Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

那須のキルト展「K-Patchさん」

tree24.gif 

こんにちは~
だんだんと秋になって木々の葉も色づく頃になりました。

今日はね~珍しく朝からとみパパがお出かけで留守
これもしよう~あれもしようと思っていたのに・・・
いつものような日になりましたわ・・・

さて、10日ー11日にお手伝いをしてきた那須のキルト展

ピッピさんにはすっかりお世話になりました。
QRCのサークルに加入したのは1年前・・この展示会で一区切りという
お話を伺いさびしくもありましたが素敵なご縁がいただけた事に
感謝しております。

期間中お当番を1日だけしかお手伝いできませんでしたがQRCのサークル
のメンバーさんとの思いがけないご対面も果たせ
貴重な機会を得たことを嬉しく思います。

そしてお隣の会場で開催中(同時開催になりました)の
「K-patchさん」の本出版記念を兼ねた作品展も
拝見できてよかったです。

そしてネットの世界って不思議・・・ネット友さんのご紹介で
そしてまた主催のピッピさんのご紹介もあってその「K-patchさん」
とご対面ができましたぁ~

入り口にはX’masの大きなタペが飾ってありましたよぉ~

20121110154846.jpg 

ご対面。。。まさに初対面とは思わないくらいです。

とてもエネルギッシュでパワフルですもの・・・
スレンダーなボディとは裏腹に・・・まさに性格はさっぱりと
「太っ腹」な方です

いつも元気な私もお話に引き込まれておとなしかったです。

(いつも画像はボケ気味ですみません)

20121110155442.jpg 

20121110155524.jpg 
それもボケていますが沢山の作品の中から印象にのこった作品。

なんとそのK-patchさんは販売をされている本とまだ完成
されたばかりだと思うのですが・・・カップまで
初対面の私にサイン入りで贈呈してくださいましたぁ~~~~~

20121112084251.jpg 恐縮ですぅー

とても素敵な出会いに心から感謝です。
今度は機会がありましたらまた是非お会いしてキルトのお話などを
伺えたらと思っています。

いよいよその作品展も明日12時までで終了になります。

たった1日足らずのお手伝いでしたが大勢の方々とお話が出来て
楽しく過ごすことが出来ました。

私もそれらの作品からパワーを頂いて作品作りに頑張りたいです

来年の今頃・・・私もお教室の作品展を開催予定。
それに向けてターボ発進いたしますぅー

明日はまた織り、と染色の友人の展示会にお出かけしてきたので
お披露目をさせてくださいね~

                 ランキングに参加しています。 ;             
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



 

C

omment

No title
とみママさんこんにちは。
アップホヤホヤではないでしょうか~?ブログ村新着記事から飛んできました♪
那須のお手伝い、お疲れさまでした。
とみママさんの作品、とっても素敵ですね。テリヤもとっても可愛くて、カレイドスコープもとってもきれいです。
やっぱり、大作っていいな…とつくづく思ってしまいます。
大きいのをチャレンジしなくちゃ…とあらためて思いました。
Kpatchさんの個展にも行かれて、とってもうらやましいです。
今回は2つ素敵な作品展が同時開催で、お客さまもきっと喜ばれたことでしょうね~。
私も、行けるものなら行きたかったです…どこでもドアがあったらいいのに~と強く思いました。
那須のレポートとても楽しかったです。ありがとうございました。

はな URL | 2012/11/13 16:42 [ 編集 ]

素晴らしい展示会
初めまして、日曜日(11日AM)展示会山形県よりお邪魔しました
teketekeです。
ジョイ那須さんのブログを見て、場所を確認し、車で両親と娘とお邪魔いたしました
とってもかわいらしい作品の数々に、楽しい時間を過ごせました。
お話しをしていただいたのは、とみママさんだったのでしょうか
お名前も聞かずに失礼いたしました。

K-patchさんの出版記念作品展も素晴らしかったてす。
k-patchさんともお話しさせていただいて、贅沢なひと時でした。
今度は、ジョイ那須さんのお店や、k-patchさんの別荘にもお邪魔させていただきたいと思いました。
娘も会場外にも素敵なショップがあり、ゆっくり見た―――いと言っていましたので
計画立てていきたいと思います。
素敵な、贅沢な時間ありがとうございました。


teketeke URL | 2012/11/13 17:30 [ 編集 ]

