Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

大は小をかねなかった???

coun074.gif 

雲が多くなって雨がざーっと降りました。

ウォーキングの途中でしたがお店で雨宿りをして帰宅。

6987歩

今日は朝から明日手渡しをするイベントの作品に値札をつけたり・・・
そしてミニミニソーイングをしてウールボールを
カップに入れてピンクッションやらミニミニボトルに
釦を入れたり・・・
作って楽しんでいました。

20121031144810.jpg 

マチ針も手作りです。

何にいれようか????
100均にいってハートの可愛いBOXをゲット

しかぁ~~し大は小を兼ねなかったようです。
すきすき・・・どうする???

20121031144903.jpg 

あはは~こんな感じですの。

布でもいれようかな?
それとも入れ物を換える?

少し考えて結論をだしましょう~

hoku1_2.gif 

明日は11月  早いですね~

で、益子の陶器市開催です。

初日ですがネット友の「あおしゃん・ツク蔵さん・hikokoさん」が
遊びに来るので1日ガイド???ですぅ~(笑)

何か掘り出し物があると嬉しいな。
朝7時に千葉を出て来るそうで・・・ガイド役とはいえ私が楽しんで
しまいそうです。

栃ナビでランチのお店のサービスもプリントアウトしたし
一応準備は万端でございますぅー

レポとまではいきませんがまた見てくださいねー明日。

               ☆ ランキングに参加しています。
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



C

omment

こんばんは~
明日から益子祭りも始まるんですね
そうでしたそうでした
毎年この時期でしたね~
明日はママさんのガイドで楽しんでください~
私も搬入楽しみま~す
お天気だと良いなあ~~

あっ・・連絡遅くなりましたが
ミニミニ届いています
それでは当番の日まで体調気を付けてくださいね~宜しくです

ピッピ URL | 2012/10/31 18:29 [ 編集 ]


益子焼
私もすきです!
ちょっと、もたっとした陶器がいいですね~
今日は一日いいお天気で楽しんでこられますように。
きっと、一万歩いくよーーー
お口も一万歩以上行くと思うな!(笑)
楽しい一日でありますように!

はりねずみ URL | 2012/11/01 11:12 [ 編集 ]

お疲れ様でした
昼間はお天気で気持ちよい1日でしたが夕方から風が出てきたようです。

すこし寒くなってきましたね。搬入と飾りつけお疲れ様でした。
先程ブログを拝見してきたところです。
お邪魔するのが楽しみになりました。今日はお疲れを癒してくださいね。

益子焼陶器市初日・・午前中はバスもかなり見かけたのでおば様族を大勢
見受けました。  もちろん私たちもすっかり違和感無く溶け込んでいましたけど。

少しだけ器を買い足しました。あの震災で割れれしまったのも沢山あったので
増やさないようにと思いましたが・・・
楽しんできました。

とみママ URL | 2012/11/01 22:55 [ 編集 ]

あららお好きでしたか?
はりねずみしゃん

とあるkeikoでございますぅ~(笑

はりねずみしゃんも益子焼すきでしたか?昔にくらべ今はとても垢抜けましたわ。
土くささものこっている素朴な器もありますがおしゃれになったと思います。

朝から絶好の行楽日和でした

う??お口はおとなしかったのよぉ~ん・・・ほんと。
1万歩は歩けなかったけどそれに近かったと思う。右見て左見て・・キョロキョロ
いつもは自分のペースで歩きますが今回はガイド役ですので楽しく動き回ったわ。

夕方4時過ぎまで・・私は近いからよかったけど3人は千葉県からなので
帰りは真っ暗だった用です。それでも楽しかった・・

いよいよ那須の作品展は搬入もすんで明日から開催です。10日にお手伝いをしますが
楽しみにしています。 急に寒くなったわ。はりーしゃんも気をつけてね。

とみママ URL | 2012/11/01 23:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1804-35164eeb


リンク
RSSフィード