Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日はアクセづくり

   akifukei013.gif

朝から晴れ渡った青空でした

髪の毛もカットしてすっきりとしてきました。

日差しが強かったのでレジンアクセサリーづくりに挑戦しました。

まずは王冠にあのドリルで穴を開けました
カーブだったのでなんどかすべってしまい集中力!!

で、まずはアリスでレジンを3個作りましたよぉ~

20121024155527.jpg 

完全に乾いてから何か物足りなくてマニュキュアーをコーティング
あはは~いささか塗りすぎた???

あけた穴に丸カンを通してチェーンやカニカン付きストラップを下げようと思います。

以前よりは気泡もはいらずきれいにできたような・・・
すぐ硬化してくれたので楽しかったです。

おまけにレースをしいたものの・・これはさびしすぎた。
そしてバラのシールを貼り、ミニミニパールを回りに飾り
作ってみました。

20121024155609.jpg 

そしてレジン風アクセサリーのクリスマスバージョン

20121024155315.jpg 

画像が小さいですね~~~~はりねずみちゃんも可愛いです。

20121024155400.jpg 
こんな感じです。

明日はログキャビンの手提げにハンドルをつけます

そしてもうひとつバッグが完成の予定・・・また見てくださいね~☆

先程4時5分ごろ・・・・揺れました
震度3とかでしたが実際は震度4くらいに感じてあわててしまいました

この1-2週間小さいながらも震度3や2の揺れが多いです。
これ以上大きな揺れが来ないことを願うのみ。

リンク先に「sunny quilt」さんをお迎えしました。


 
            また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                  ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

             バナーをポチッと押してくださいね
  
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



 

C

omment


こんにちは(^^)地震とみママさんの地域だったのですね。何事もなくよかったです。
私もあの震災以来、妙に敏感になってる気がします。
可愛いアクセ!レジンはこの頃流行りなのかな?素敵です。
のバックも素敵!小関先生の新柄ですね。私もとみママさんのようにセンス良く使いたいです!
先日のプレゼント、アップさせていただきました。ありがとうございました。

bluerose URL | 2012/10/24 17:52 [ 編集 ]

こんばんはー
こんばんは~blueroseさん

寒くなりましたねーあの暑さはなんだった?
余りの温度差で体がついていくかしら???

今日は4時過ぎの揺れと5時少し前のゆれ・・
なんだかその度に大きくなったらどうしよう?
と身構えたりあわてたりです。
先程ブログにお邪魔してきました。素敵に紹介をして頂いて有難うございます。嬉しいです。
プレにも参加させていただきましたが余りに倍率がたかそうなので今からビビッテ居ます(笑)
どなたが赤い糸で結ばれるのか楽しみにしています。

とみママ URL | 2012/10/24 23:24 [ 編集 ]


かわいいはりねずみです!(笑)

たくさん、一気に作るところが職人さんみたいじゃわ。
本日もまた新しいバックができるのね?

地震…あの日以来びくびくするね。
小っちゃいものでちょこちょこ動いてくれるんならいいけどね~
ドカンときたら・・と思うと、すごくこわいね。

はりねずみ URL | 2012/10/25 13:49 [ 編集 ]

こんばんはー
かわいいはりねずみしゃん

こんばんはー
あはっ。。。いいよいいよ。律儀にコメント
入れなくても大丈夫だから~

このストラップは超ー簡単なので布を出したときに一気につくるのさっ・・・こういう細かな
ことも案外好きかもぉ~

今日も7時半ごろちょっとなが~く揺れたんだよ
コメありがとね・・・まじめなはりーしゃん。

とみママ URL | 2012/10/25 22:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1798-c4e42aa5


リンク
RSSフィード