Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

進んではいるものの・・・・トホホ

z8.gif 

こんばんは~

なんだか急に冷え込んでいるような~

着々とキット作りは進んでいるのですが。

20121010190243.jpg 

これとかぁ~

20121010190331.jpg 

これとかぁ~

でも、なんか自分で頭の悪さが・・・・自己嫌悪ですぅー

ボーダーのmodaさんのプリントの可愛いスノーマンちゃん
計算をして多めに買ったのに・・・今日わかった!!
足りん!!

で、赤の同じ布をあわっせたら・・・かわゆいかもぉ~なんて

20121010190431.jpg 

で、急遽アベーユさんへ追加購入

事前に計算したはず・・・で、計算機をかりて割り出したはずなのに
なのに・・・なのに・・・

あひゃぁ~~~~裏布も不足!!

私の頭どうかしてるのかな???
なんだか余りの不手際で「胃」が痛くなった!!

優しい生徒さんがそんなこともありますよぉ~なんて
慰めてくれてる。。。。

で、また裏布も追加購入

というわけで。。。。私、かなり凹んでおります。

胃痛なんて数年ぶり・・・自分の度量以上のことを請け負ったら
いけないということかもですねー

昔は苦無く出来たことなのにつまずく事が増えました。
頭の回転が悪くもなったのでしょうね~

もっと簡単なものにすればよかったと・・・後悔。

今日はまさにトホホの1日
気力、体力おちぎみかもぉー

9周年記念プレ、本日が最終日です。
ささやかですがいかがでしょう?



           また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                  ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

             バナーをポチッと押してくださいね
  
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



    

C

omment


とみママさん、こんばんは。

もうクリスマス一色ですね~
キットがいっぱい、きれいにセットされてます。
糸まで入って本格的、通販できそう。
へこまず元気出して下さいね。
↓ネコのミーちゃん、とてもほんわか和みます。
秋モードのお洋服で可愛らしいです☆

ラヴィ URL | 2012/10/10 23:33 [ 編集 ]


とみママさんおはようございます~。

このキット、手に取る前からわくわくするようなキットですね~。
皆さんとっても喜ばれると思います。
私も普段キット作りしないので、この間初めて作ったら、多めに頼んでました~しぇ~。
でも生徒さんとおむすび食べながら楽しそう~。
生徒さんもきっと光栄ですよ~。ちょっとおどじもかわいいし・・・

とみママさんの猫のミーちゃん、ちょっとぽっちゃりで、かわいいですね。
昨日はりーさんとこで、実物見てきたら、以外に小さくてびっくりしました~。
お二人のミーちゃん見たら自分もおそろいで作りたくなる。

annie URL | 2012/10/11 08:02 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは。

可愛いキットが出来ましたね。皆さん楽しみにしておられると思います。

用布の計算は私、とても苦手です。毎年1月公民館で講座をさせて頂いているのですが、いつも何かしら間違います。
一番の間違いは色番号を間違えて注文して全然違うものが来た時です。びっくりしました。取り替えてもらいまいたが・・
これから来年1月の準備です。私もつまずかないように頑張ります。

オリーブ♪ URL | 2012/10/11 19:07 [ 編集 ]

こんばんは~
ラヴィさん

こんばんはー

なんだか余りに要領が悪くってねーへこんでしまいました。
さすが回転が鈍くなってきているんだと思いました。

なので今日は気分転換にお出かけ。プレの参加有難うございました。明日発表できると思います。
例のもは来週に送りますね~しかしキット作りは大変だわね。

とみママ URL | 2012/10/11 21:42 [ 編集 ]

おぉ=ほめ上手なannieしゃん
こんばんは~annieしゃん

annieしゃんはほめ上手ですねー
今日作品を公民館に預けてきたところです。

実際に見たいという方がいるらしくて。
だからわくわくするようななんていわれると嬉しすぎだわ。
たとえお世辞とわかっていても嬉しいですぅーありがと。

ぜひぜひ展示会が終わって余裕が出来たらネコのみーちゃん
annieしゃんらしいミーチャンを生み出して欲しいな。
私のはずいぶん前のミーチャンです。土台は一応ウールでした。
優しく褒めてくれてありがと。



「ちょっとおどじもかわいい」って???おどじって何?

とみママ URL | 2012/10/11 21:47 [ 編集 ]

こんばんはー
オリーブちゃん

こんばんはー

ご無沙汰でしたぁ~   へぇ~毎年1月に講習会
されているんでうねー凄い。
そうそう、見本作りをしたときに割り出しているはずなんだけど
なんだか勘違いが多くってねっ。

通常のお教室のキットづくりはそれほどまちがえないのよ・・
数も少ないから。
けれでおも33セットだとどうも感が????
久しぶりというか数年ぶりの胃痛でしたわ。さすが昨夜は早く
寝てしまった。
プレの参加、有難う~明日発表しますねー

とみママ URL | 2012/10/11 21:50 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1786-af507264


リンク
RSSフィード