ。。。時間無制限で最高だったわ。

とみママ URL | 2012/11/19 23:08 [ 編集 ]

有難うございます
DEKOさん

こんばんは~

もうなんだかどうしたんだかねーって・・・
自分の体系を熟知しているはずなんですが・・・えへへ~何故か手が伸びた!!

こんどは注意深く行動をするようにと反省です。ご心配有難うございます。
まだ少し熱をもって腫れていますが時間薬でしょうね・・・

とみママ URL | 2012/11/19 23:10 [ 編集 ]

こんばんはー
blueroseさん

こんばんはー

お忙しいのに車で横浜までお疲れ様でしたぁ~
すごいエネルギーだと・・・でも楽しんでこられてよかったですね~
お疲れ様でした。キルト展に行くと色々な刺激も、エネルギーも貰えて楽しいですよね

怪我はまだ熱をもって腫れていますけど日にちが薬になるでしょうね~
自分でもこの太い体を考えないで行動をして恥ずかしいです・・・
これからはちゃんと考えて行動をしようと反省です。

とみママ URL | 2012/11/19 23:13 [ 編集 ]

こんばんは~
tamasaちゃん

おかしいでしょう?自分でもなんでこういう行動をとったか???なの。

押しても、引いてもびくともしなくって・・・頭真っ白になりました。でも冷静になって
思い切り腕がもぢれる位ひっぱりました・・・・いたいぃ~といいながら。

今日もまだ熱があって腫れていますので手提げなど当たると痛いですが
段々と納まると思っています。
今後はちゃんと考えて行動をするようにします・・・ボンレスハム並みの太い腕が
ますます?????です。ご心配を有難う

タペもやり直したりしてレースも替えて明日完成できればいいかなって・・・
赤と黒なので強烈だったかしら???

とみママ URL | 2012/11/19 23:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1820-00d7d0ef


リンク
RSSフィード