Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お花の手提げの完成と大工仕事???


potitirinn2.jpg こんにちは~

空気がひんやりとした朝を迎えました。

昨日はお友達の所へ遊びに行きましたがお天気は
ということは??私が雨女???

帰りは何度トライしてもナビが自宅にならず><;
仕方なく記憶をたどって無事に帰り着きました。

さて、今日は以前途中経過をお披露目していた
「 お花の手提 」の持ち手が届いたので完成したところです。

20121019151613.jpg 

表側。。。。

20121019151707.jpg 
後ろ側・・
一応マチにはパイピングコード挟んでいますが
余り分りませんね。

hoku1_5.gif 

今日は以前ブログでお披露目したと思いますがプラ・パーツ

それらに電気ドリルで穴を開ける仕事を頑張りました
少し親指が痛い!!(笑

こんなマンリキをしっかりと固定してもらって
その中に開けるパーツを固定します。

20121019105059.jpg 

くずが出る、出る。

そして穴を開けました。
これは一部のパーツ  全部で1時間半ほどかかりました~

20121019105140.jpg 

なんか職人になった気分ですよぉ~

この穴にバールチェーンとか細いコードを通してペンダントやら
手提にさげたりとオリジナルのせく品作りに
プラス1で出来ると思います。

ただし5個失敗!!割れたりいろいろ。
でもこういう作業嫌いではない(笑  もくもくとしているのが好きみたい。

明日はお稽古です
午前中はキットづくり(まだ終わらないのですが・・)
午後はお稽古です。

今ログキャビンをブレスドキルトしています
また作品はお披露目しますね~

           また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                  ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

             バナーをポチッと押してくださいね
  
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



C

omment

可愛いですねぇ~♪
バックのアップリケとっても可愛いですね♪

プレ企画 残念ながら外れちゃいました
又次頑張ろう~(と次を期待する人)

↓の紫系パッチのバックも好みです♪

ぷちねこ URL | 2012/10/19 22:22 [ 編集 ]

こんばんは~
ぶちねこさん

こんばんはー

先日はプレに参加してもらったのに外れてしまってごめんなさいね。
次回・・・いつかな???宜しくです

今日も2回ほどグラッと来ましたね~昨日も、
最近また揺れが多いような気がします。

ラベンダーカラーお好みですか?私はなかなか
布あわせが出来なくて結局ラベンダーばかり
つないでしまいました~好みの方が居て嬉しいです。

とみママ URL | 2012/10/19 23:35 [ 編集 ]


とみママさん、おはようございます
今頃キット作りに追われてるのかな??
私は久々のお休みなので
朝からPCしてますが
そろそろ動かねばなりません v-12
お花のバッグもかわいいし
チャームもかわいいものが出来そうですね
とみママさんの作品でやる気をもらいます♪

tamasa URL | 2012/10/20 08:38 [ 編集 ]


朝晩はヒンヤリするようになりましたね。
やっとキルトには良い季節ですね。

お花のバッグ、かわいいです。
子のお花の作り方、おもしろいな~って思ってました。
持ってお出掛けしたいです。

女の子のチャームでしょうか、こちらもお手製。
何とも可愛らしいですね。
失敗もあるけれど、それでたくさんの成功があるのですね。
お教室も楽しくされたのでしょうね~

ラヴィ URL | 2012/10/20 18:10 [ 編集 ]

こんばんは~
tamasaちゃん

こんばんはー

今日は朝からどたばたでした~
無事にキットの準備もお昼に完了しましたがさすが疲れました。

生徒さんの協力があって本当に助かりました。
無事に人数が集まるとよいのですが。
なんか寒くなってきました。これでは体調の管理も大変だな・・・tamasaちゃんも風邪など
引かないようにしてくださいね。

とみママ URL | 2012/10/20 22:08 [ 編集 ]

こんばんは~
ラヴィさん

こんばんはー

なんだか急に冷え込んできましたね~

そうそう・・・ラヴィさん、今日はお誕生日なのですねーおめでとうございます。充実した1年をお過ごしくださいね。

お花のバッグ、生徒さんにも好評でした。すこし手間が掛かる作り方ですがまずはベテランさんが
作るようですよ(笑)

ぱーつも色々な種類に穴を開けて持参したので
みんなペンダントにしたり、ストラップなどに
したりと楽しそうでした。
気温差が大きくなってきましたね~ラヴィさんも
体調をくずさないようにしてくださいね・・もちろん私も気をつけます。

とみママ URL | 2012/10/20 22:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1794-3f3be9c8


リンク
RSSフィード