Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

はりねずみちゃんが完成です!

akifukei013.gif 
今日は久しぶりにお友達からお茶のお誘い~で遊びに行って来ました。

昨日からまた縫い始めている可愛いプリント布

「はりねずみちゃん」

昨日のお花の手提げと同じサイズで完成。

今回は持ち手を市販のものを使いました。
口側はレザーとスナップで。

20121104180502.jpg 
実際はもう少しこげ茶です。

そして友人へのプレゼント・・・リバティのはぎれでリネンと組んで
ポーチです。

20121104180759.jpg 
 お友達へのイニシャルもチェーンをつけて。
このファスナーはスーちゃんが付いています。

20121104180843.jpg 
後ろ側

hoku1_2.gif 

ただいま出番まちのプリントです。
きっとまた同じデザインの手提げになりそう~

可愛いニャンコが愛らしく

20121104201625.jpg 

そして北欧風のプリント

20121104201706.jpg 

この北欧風は森のクマさんと同じサイズになります。
お友達にあげようかと・・

hoku1_2.gif 

ちょいと横道にそれて・・ハンドも進行中!

20121104190810.jpg 

これも28枚作りながらたのしみま~~す。



>             ☆ ランキングに参加しています。
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



C

omment

No title
こんばんは。

ハリネズミさんのバッグ可愛いですね。
持ち手とピッタリ。
素敵ですね。

お友達へのプレゼントポーチ、喜ばれたでしょ。
イニシャルまで。とみママさんの優しいお気持ちが伝わります。

寄り道されてる、折り紙キルトの色合わせも素敵。
私もバッグに使ったんですが、派手派手しくなっちゃいました。

teruちゃん☆ URL | 2012/11/04 22:34 [ 編集 ]

No title
とみママさんへ

え???もうはりねずみのバッグが完成・・・・。
なんて早業!私は 紅葉が完成し やりきった感が・・・・・(笑)
相変わらず作りかけは ごっそりもってるんですがね!へへへ~~~。

寒くなってきましたね!
風邪ひかないようにね!

どんころ URL | 2012/11/04 22:37 [ 編集 ]

可愛いですね~
コメント、久しぶりで、すみません~~。

はりねずみのプリント柄、可愛いですね~。

先日、東大門に買出しに行ったとき、
とーっても可愛いプリント布を見つけたのですが、
あまりにも高くてびっくりして買えませんでした^-^;

ポジャギもいいけど、とみママさんの作品見てると、
キルトもソーイングもいろいろしてみたくなります~。

Non URL | 2012/11/04 23:35 [ 編集 ]

No title
とみママさんおはようございまーす。

はりねずみんのバッグお色目といい、形といい、とっても素敵~。
長いことバッグを作ってないので、私も作りたくなってきた~。
まだまだいっぱいできそうですね~。
楽しみにしています~❤



annie URL | 2012/11/05 09:03 [ 編集 ]

No title
こんばんは~
昨日はQRCのお手伝いに行ってきました
お客様とのふれあいも楽しいものでした
お花喜んでいただけました

にゃんこプリントかわいいし北欧の生地も素敵
ハンドの折り紙キルト私も昔作りました
最近キルト雑誌を眺めて違うデザインがあったのでまた作ってみたいなぁ~なんて思っていたところ
完成楽しみにしています

カシス URL | 2012/11/05 18:33 [ 編集 ]

すごい~o(^▽^)o
とみ姉さん こんばんは

本屋に走ってP通信買ってまいりました(^O^)/
おお~!はりーさんと共に、上の方に作品が!?
やっぱり光ってますね~!
友達の作品~って娘に自慢してやりました(^_^;)
(すごいかわいい!って言ってました!)
また新しいマンスリーに参加されますか?
私も今度はこっそり作ってみようかなあ~(^_^;)


はりねずみバッグかわいいです!
色々と素敵な布もいっぱい~
とみ姉さんみたいに手が早いと、気に入った布があれば躊躇なく購入できますね。
私の場合、なかなか布から発展しないから、つい買うのを我慢してしまいます~

みかみ URL | 2012/11/05 18:40 [ 編集 ]

こんばんは~
teruちゃん☆

こんばんは~
今日は寒いです・・・私は北関東なので余計寒いのかも。
ストーブもだしました・・初点火ですよぉ~

はりねずみのプリントはもう少し焦げちゃで可愛いです。画像ではすこしシロっぽく
写りましたが。デザインも作りやすくてまだ量産しちゃうかも(笑)

折り紙キルト・・黒の布はリネンです。中の布は派手でしたが出る部分が少ないので
あえてインパクトのある布にしてみましたが足りません><;
なのではぐときにバランスを考えようと思っています。teruちゃん☆はすでに作られて
いるのですねー私もがんばりま~す。

とみママ URL | 2012/11/05 23:11 [ 編集 ]

こんばんはー
どんころちゃん

お仕事お疲れ様ですぅー
だんだん寒くなってくると大変でしょうね。
頭が下がります。

私は時間はたーくさんあるのでもう完成しましたぁ~(笑)
ミシンだしこれで3作目なので楽しんで作っています。

どんころさんの紅葉はハンドキルトで手間が掛かっていますもの。とてもきれいに
キルティングが入っていましたね~凄いです。それから比べると・・・あはっ手抜きかな。
少し風邪気味・・早く温まって寝ないとだわ。  しか~し今日は寒いです。

とみママ URL | 2012/11/05 23:14 [ 編集 ]

こんばんはー
Nonさん

こんばんはー
コメントは気にしないでくださいね~

そちらは布は高いですか?年々ねあがりしてはいますよね。以前は1m単位で
買いましたが最近は50cm単位で買うことが多くなりました。

布が好きで本来はパッチワークしないとなのに布小物ばかりになりつつあって・・
反省。  そろそろ縫い上げて本来の姿に(笑)戻りますね~

ポオシャギも素敵ですよねーこれだけに決めないでいろいろそのときに作りたいものを
作るように・・楽しめたらそれが一番と思いながら作っています。
Nonさんはお仕事もあるのだから両立は偉いです。

とみママ URL | 2012/11/05 23:18 [ 編集 ]

こんばんはー
annieしゃん

追い込みで忙しい中コメント有難うです。
作品展が終わるまではコメ大丈夫ですよぉ~
昨日はお騒がせしました。  あははーちゃんと添付されていたのに私が開き方を
間違えていたようでした・・

手提げはミシンで完成がはやいからついつい・・・そろそろ私もハンドの作品作りに
戻らないとやばいです><;
anieしゃんも体気をつけてくださいよぉ~~

とみママ URL | 2012/11/05 23:20 [ 編集 ]

こんばんはー
みかみしゃん

お仕事お疲れ様でしたぁ~一息つけられるのでしょうか?

P通信の本とてもよい記念になりました。私のはそれだけをみたら感じませんでしたが
ああして多くの作品の中にはいると地味でしたわ・・・・
皆さんの発想力とかとても勉強になりました。まだまだ未熟だと痛感もしましたけど。

あはっ・・はりーさんの作品は自慢しても大丈夫・・・私のは??

手提げは形が気に入ったのでいろいろなサイズでまだ量産しそうです(笑)
まずはゆっくり休んでくださいね。

新しいマンスリーは今回はパス・・・すこしやらねばならないことが色々とあってね。
気合を入れて頑張ります。  来年の今頃作品展の予定なので少しあわてています。
また応援してくださいね。

とみママ URL | 2012/11/05 23:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1808-5246fa9b


リンク
RSSフィード