Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

P通信の本から・・これ!つくってみました

coun131.gif 

こんばんは~

今日は日差しがとても強くて・・・午後から歩こうと思ったら暑い!!
そして夕方からは風が強くてや^めた!!

で、P通信よりキッチンクロスを利用したてさげ

コレットちゃんを思い出しながら私はクロで作ってみました。
まずはこんな感じで

20121029171146.jpg 

お顔も真っ黒・・腕も真っ黒・・日焼けしている私みたいです。

20121029171232.jpg 
後ろ側・・

そのごキッチンクロスに縫い付けました。
回りをリックラックテープでとめて釦をつけてみました。

20121029193904.jpg 
タグはもともとついていたもの。
持ち手は赤のテープがあったので利用しました。

20121029193956.jpg 
後ろ側です。

マチを10cmとりました。
キッチンクロスが大きかったのでお買い物用のエコ手提げにして明日から
バッグのなかに入れて持ち歩きます。
裏はつけていません。

hoku1_5.gif 

我が家のハロウィン去年作ったミニタペです。

20121029152624.jpg 
かぼちゃ

20121029152539.jpg 
ネコちゃん

今日は月がまん丸です
空気が澄んでいるみたいでとても冷え込んできました。

温まってねましょうね。
                ☆ ランキングに参加しています。
           お帰りに皆様の応援を宜しくお願いいたします。

               バナーを1回クリックしてね~☆

  
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



C

omment


こんにちは(^^)
可愛い!素敵!こんなバック持っていたら気持ちも上がりますね!
明日はハロウィン(^_^)☆結局何も飾らず終わりそうです( i _ i )

bluerose URL | 2012/10/30 07:25 [ 編集 ]


このバッグ、早速作られたんですね。
本で見た時、かわいいなって思ったんですよ。
とみママさん、さすが早いわ~
ハロウィンのミニキルトも可愛らしいです。

↓作品展、私のお友達も出品されるんです。
ビックリです。
広いようで狭い?ネットって便利ですね。
足を運べないのが残念です。

ラヴィ URL | 2012/10/30 14:52 [ 編集 ]


blackコレットちゃん、なかなかいいですね!
私もこれ本で見た時
あぁ!コレットちゃん!って思いましたよ~
素敵なエコバッグになりましたね
私もこんなの作りたいなぁ・・って
作りたいのばっかりです・・・ (;一_一)

tamasa URL | 2012/10/30 19:10 [ 編集 ]


こんばんは。

コレットちゃん、黒もオシャレで可愛いわぁ
素敵なバッグですよ。色合わせが素敵。
色々工夫されてますね。さすがです。

ハロウィンも、可愛い。カボチャの色もピッタリだし、ネコさん面白いです(^^)

teruちゃん☆ URL | 2012/10/30 20:40 [ 編集 ]

こんばんはー
blueroseさん

こんばんは~
こちらはだいぶ寒くなりました。きっとblueroseさんの所も寒いでしょうか?

見ていただいて有難う~
本に掲載されているようにはなかなか行きませんがクロでもよいのではとかいてあったので黒に
してみました。
かなり大きなクロスですので沢山入りそうです

ハロウィンもぎりぎり飾りました。

とみママ URL | 2012/10/30 21:40 [ 編集 ]

こんばんは~
ラヴィさん

こんばんはー
お誕生日おめでとうございました。出遅れて
しまったのでお祝いコメントもいれないで
読み逃げでした・・ごめんなさい。

このクロスの作品はコレットちゃんつながりで
すぐ作ってみたいって思いました。幸いキッチン
クロスはたーくさん買い置きがあって(笑)大き目のをチョイスしました。

作品展、ラヴィさんのお友達も参加されておられるのですね?私はQRCに入ったのはまだ1年ですので新参者です(笑)  11日しかいけそうに
ないのでお手伝い方々出掛けてきますね。
意外とネットの世界って狭いかもね。

とみママ URL | 2012/10/30 21:43 [ 編集 ]

こんばんはー
tamasaちゃん

こんばんは~
寒くなったねー風邪大丈夫ですか?

わぁ~tamasaちゃんもこの作品見たときに
コレットちゃんっておもったのね~私も。
なので急遽作りたくなって作りました。

赤のクロスにしたのであえて黒のコレットちゃんにしてみました。なので、顔もお手手も足も
み~んな黒、まるで私みたいです(地黒ですぅー)

短時間で出来るのでぜひtamasaちゃんも
作っていてくださいね。楽しく作れたわ。

とみママ URL | 2012/10/30 21:46 [ 編集 ]

こんばんはー
teruちゃん☆

寒くなりましたね~こんばんはー

このコレットちゃんは本を見たときに作りたいって思ったものです。幸いキッチンクロスは沢山
買い置きがあったので赤を選んで黒にしました。

裏もつけないのですぐ完成しました。楽しく
作れましたよ~

ハロウィンは昨年作ったミニミニタペです。
このあたりではハロウィンは生徒さんたち、余り
興味がないようなのです。一応記念に(笑)作っておきました。

とみママ URL | 2012/10/30 21:48 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1802-858be962


リンク
RSSフィード