Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

メガネのパターンが出来ました。

169.gif 
今日は肌寒い雨降りになりましたね~

作品展かれあの刺激がまだ継続をしています(笑)

今日はそのブロックの最後・・・メガネのキルトが完成しました。

シックな赤なのですが朱赤にみえますが・・・

20121117180121.jpg 

明日はボーダーのキルティングに入ります・・・
刺激がいつまで持つのかは??ですが一気に来週中にバイヤスで完成
の運びと成れば・・・

そして今日はこのパターンに入りました。

構想????では中央にどんぐりを刺繍するので何人かの生徒さんで
四季のどんぐりをあらわせたらと。

ちなみに私は赤というかエンジにちかいのに布をチョイスしましたが
やや赤に近いのかも。

20121117171342.jpg 

中央の布と無地布はmodaさんのプリントです。

このデザインでモスグリン。茶色、青。からし。グリン。紫。エンジ赤
と数種のどんぐりのミニタペ(45cm四方)が来年の展示会に
並ぶ予定です。

hoku1_5.gif 

今日素敵なを頂きました。

このシーズン大活躍しそうな可愛い手袋です。
軽くてとても温か・・・有難う~なんか嬉しいな。

20121117171735.jpg 

明日はミニタペも派手になるけど頑張ります。
ボーダーがかなり派手かも・・・紅葉の雰囲気はでないかな???

少し布探しを友思いつつ・・・布は出来れば在庫で取り組みたい。
少し減らさないとです。


                  ランキングに参加しています。             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



C

omment

No title
とみママさんこんばんは~。
先日はブログへコメントを頂き、ありがとうございました!
私もお邪魔させて下さいね。
メガネのパターンなんてあるんですね。面白いです。
赤と黒が中心のキルトになるのでしょうか?
続きも楽しみですヽ(^。^)ノ

poporin☆ URL | 2012/11/17 23:04 [ 編集 ]

No title
おはようございます
いろんなものがパターン化されて作品になっちゃうなんて面白いです
配色もとてもモダンで~~。。。
とみママさんの昔の配色も大好きですよ~

今の生活を十分に満喫されているとみママさんは輝いて見えますよ~
手袋ゴージャスで素敵です

私も生地は結構ありますがきっとそれ以上でしょうね。
生地消化がんばりましょう

カシス URL | 2012/11/18 08:59 [ 編集 ]

No title
こんばんは。

メガネのパターンも素敵ですね。
面白いです。完成楽しみです。

素敵な手袋ですね、オシャレ。
寒い日にさっそうと歩くとみママさんが浮かびますよ。
暖かそうでよかったですね。

teruちゃん☆ URL | 2012/11/18 22:06 [ 編集 ]

こんばんはー
poporinさん

こんばんは~
いらしていただいて有難うございます。

思わず「那須」に反応をしてしまいました(笑)キルト展楽しんでいただけたようで
よかったです。

メガネのパターン・・・あはっ、強烈でしょう?しゅあかに写っていますが割りと
シックな赤なんですよね~
今日90%完成しました。強烈な作品になったかな???
これからも宜しくお願いいたします。

とみママ URL | 2012/11/18 22:12 [ 編集 ]

おかえりなさい
カシスさん

北海道おかえりなさぁ~い
楽しんでこられた様子ブログで拝見しました。

先日はお待たせをしてしまいすみませんでした。それでもカシスさんとお話が
出来てよかったです。そして色々お世話様でした。

あはは~輝いていましたか?もうすっかり歳なんですけど・・・・(苦笑

タペはモダンというよりもかなり強烈な配色かもしれません。
でも今日90%完成しました。明日レースをつけてパーツを好感したりすることもあり
なんとか完成できそうです。

手袋。。軽くて温かいので嬉しいプレゼントでした。ありがたいことです。

布も見ると欲しくなる・・一種の病気でしょうか?がんばって消費しますね~
お互いに頑張ろうね。

とみママ URL | 2012/11/18 22:16 [ 編集 ]

あらら・・
teruちゃん☆

同じ時間にPCタイムのようでした~なんか嬉しいです。

みてくれて有難うございます。強烈な配色になりましたけど好きな作品でもあります。
少し時間が掛かりましたが今日90%完成です。
明日レースをつけたり、パーツを交換するのもあってやり直します。

キルト展で刺激をもらって頑張れましたぁ~単純でしょうか?(笑)

手袋もとても軽くて暖かいです。明日から冷え込みが厳しいとか・・・
私が住んでいるのは北関東なので寒いんですよ。今日は夕方~ストーブです。

もう体調はよくなったようですね。よかった。

とみママ URL | 2012/11/18 22:19 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1819-79b532d5


リンク
RSSフィード