Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

織りと染めといろいろ。

tree24.gif 
今日は40日ごとのお薬の日です。
お天気が良いので病院までウォーキングです。

6657歩

最近歩いている成果がでたのかな?124-64でした。
なので60日分に薬が変更になりましたわ。

さて、この月曜日、友人でもあり、同じ組内でもあるKさんの展示会に
出掛けてきました。

20121112115237.jpg 

組織織りといって足は6本動かすそうです。
説明を聞きましたが????そんな器用なことできそうにありませんが。
20121112113831.jpg   見事です。

20121112113924.jpg 
そして裂き織りのランチョンマット
20121112114027.jpg 

型をカッターでカットしてつくりだしていくそうで・・・
まさに気の遠くなるような作業と細かさ。
拡大鏡を使用したそうですが見事としか言いようがありません
20121112121222.jpg てぬぐいだそうです。

そして型染め・・・かわいいネコちゃんですよぉ~
20121112121141.jpg 

20121112113130.jpg 
こぎん刺繍もされているそうで・・・
こんな細かな作業凄いですね~

hoku1_5.gif 

記念に好きなモスグリーンのこぎんのミニミニ額をお買い上げしてきました。

20121112122921.jpg 

今日のウォーキングで好きなイチョウの木

20121114123606.jpg 

キルト展でどれも素晴らしい作品に出会えたので急に刺激を受けて(笑)

途中のまんまのおしゃれグッズをキルティング頑張り始めました。

20121114155214.jpg 

明日は足利のお友達のお家へ遊びに出掛けてきますぅ~

                 ランキングに参加しています。 ;             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



   

C

omment

No title
おはようございます・・・・
うん?
もうお昼?

この型染めのにゃんこがぶちかわいい!
ほしいな~~~

キルティングしてるの、とみママさんっぽくっていいね~

はりねずみ URL | 2012/11/16 12:09 [ 編集 ]

こんばんは~
はりーしゃん

寒いね~~~~~こんばんはー

コメはもうお昼の時間じゃぁ~(笑

このニャンコの型良いでしょう?彼女が切利抜いて作品は売れていたの
なので型を欲しいって行ってみたのよね~ステンシルでもいいかにゃな?って思った

とても雰囲気が面白いニャンコだったんだよ。はりーしゃんの好みかも。

それにしてもannieしゃん宅で高級リネンつかって裏がフィードサックとは(笑
さすがでございますわ~

とみママ URL | 2012/11/16 23:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1817-4302627f


リンク
RSSフィード