Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

台風になっちゃったぁ~(京都の旅)

9月29日~30日

毎年1回の友人との楽しみにしている1泊旅行

今年は「そうだ!!京都に行こう~」と計画を立てて出掛けました

そうしたらまぁ~~~なんと!!ではありませんかぁ~

誰が雨女???最悪~という旅になりました。

スライドショーにて見てくださいね。
下記に説明を書いてありますが長いですぅ~(笑)

       


        まずは京都駅で観光案内センターへ出向き情報を収集

       1日乗り降り自由なバスと電車のチケットを購入しまずはホテルへ

       その後荷物を預け地下鉄で行動====

       gくぁ増はまずはみずほ銀行の京都らしい概観と宿泊をしたホテル



三千院山門とお茶をいただきながらのお庭



バスで宝が池にて下車・・叡山電車にのって「鞍馬の駅」へ
大きな天狗がお出迎え



山門にはいりケーブルにのりなが~~いなが~~い階段
十年近く前に行ったときはその階段の多さも何のその
なのにやはり歳月は否が応でも「老化」を痛感せざるを得なかった!!


守り神の狛犬ならぬ阿叫のトラ


そして下山して食べた「わらび餅」品のよい甘さに一息をつく


町へ出て(出町柳駅まで出て地下鉄をのりついだりとして)
先斗町界隈・・・加茂川に流れを渡ったり散策

そして「みすや針」さんのお店に行き着き街を散策


そして今日は朝からまずは二条城へ・・・


その後タクシーで祇園四条河原町へとでむきスィーツのお土産をお買い上げ
お店の方のおすすめで・・・「おばんざいのランチ」


そして雨が降りしきる中・・・雨足も強くなりつつ・・祇園の街を目に焼きつけ
早めの帰宅へとなりました。


             続きは明日・・おやすみなさい

         また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく
                 ランキングに参加し ています
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。

       バナーをポチッと押してくださいね
  
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


とみ姉さん  あれまー災難でしたね。。。
せっかくの旅行に台風とは。
嵐を呼ぶ女?

これはこれで忘れられない思い出ですね(笑
私も京都に行きたくなったなあ~

みかみ URL | 2012/10/01 14:56 [ 編集 ]


おはようございます♪
京都に行ってらしたのね、私は9日から2,3日の
予定でネットのお友達に(滋賀県)会ってから
京都に行きます。
どうにもならないのが天気ですよね~
次の台風が来ないことを祈るのみです。

kumi URL | 2012/10/02 08:45 [ 編集 ]

(^_^)/おはよー
台風襲来で交通機関が止まる中、どうしたのか・・・と思っていましたが無事ご帰還の様子、(笑)よかったです。
もう少し襲来が早かったら危なかったですね。

未だ、手作りには復帰できずにいますが、お忘れなく・・o(^▽^)o

さーこ URL | 2012/10/02 09:22 [ 編集 ]

こんにちは
大変なお天気でしたね~
こちらは交通機関も止まり
いつもながら大変でしたが
日曜日だった為、通勤の方たちの
影響は少なかったように思います。
京都は私も好きな所の一つです。
いろいろな思い出があります。
とみママさんも沢山の思い出が
出来たのでしょうね~
わらび餅 おいしいですよね~ゴックン^^

らん URL | 2012/10/02 13:11 [ 編集 ]


とみママさん、お帰りなさい!
京都に行かれてたんですね~
ブログチェックしてたのに
すっかり忘れてメール送ってしまいましたよ
スライドショーもよかったです (*^_^*)
みすや針にも行かれたんですね 
きっと欲しいものがたくさんあったのでは??
レポ、楽しみにしてますね~ (^^♪

tamasa URL | 2012/10/02 15:55 [ 編集 ]


ご無沙汰してたら^^;
京都 行かれてたのね~ 良いですね^^
私も旅してきたけど PCの前に座ることが減って 今 やっと写真取り込んだところです[腟究��絖�:v-393]
手作りも進まず ネットもサボリ^^;
一回 遠のくと道は険しい(笑)

sumi URL | 2012/10/02 16:15 [ 編集 ]

