Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やっぱり両方つけてみた!

ca-w3.gif 

今日と明日は連休なんですね~

今日は昨日の森のクマさんの手提げの縮小バージョン

お花の目立つプリントで作ってみました。

20121103153038.jpg 
今回は両側にポケットをつけました。

20121103185137.jpg 

口側はレザーとつけて赤の釦を。
後ろのカシメはハートの模様でとめてあります。

20121103152955.jpg 

こちらが完成の画像です。マチは10cmなのでタープリ入ります。

明日はこの同じデザインで「はりねずみプリント」バージョン
を作ってみますね。

20121103173032.jpg 
秋らしくてとても可愛いプリントでしょう?一目ぼれ。

hoku1_2.gif 

そうそう・・・このまえお披露目したミニミニグラニー
覚えていますでしょうか?

テープが届いたので作りましたが思いのほかそのテープが
薄かったのでよれよれに・・・なので売り物にはならず
まずは修正するまで飾ってみました。

20121103133630.jpg 

画面向かって左から3番目の持ち手がいいようです・・・
また探したらほどいて作り直すことにします。

いつのことだか・・・(笑)

さて、またオーダーが入りました・・・でもそのうちひとつは先染めの布で。
ただいま10個製作マチなんですがぁ~
気力が今ひとつねぇ~~

秋の夜長とはいえ夜はチクチクをしないようにしているので
なかなか進みません。

   >             ☆ ランキングに参加しています。
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



C

omment


沢山のバッグ勢揃いですね!

先日こちらでご案内していた、森のビール園で行われていますキルト展に行ってきました。
テリーのキルト、とても可愛かったです♪

DEKO URL | 2012/11/04 01:27 [ 編集 ]

No title
わーーー
かわいい布地!
布地を誉めるな?バックを誉めよ!(笑)
昨日のくまちゃんのもかわいかったけど、このお花もいいねー
とみママさんはミシンの前で魔女のように・・・あ、魔法使いか?
すばやく作るんだね。
毎日毎日いろんなバックが製造されている。
なんかすごくない?

はりねずみ URL | 2012/11/04 09:30 [ 編集 ]

No title
おはようございます。

きゃあ可愛いバッグ。素敵。
形も素敵ですが、布のガラが可愛い。どこの布ですか?

手早く素晴らしい作品を作られてますね。
ピッピさんのブログで、作品を見せて戴きました。素晴らしいです。
又色々教えてくださいね。

とみママさんは夜はチクチクされないの?

teruちゃん☆ URL | 2012/11/04 09:47 [ 編集 ]

No title
とみママさん、+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。
バッグめちゃくちゃ素敵〜♪♪♪
花柄のプリント布がたまりませんね〜(≧∇≦)
ミニグラニー達も可愛くて、こちらも完成楽しみ♪
こんなに素敵なバッグを作れちゃう、とみママさん私は師匠と勝手に呼びますです(笑)

rokomoko URL | 2012/11/04 09:56 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん こんにちは!
おひさしぶりです(^^;)

また仕事がひと段落したので遊びにきたら
癒やされる画像がいっぱい。。。(*^^*)
しかも常に流行の先端を行ってるから
出不精の私には勉強になります(^^;)
作品を作るには、いつでもアンテナはってないとダメですよね~
私はいつも付け焼刃的な作業になってしまうので
何をするにも反省ばっかりです(^^;)
あ、P通信に作品が掲載されたのですね!?
おめでとうございます~!
楽しんで作った作品は、誰の目にも魅力的に写りますものね!
さっそく本屋に走らねば~

みかみ URL | 2012/11/04 15:34 [ 編集 ]

わっ・・・
まぁ~DEKOさん

すっかりご無沙汰ですみませ~~ん

お元気でしょうか?まぁーそちらから那須へ???時間かかったでしょうね~

お忙しいでしょうに。私の作品はまっとにかく沢山の力作だったと思います。お隣の
K-pacthさんの作品展み凄いらしく私は10日にお邪魔できるので楽しみにしています。

名前を覚えてくださっていてなんだか感謝・・気恥ずかしいけど光栄です。有難うございました。

とみママ URL | 2012/11/04 22:27 [ 編集 ]

あはは~
はりーさん

こんばんは~
うふふ・・そうそう、可愛い布でしょう?まずは布に目がいくと思っていたわ(笑

魔女か???かなりの歳の魔女だわ~いま流行の美魔女ではないのが残念。

最近大柄が目に付くやはりミシンだわね~あと二つほど縫ったらハンドに戻ります。

とみママ URL | 2012/11/04 22:30 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

だいぶ寒く成ってきましたねー
今日はお友達とお茶のみを久しぶりにしてきましたぁ~

バッグ・・どうもミシンbが多くて(滝汗 そろそろハンドに戻らないといけないのだけど
あと二つ作ってから戻ります(笑

布はネットが多いですよ。大柄に目がいってしまって。

どうも歳をとるとせっかちになって完成するのが早いほうについついね・・そろそろハンドに戻らないといけません。ベットカバーの作品も気合を入れます!!

テリヤのタペはお気に入りです。ピーシングがけっこう小さくて・・苦労しました。
わたしのほうこそteruちゃん☆の作品が毎日とても楽しみです。

とみママ URL | 2012/11/04 22:33 [ 編集 ]

こんばんは~
rokomokoちゃ~~ん

こんばんはー

お花の手提げいいですか?若いrokomokoちゃんにそういわれると嬉しいです。

やや厚地ですよ~かなりインパクトが強い布なので大胆に1枚布で手提げに
しました。
ミニミニグラニーもまた持ち手を(綿テープ?綾テープ?)のすこしだけ腰のあるのを
探して縫い直そうと尾見ます。また見てくださいね。

とみママ URL | 2012/11/04 22:36 [ 編集 ]

お疲れさまでしたぁ~
みかみしゃん

お仕事一段落つきましたか?お疲れ様でしたぁ~
忙しかったようですね。
まずはゆっくり休んでくださいね。

トールの本はもう少ししたら送りますね。待たせてごめんなさいね。

流行の先端いってるのかしら???
いつも本屋さんで立ち読みをしている回数はおおいかも(笑)

みかみしゃんも落ち着いたらまたいろいろお披露目してね。
そうそうハロウィンのポストカードありがとうね~メールアドレスがわからなかった
ので今頃のお礼でごめんなさいね。
私のP通信の掲載はまぐれだと思うわ・・・皆さんどれも素敵な作品でしたねー
ハリーさんとも同じでしたのでよい記念になりました。

とみママ URL | 2012/11/04 22:40 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1807-1f41ff24


リンク
RSSフィード