うらやましいです
とみママさん、素敵な出会いがあってよかったですね!
K-Patchさんははりーさんから教えてもらって
あと、パッチワーク倶楽部で特集されてて
エネルギッシュな方だなぁ、と思っていて
本も通販で買いましたよ!
実物が見られたなんて ほんとうらやましいです
とみママさんの実物も見てみたかったな~
いつか全国巡回展を!!
(↑かなり壮大な夢ですね)
来年の今頃に向けて やる気をだされたのではないですか??
お体に気をつけてがんばってくださいね

tamasa URL | 2012/11/13 20:08 [ 編集 ]

No title
こんばんは。

ピッピさんの作品展で、とみママさんの作品を何点か見せて戴きました。
素晴らしいですね。
素敵な作品展で、色々素晴らしい出会いもあられたみたいですね。

私も作品展、拝見したかったです。
いつかお会いしたいですね。
お身体、お疲れが出ませんように。

teruちゃん☆ URL | 2012/11/13 22:07 [ 編集 ]

No title
とみママさん こんにちは
良い出会いがありましたね。
ブログで沢山のお友達ができたけど
やっぱ実際に会うともっと仲良くなれますよね。

もも吉 URL | 2012/11/14 14:51 [ 編集 ]

こんにちは~
ひゃぁ~~~~はなさーん

そうなんですぅー
アップしたばかりで湯気がでていたかもぉーおかしいですね~
はなさんの所にお邪魔しましたが興奮していたのか(笑)文字数オーバーで
・・コピペしてメールで送信しちゃいましたぁ~えへっ。  無事メールも届いて
お返事も有難うございました。  ナイスタイミングでしたね~有難うございます。

私はまだまだですよ・・・ほんと。歳は重ねていますが技術は重ねられませんでした
(笑)  まっボチボチですわ~皆さんの作品の素晴らしさに感動のキルト展でした。
きっとはなさんの作品・・・穴が開くほど眺めていたので穴があいていたらごめん(笑)

沢山の勉強になりましたし皆さんとの出会いも楽しかったです。

とみママ URL | 2012/11/14 16:20 [ 編集 ]

こんにちは~
teketekeさん

お疲れ様でしたぁ~

そうなんですぅーteketekeさんとお話をさせていただいたのは私=とみママです。
覚えていますよぉ~
お写真も心行くまで撮ることが出来たでしょうか?
お隣のk-patchさんの所でもお話が盛り上がっていたようですね~楽しんで頂けて
よかったです。  遠い所お運びいただいて有難うございました。

こうして素敵なご縁で知りうことが出来て和が広がりますね。
私も今度はK-patchさんの別荘にお邪魔させていただきたいと思っています。
どうそ寒さに向かう折、お体ご自愛くださいね。お疲れでしょうに、コメントとても
嬉しく思います。有難うございました。お時間がありましたらまた遊びにお出かけ
くださいね。  

とみママ URL | 2012/11/14 16:25 [ 編集 ]

こんにちは~
tamasaちゃん

こんにちは~

そうなんですぅーk-patchさんはすごくエネルギッシュでパワフルですよぉ~
それに性格もさっぱりされているのでお話をしていてもおおらかで優しさもあり
楽しい方でした。

1日弱のお手伝いでしたが参加させて頂いてよかったです。
サークルのメンバーさんともお会いすることが出来て。
同じ趣味だと挨拶もそこそこで話が弾みますね~

早速刺激を受けてキルトし始めている単純な私です。頑張りますね。

とみママ URL | 2012/11/14 16:28 [ 編集 ]

こんにちは~
teruちゃん☆

こんにちは~

那須でのお手伝いをさせて頂いて大勢の方との出会いがありました。
サークルノメンバーさんとの出会いも。お隣で作品展を開催されていたk-patchさん
ともお会いできたしジョイ那須のピッピさんいは感謝です。

私は歳は重ねていますがあいにくと技術は???なんですよぉ~
写真写りがよいのかも(笑)
私のサークルも来年の秋、作品展を企画していますが私がまだトップも出来て
いないのですわ。。。頑張らないといけないですね。

お体回復されてよかったです。また寒気が流れ込んでくるそうですので
ぶり返さないようにご自愛くださいね。

とみママ URL | 2012/11/14 16:31 [ 編集 ]

こんにちは~
ももちゃ~ん

ありがと・・・

このたびは色々な方とお話が出来てとてもよかったです。

遊びにお邪魔したときにお顔が浮かぶとなんだか嬉しくもなりますものね。

いつかもも吉しゃんとのご対面はどうなんだろう???合わないほうがももちゃんの
ためかも。

近々メールしますね。

もも吉 URL | 2012/11/14 16:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1816-37c245b3


リンク
RSSフィード