Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ポーチ、ポーチ、ポーチとプレのお知らせ


kiwg.gif 
こんばんは~

何故か急にポーチを作りたくなって・・・・
まずは定番(私の)長方形を4枚つないだポーチ

20121002170301.jpg 

20121002170203.jpg 
濃い目の黒とこげチャのプリントは先日東京で一目ぼれ・・・
光沢があります。
下のドットは手提げの残り布です。

そしてハンドルをつけたポーチ

20121002170022.jpg 
懐かしい小関先生の大好きなプリント布を中央に使って。

20121002170113.jpg 
同じデザインでテリヤのプリント。
1匹だけ首にゴールドのビーズをアクセントに。

二つとも光るファスナーを使用しました。

lflo1_3.gif 

そうそう・・・京都のレポは無いです(笑)
なんせついた当日(29日)友人の希望の三千院に行き、私希望の鞍馬寺へ

夜は先斗町やら「木屋町とおり、錦市場など

翌日は友人の希望の二条城・・・そして雨に風に負けないで(笑)
祇園四条河原町へ行くのが精一杯でした。

先日の鞍馬山でのお参りが足にきてしまい太もものだるいこと・・・
おまけに新幹線は立ちっぱなしの2時間半
もうこの太いボディを支えるのが精一杯で
足はぶるぶる状態につかれきってしまいましたわ・・・

そうそう・・・私たち「二条城の一口城主」???です(笑
寄付をすると記念にバッジがもらえます

私たちの干支にちなんで(歳がバレバレ~~~)
加藤清正のトラの絵にしました

20120930205736.jpg

******************

明日。10月3日でとみの日、サイト9周年を迎えます
そこでささやかなサイトopen記念プレを開催します

詳細は明日のこのブログと本家の掲示板でお知らせすることにします

HPがすっとんで・・・なかなか新しいビルダーに移行せず><;
なのでお知らせはその二つで告知しますね~

たいしたプレではないですが皆様に参加して頂けると
嬉しいです。

   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                 ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

       バナーをポチッと押してくださいね
  
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


サイト9周年 おめでとうございます
(≧∇≦)ノ


京都
ほんとに1泊??

2泊分くらいのスケジュールをこなしたね

雨の京都も 大人旅には素敵♪

あお URL | 2012/10/03 10:06 [ 編集 ]

あちゃぁ~
あおしゃん

ほんとだ!!
コメントせっかく入れてくれたのに・・・私には貴重なコメント
レス今頃ですみませ~~~~ん

京都、ほんとうい1泊だよ・・台風さえ来なければ。。
悔やまれますわ。
さすがあの日は18000歩ほど歩いたよ。

さすが歳を痛感した旅だった。

益子楽しみにしているね~掘り出し物頑張るぞぉー

とみママ URL | 2012/10/10 22:15 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1777-2c0834ca


リンク
RSSフィード