はぁ~い大変でした
みかみしゃん

みかみしゃんの住んでいるほうへ出掛けました。
土曜日は順調でした・・・さきに奥のほうへ足を
伸ばして正解。夕方には雨が降り出しました。

しかし日曜日は二条城だけしかみれず予定をすべてキャンセルしての早めの帰宅にしました。座れませんでしたが早めて正解で途中豊橋近辺で10分ほど泊まりましたがこちらの電車もなんとか
動いているうちに移動が出来て良かったです。

明日3日にプレささやかですが参加してくださいね

とみママ URL | 2012/10/02 22:04 [ 編集 ]

こんばんは~
kumiさん

素敵な作品がジョイ那須さんに展示されていますね。実際の作品を見られたらと思います。

kumiさんもお出かけなんですね~9日以降でしたら台風は大丈夫みたいです。

京都は予定の半分しかいけませんでしたが
またの時に。祇園四条河原町で紹介していただいたおばんざいのお店。ランチ20名さままでの
お店は美味しかったです。  紅葉には早い時期でしたけどkumiさんのレポを楽しみにして
いますね~楽しんできてくださいね。

とみママ URL | 2012/10/02 22:07 [ 編集 ]

げんき???
こんばんは~さーこさん。

さーこさんの所無事通り過ぎていってきた!!
のぞみだから早かったよ~でも台風で予定の
行動は取れなかったけど早めに帰宅して正解
だったと思う。なのでお土産もそこそこでなーんにじっくり見てなかった(笑   まだまだゲームに
はまっていますか?  楽しいことはなんにせよ
良いことだわね。明日3日にサイトの記念プレ
開催します。ささやかなプレですがぜひ参加
してくださいね。

なんか足がだるおもでした・・・歳を痛感もしたわ。

とみママ URL | 2012/10/02 22:10 [ 編集 ]

こんばんは~
らんさん

こんばんは~

まさに台風に追われていたような・・・せっかくの1年に1回の旅でしたがそれはそれでよい想い出になることと思います。  いま京都は暑い・・・まだまだ蒸していました。少し足がだるくて重いのですが無事電車が動いているときに帰れてよかったです。
わらび餅・・・甘さもおさえて鞍馬山の階段をのぼってきた疲れを少しは癒されたかも。まだまだいいところが沢山ですがぼちぼちですわ・・・
3日(明日)サイトのopenの記念プレを開催します
ささやかですが良かったら参加してくださいね。

とみママ URL | 2012/10/02 22:14 [ 編集 ]

こんばんは~
tamasaちゃん

こんばんはー
メール見ていましたがなんせ疲れがでてしまい
ごろごろしていました。
やはり歳なんだと痛感していましたよ~

これから返事させてくださいね。

台風に追われてしまい予定も大幅に崩れてしまったのでレポなるものはないのですわ・・おまけに
デジカメ壊れてしまいスライドショーは携帯画像
での撮影のみ・・・祖に地は18710歩さすが
ヘトヘトでした。みすや針サン・・・リサーチ不足で
きちんと住所を書いていかずこのへん・・・ということでなんとか行き着きました(笑
オーナーさんの親子さんとの会話が最高に笑った・・狭いお店でしたが楽しかったです。

明日3日~サイト9周年記念プレ開催しますので
良かったら参加してくださいね。ではメールします

とみママ URL | 2012/10/02 22:18 [ 編集 ]

ご無沙汰でした
sumiさん

ご無沙汰ですぅ~

京都の旅は毎年親友との楽しみにしている1泊の
旅でしたが今回は初めて雨にあたってしまって・・
それも台風という強烈なものに(笑

なんとか早めて帰宅できて良かったです。

なかなかネットも新作がないと敷居がたかくも
なりますが気にしないで遊びに来てくださいね。

明日3日はとみの日でサイトのopen9周年の
記念の日です。ささやかですが記念プレを開催
しますのでぜひ参加してくださいね。

とみママ URL | 2012/10/02 22:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1776-99ac1db6


リンク
RSSフィード