Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ちょっとてこずりましたが・・・ミニトート


ca-w3.gif 

自分の頭で思い描いていたデザインといざ向かうとう???って
良くありませんか?

今日はまさにてこずったこと~

コーナーの合成のレザーをつけようとのりでとめて・・・
ミシンでジグザグが・・・・・よれてしまいかかりません

で、まずは片栗粉まぶしてみた・・・もちろん留め具もテフロン押さえに

いまひとつ駄目で・・・上から薄めの紙をのせてキルトラインを縫った

結局カーブの部分にジグザグがきれいに掛からず
ブランケットステッチを大きな目でつけてみた・・・

できばえは????かなぁ~

20121017133725.jpg 
持ち手は無地のこげ茶に大柄の布を1ポイントでたたいています。

チャームにプラのハートを2個下げてみました。
縦20cm、横29cm、マチ10cm

そして昨日のラベンダーカラーの手提げにプラス1です。

陶器の十字架にパープルカラーのプラビーズを通して
下げてみました。

20121017130846.jpg 

lflo1_6.gif 

そして今日はサプライズのが届きましたぁ~

サイト9周年の私が開催したプレには外れてしまったのに・・
なんと9周年の記念にと逆に手作りのを頂いてしまいました

いつもネットで仲良くしている「ちかちゃん」から。

20121017115147.jpg 

ひゃぁ~どれも好みです。
ちかちゃん、どれも大切にするね。

最近は歳のせいか歯に隙間が・・なので楊枝は必需品ですの。
とても細かな作品をありがとう~☆

明日は足利のお友達のところでチクチクしながら
遊びにお出かけしてきま~す!!



           また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                  ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

             バナーをポチッと押してくださいね
  
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



C

omment


とみママさんへ

お元気ですか~~~!
先日のプレ企画では 外れましたが本当にわくわくどきどき!!!とっても楽しかったです!
宝くじの当選を待ってる感じでした。

お友達の心遣い・・・・嬉しいですね!
手作りって温かみを感じるし 手紙は愛情たっぷりですもんね。

とみママさん、バッグのセンス good!!!お客さん喜ばれるでしょうね。
寒くなりました。風邪をひかないようにね!

どんころ URL | 2012/10/18 09:32 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは

昨日は私のところにかわいいプレゼントが届きました。
かわいい雑貨のカゴに入って…・
かわいすぎて、ミーに持たせてお買い物に行かそうかと…・(笑)

とみママさん、うちのウェブリつながりにくいから、コメント書いても腹立つだけよ~
そこの主人の私でさえ思うもん!
だから、気にせんでええよ~
私もぽちして帰ります~

はりねずみ URL | 2012/10/18 15:01 [ 編集 ]

こんばんは~
どんころちゃん

こんばんは~
はーい、元気ですよぉー

可愛い紅葉のタペの完成おめでとう~
キルティングもとてもきれいに入っていましたね。
プレの参加有難う~外れてしまってごめんなさい。また次回(う???いつだぁ~???)
宜しくです。
バッグもただいまは委託用です。なので布を
使ってピースワークは無く(笑)簡単なものを作っています。どんころちゃんも風邪ひかないように
過ごしてね~また遊びにお邪魔しますね。

とみママ URL | 2012/10/19 23:29 [ 編集 ]

こんばんは~
はりねずみしゃん

こんばんはー
先日はミーチャンの福おはがきありがと。
大事に額に入れてMyroomに飾ってあるよ。

雑貨が好きだと言っていたので今回のカントリーフェアーで見つけた一番のお気に入りのカゴ
全部買占め(笑  おひとつお嫁にだしました。
気に入ってもらえた???こんなんが無駄遣いだけどいいのだぁ~~~~

はりーしゃんのブログはみんなコメント沢山
入るから読みにげしてくるの。割とつながりは
いいようなんだけど・・・
寒くなってきたね。風邪ひかないようにしてね。

とみママ URL | 2012/10/19 23:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1793-6167a618


リンク
RSSフィード